すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
喫煙に関するアンケートです。
1、お好みの煙草の銘柄をひとつ教えてください。
2、喫煙歴・年齢・性別を教えてください。
3、あなたの世界禁煙デー(5/31)の過ごし方を教えてください。
4、誰も見てないですから、日ごろより鬱積した喫煙者のココロの叫びをどうぞ。
◆1~3、に漏れなくお答え下さいませ。4は任意◆
・禁煙に成功された方、喫煙されない方は回答をご遠慮下さいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-28 19:37:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
「世界禁煙デー」は終わりましたが、日本国内での「禁煙週間」はまだ続きます。
いつまで続くかはわたしや回答者の皆さんには関係ないので記載しませんが(≧m≦)ぷっ!
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-52
【お好みの煙草の銘柄をひとつ教えてください】
   6名  セブンスター
   5名  マイルドセブン
   4名  マルボーロメンソール
   2名  キャビン キャメル ケントスーパーメンソール ケントウルトラメンソール
       バージニアスリムロゼ  ラッキーストライク
   1名  エコー キャスタースーパーマイルド キャスター5mmg
       キャスターマイルドBOX5mg ゴールデンバット ショートホープ
       セブンスターメンソール バージニアスリム マイルドセブン(オリジナル)
       マイルドセブンエクストラライト マイルドセブンスーパーライト
       マイルドセブンスーパーライト100’s マイルドセブン1mg
       マイルドセブンソフト マイルドセブンワン(ソフトパッケージ) マールボロライト
       ピアニッシモ1 ピアニッシモフラン ピース インフィニティ BASIC マイルド
       ラッキーストライクBOX  ラークラークマイルド ルーシア5mg
       Rattray's Marlin Flake

【喫煙歴・年齢・性別を教えてください】
   平均年齢と平均喫煙年数を算出したのですが。。。。
   正直すぎる回答者多数の為、公表できかねる平均値となりました。

【あなたの世界禁煙デー(5/31)の過ごし方を教えてください】

   34名  いつもと同じ
   02名  我慢してみる
   06名  喫煙に関する記載無し
   01名  減る 吸わない 分煙位はしとこうかな 気にしない
        20本まとめてくわえてタバコを吸ってやります
        咥えタバコでゴミ拾いと公園の草むしり
        タバコを吸う為年休をとってパチンコ
        そんなものは聞いたこともない
           (その他  結婚記念日 1  誕生日 1)

1、セブンスター
2、正直に申告すると高1の15歳から吸っているので歴21年、36歳の男です。
3、早朝から接待ゴルフなので、禁煙デー関係なく体力的に本数は減ってるかもです。
4、犯罪者のように扱わないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直な人、多すぎです(^^)

並び替え:

1.マルボロメンソール
2.15年、35歳、男
3.特に変わりなし
4.職場の禁煙なんとかしてくれー。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マイルドセブン
2 十年 32歳 男
3 既に吸いました。普段とかわらずです。
4 きちんと、決められたところですっています。当然、歩きタバコなんてしません。マナーの悪いやつ、誤解されるから、場所をわきまえろ!

以上です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケント ウルトラメンソール
2 喫煙歴は25年(途中3年間の禁煙期間を含む) 45歳 男性
3 仕事です。
4 タバコを吸いながら仕事をすると、頭が冴えて、はかどるんだけどなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイルドセブン(オリジナル)
2.喫煙暦23年・43歳・男
3.いつも通りにタバコは吸います。
4.東京近郊のJR駅の喫煙所撤去はやりすぎでしょう!
寂しい限りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マイルドセブン
2 二年 22歳 男
3 かまわずに吸います。
4 マナーを守って吸ってるのに タバコを持っているだけで まるで犯罪者を見るような眼で睨むのはやめてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   ピースインフィニティ
2   22年 54歳 女性
3   この日一日くらいは 禁煙してもよいかなと思いますが、思っただけで終わるかも^^;
4   私の好きにさせて!  健康によくないことも分かってる! でも、自分で稼いだお小遣いで買ってるんだから!

  • 回答者:紫煙 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブンスター
2、10年 28歳 男性
3、仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブンスター
2、33年 48歳 男性
3、日曜日ですから、家でゆったりと過ごします。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイルドセブン
2、32年 51歳 男
3、結婚記念日です。妻とお出かけ(食事)です。

  • 回答者:公共の場に喫煙場所を作って (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・○○周年】*:・゜\Uo・ェ・oU

1:昔からキャビン一本です。
2:喫煙暦は30年、48歳の♂です。
3:会社は禁煙デーなので、年休を取りパチンコ屋に直行です。
4:健康管理室のおばさん、「禁煙」の連呼、うるさいぞ~!

  • 回答者:あきお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイルドセブン エクストラライト
2、30年、44歳(あれ?)、男
3、普段と変わらなく煙草を吸います
4、法律で禁止されてないことをなぜ禁止にする所が多いんだ!!!

  • 回答者:本当は禁煙をしたい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイルドセブン
2.26年、44歳(だめじゃん)、男
3.がんばって我慢してみます
4.もう少し吸える場所増やしてくれ~

  • 回答者:愛煙家 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「だめじゃん」な回答者さん、たくさんいますよ~♪
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

1.ピアニッシモフラン
2.15年 37歳 女性
3.特に変わりなく過ごすと思います。
4.マナーが悪い人が多い!

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、CAMEL

2、21年・38歳(おいおい、勘定合わないぞ)・男

3、それがどうした、と変わらず一服しているでしょう。

4、喫煙所で吸ったり、迷惑がかからないように離れたり、
  嫌がる人には出来るだけ気を使っているんだから、
  わざわざ近くに寄ってきて、ギャーギャー言うな!
  喫煙は成人に許された権利であり、
  煙草のアロマ、フレーバーを楽しみ、たしなむのは、
  ワインと同等の高尚な趣味だと言いたい!

  • 回答者:スモーカー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。本当に、なんで近寄ってきてギャーギャー言うんだろ。
大きなお世話です。

1.BASIC マイルド
2.18年・38歳・男
3.特に何もしません
4.喫煙場所守るから、あんまりいじめないで~

  • 回答者:タバタバ吸いたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンスター
2.23年、43歳、男
3.いつもの日曜日と変わらず、のんびり過ごします。
4.喫煙者を悪く言わないで!!いっぱい税金払ってるんだから許して!!

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラッキーストライク
2 23年/39歳/女性
3 仕事です
4 イライラしながらの煙草は体に悪いので
  イライラしないよう喫煙所を増やして~!

  • 回答者:バービー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンスター
2 26年 39歳 オトコ
3 通常と変わらず喫煙して過ごします
4 吸う場所も減ってきて肩身が狭い、ですがそんなことではへこたれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々ココロが折れそうになります( -_-)フッ

1、マルボロメンソール
2、喫煙歴4年・27歳・女性
3、いつもと同じようにタバコ吸うと思います。
  でも、マナーには特に気をつけようとは思います。
4、ストレス溜まる仕事なので、タバコ吸いながら仕事したいー!!!
  職場喫煙が可だったら良いのになー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴールデンバット
2、喫煙歴23年、37男
3、咥えタバコでゴミ拾いと公園の草むしり。
4、税金高いぞー安くしろー

  • 回答者:ニコチンって猛毒の癖に可愛い名前だよね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケント ウルトラメンソール
2、喫煙歴:25年 年齢:50代 性別:男
3、ごく普通に過ごします。
4,いじめないで!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答します

1.キャビンです
2.15歳から喫煙歴 30年 45歳の男性です。
3.特に何もなく、テレビを見ておこうかなという一日です。
4.まぁ、仲良く吸っていきましょう。みんな仲良しです。嫌な人の前では吸いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラーク
2 8年 20代 男

3 禁煙しません。。。
4 悪いことではないので、禁煙の場所をもう少し確保させてくれ|

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「Rattray's Marlin Flake」、「Winston ソフトパック」
2.15年 35才 男
3.そんなものは聞いたこともない
4.何も鬱積してないが、新幹線の中では喫煙させてくれ。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピアニッシモ1
2 20年、40歳、女
3 いつもと同じに吸いますよ!!負けるか!
 
4 悪いことしてる訳じゃないぞ~!!
  高額納税者だぞ~!

どうだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンスター
2.タバコ歴18年・35歳・男性
3.いつもどおりです
4.きちんとマナー守ってるんだから、せめて喫煙場所を減らすのはやめてくれ~

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャスタースーパーマイルド
2.喫煙歴25年、年齢48歳、男です
3.特に意識することなく堂々と吸います。
4.大体パッケージにこれ見よがしにあーだこーだ危険めいた事を書きやがって
 それなら売るな!バカたれが!  すっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッケージデザインを蹂躙&冒涜してますよね。

1 ケントスーパーメンソール
2 19年 39歳 男
3 そんなの関係ないが、せめて分煙位はしとこうかなと
4 駅のホームでタバコが吸えないのは如何なものなのか
  でも駅員は客の見えないところでタバコを吸っているはず

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)セブンスターメンソール
2)喫煙歴30年48才女(ちょっと計算が合わないのはご愛嬌、時効だと思って下さい)
3)20本まとめてくわえてタバコを吸ってやります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
4)街中でのマナーを守りますから、ベランダですっているのを認めてください
そんなにいじめないでよぉ~

===補足===
追伸
ひと箱1万円になったら禁煙します
ひと箱が小銭で買える金額だから、禁煙する気になれないだけです
タバコを買うのに一万円札が必要になったら、真剣に禁煙するから、それまで吸わせてください・・・・

  • 回答者:たば子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ショートホープ
2.24年・37歳・男
3.実は誕生日です。外食とか行ってるかも。
4.旧国鉄の借金をたばこ税で完済してやったのに、JRが全面禁煙ってどういうこと!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~

1 マイルドセブンスーパーライト100’s
2 22年、38歳、女
  ゴメンナサイ・・・高校の頃から吸ってます。
3 普通に吸っちゃいます。
4 これ以上、価格を上げないで~~~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バージニアスリム
2.23年 42歳 女
3.え、なに、それ、おいしいの???
  私には関係ない話。
4.たばこぐらいでガタガタいうなっっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マルボーロ メンソール
2.31年・46才・男
3.私には関係のない日 たんなる日曜日
4.喫煙者のかたみが狭いよぉ 罪悪の様な目でにらむ人も居るんだよね。
  まぁ喫煙者のマナーの悪さをよく見るので嫌われるのも分かるけど、喫煙者の税金
  ってすごいんだぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エコー。 昔はチェリーを吸ってましたが、ないのでこれにしてます。
2.28年。51歳。男性。
3.特段何もしません。普通に仕事です。合い間にタバコ吸って過ごします。
4.タバコ、本当に悪いのなら売らなきゃいいんですよ。
酒飲まないのでどこかでストレス発散したい。

  • 回答者:匿名希望のプカプカ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、マイルドセブン
2、30年、50歳、男
3、気にしません
4、個人の自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,バージニアスリムロゼメンソール
2,23年 45歳 女
3,関係ありません(笑)。
4,喫煙者自身がマナーを守れば、嫌煙権も認めても良いかな~と。ただ余り過剰に反応されると、ムカッときますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャメルです
2.喫煙歴21年、42歳男です
3.いつもと同じです
4.タバコが健康に良くないのは重々承知のうえで吸っていますし、分煙等のマナーをきちんと守って吸っています。その立場から申し上げますと、昨今の喫煙バッシングはあまりにもヒステリックではないかと思いますね。もはや「タバコを吸う奴は人間のクズ」と言われかねない状況に恐ろしさすら感じます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイルドセブン ソフト
2、喫煙歴30年余、50代男です。
3、禁煙デーは関係なく吸います。
4、間接税を納税しているのに対し感謝しろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マルメン
2、喫煙歴15年、36歳、女
3、気にしません
4、マナーを守って楽しく喫煙しています

  • 回答者:とーこ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラッキーストライク (ライトやメンソールではありません。)
2、20年 / 40代 / 男性
3、いつもと変わらず吸っております。
4、世間は、禁煙・嫌煙とうるさい。
  タバコは確かに体によくないのは分かっているが、酒だって飲み過ぎは体が悪い。
  タバコのトラブルは多いが、ケンカ・未成年の飲酒・飲酒運転で酒の方がはるかにトラブルが多い。
  なのに、タバコだけ気嫌いする理由がおかしい!
  それに、国や世間はタバコのCMや宣伝を規制するなら、酒も規制すべきである!!
  テレビでは、昼夜問わずいろんな酒のCMが流れて、あれでは未成年にも影響を受けて、老若男女
  問わず、どうか皆で飲んでくれと言っているのと同じである。 タバコだけ差別するなっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。満足度入力するたびに削除されててかなりウケました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最低4回は書き直してますよね。
ありがとうございます。気合を感じました。

1.マイルドセブン 1mg
2.33年51歳男
3.普通通り
4.喫煙権もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バージニアスリムのロゼ
2. 20年40代で女です
3.変わらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マイルドセブンスーパーライト
2. 20年 40歳 男
3. 普段と同じ
4. 禁煙、嫌煙の質問が鬱陶しい

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ラークマイルド
2.10年・32歳・男
3.何の影響もなく普段通り
4.マナー云々とか曖昧なことは止めて、やるなら禁煙法を実施すべき。

  • 回答者:ラーク (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マールボロライト
2、8年、35歳、女性
3、いつもと同じに吸います。

  • 回答者:うまい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルーシア5mgです。同じものがロシアでも販売されているとか。
2.喫煙歴20年程、42歳、女性です。
3.外出したり、喫煙者の友人と会わなければ、多分吸わないかも。
  (最近、減煙→禁煙を考えていて、家では吸わないので)
4.煙草の価格、上げるなら一気に上げてくれぃ!
  そしたら、潔くやめられるから(^ω^;)

  • 回答者:今年の抱負:今年中に断煙 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円になったら、晴れて禁煙できます。

1.マイルドセブン ワン (ソフトパッケージ)
2.現在12年目<その前10年間禁煙で子育、その前の(19才から7年は喫煙)>
  48才  女
3.まだ、禁煙してはいないと思うから普段の変らず普通に過ごすと思う。
4.特に無いかな…外では吸わないよ~!!あんまりいじめないでー☆かな。。

  • 回答者:はじかみ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャスターマイルドBOX5mg札幌の私の住まいのセイコーマートに頼んでいるタバコ。
2.17年 男性 37歳
3.ほぼ喫煙しています。
4.いろいろありますが、子供のころは大嫌いなタバコ(親が喫煙していたので)でしたが
 今は毎日喫煙生活です。禁煙はまだ実行していません。

===補足===
補足ですが、本数は減りつつありますね。

  • 回答者:m (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お好みの煙草の銘柄;キャスターを30年近く吸っています。7mmg→5mmgへ3年前変えました。
2、喫煙歴は35年、55歳の中期高齢者です。
3、あなたの世界禁煙デー(5/31);普通に吸います。
4、誰も見てないですから、日ごろより鬱積した喫煙者のココロ;早く大麻と同じ扱いにし、犯罪扱いにしろです。前科が付くなら、絶対吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ラッキーストライクBOX
2 35年・53歳・男
3 普段といっしょ
4 喫煙者だって人間だ!

生きにくい世界になりました。

  • 回答者:ten (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケント スーパーメンソール
2、喫煙歴30年、46歳、男(あっ!年齢が・・・)^^;
3、いつもと変わらずに吸いますよ。
4、好きにすわせろ~! 禁煙の質問うざい! あれ質問じゃないよね~ 2回目はコピペ・・・

  • 回答者:あれてます (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る