すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

毎日新聞変態記事事件はもう興味なくなりましたか?

• 質問者:マイニチ
  • 質問日時:2009-05-28 23:09:20
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どこのマスゴミもほとんどがスルーでしたね。ふざけた話です。創価学会の聖教新聞を印刷し、学会の出版物の広告出稿が無ければ、とっくに潰れている筈の新聞社です。
恨み骨髄に発しています。絶対に許しません。

===補足===
これからも時間の許す限り、スポンサーに圧力をかけ続けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。毎日新聞事態とらなくなりました。
あれが理由ではありませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道に強い毎日グループのイメージは正直、坂本弁護士事件に関わるTBSの体たらく(結果的に坂本弁護士へのインタビュービデオを放映前にオウム幹部に見せたため、殺害事件が起きたとされる)以来地に落ちています。例の売国的変態記事もかの毎日ならさもあらんという感覚でしかありません。きゃつらにはジャーナリストとしての気概のかけらももはやないのです。
早く無くなってしまえばいいメディアグループの一つです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

あの事件事態の興味は薄れて来ましたがあれ以降、毎日新聞が何を書いても「お前が言うな」と感じるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

覚えてます。
朝日のサンゴKY事件もしっかり覚えてますよ。
しかし、マスコミの必死の世論誘導の成果でKYの意味がまったく別物として定着しちゃったのが残念です。

毎日新聞といえば、毎日新聞の記者がクラスター爆弾の小弾(不発弾)を記念に持ち帰ろうとして空港の手荷物検査の時に爆発、1名死亡数名重軽傷を出した事件がありました。その毎日新聞がクラスター爆弾撤廃の報道に寄与した新聞として表彰されたのは皮肉なのかそうじゃないのか・・・

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

すっかり忘れてました。

• 回答者:とちん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は見てもいないですよ。飽きました。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう忘れてました。この変態記事発覚と同じ頃にアサヒ新聞の死神記事があったのは
よく覚えています。
いまだにポイント検索(えある、など)で「アサヒ 死神」で検索してます。

しかし9年以上も日本人に対して誤解を招くような記事を英語で全世界にまき散らしていたのかと思うと怒りをおぼえる。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る