すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

安くて性能がそこそこのノートパソコンを買おうと思っているのですが、皆さんはDELLとHPどちらを買いますか?DELLの方が安いようですが、壊れやすいですか?

• 質問者:春眠暁を覚えず
  • 質問日時:2009-05-28 23:55:30
  • 0

並び替え:

クラスと機種によりますね。
すなわち、CPUとチップセットによって違って来ると思います。

一般論で言えば、こなれたCPUとチップセットなら、いずれでも問題無い。
どちらかと言うとハードのカスタマイズ度合いが小さいのはDELLなので、安定はしているかもしれないということになりますね。

ですから、正確には具体的なクラスと型番で比較した方が良いです。

もっとも、元々のメーカの生い立ちからすると、コストダウンを徹底させているのはDELLの方ですから、安かろう悪かろうの当たりが悪かった場合のリスクはある様な気がしますが、逆に自力で何とななったりするのがDELLではないかと思います。

• 回答者:参考 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLで今年の3月に購入したディスクトップは初期不良がありました。
HPは買った事ないので不明です。
DELLのサポートは24時間してくれるし、結構親切です。
NECとか日本のメーカーは休日サポートしてないです。
使い慣れているのでDELLを選んでしまいます。

• 回答者:クロネコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや壊れやすいかも知れませんが、サポート不要ならDELLでもいいのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

DELLは確かに安いんですが、信頼性からいえばHPがいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社でDELLのパソコンを使用していますが故障が多い気がします。
自分で使っているのはHPのノートパソコンです。

• 回答者:みあ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れやすさというのは部品によりますが、下にも同じ書き込みがありますが、部品ごとにどこのメーカーを使っているかと言うことを指定できる自作機ならともかく、メーカー製ではこれが一切できませんので、どのメーカーであろうと壊れる確率はほぼ同じ(外国製・日本製に限らず)です。だとすれば、自分だったらですけど、サイト上にすべての構成要素がアップしてあるDELLを選びます。小さな部品に至るまでが網羅されているってすごいと思いませんか?

この回答の満足度

DELLは安いのですがメーカー製からいえば私はHPを選びます。
前使ってたのもHPのノートでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

HP選びます。機能充実はhpだからです。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DELLかな。10年位前のDELLのデスクトップがまだ動いてるから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンのパーツに関して言えば最近のものは殆ど中国製です。
驚いたことにメモリまでついに中国製が登場してきました。
そのため、どこのメーカーを購入しても故障する確率は変わらないのが実情です。
私は仕事の関係上DELLを主に利用していますが10台に1台の確率で初期不良に当ります。
サポートとしては、NECについで信頼はしています。(対応が早いし、話をわかってくれるので)
但し、最近納期が遅れがちなので、ネットだけでなくTELLするようにしたほうが不快感は少なくなると個人的には思いますね。(世界的に部品が足りないと説明されました)

この回答の満足度

DELLを使ってます。 nspiron1526です。 

1年くらい使ってますが、調子はいいです。

どちらを買うかだとDELLです。 安いほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今、DELLを使ってて不備もなく、以前サポートもまあまあよかったので、
HPとどちらかと選ぶならDELLですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る