すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

レーズン入りの食パンって、普通の食パンより劣化が早くないですか? 特にミミ部分どんどん、パサパサになっていきます。何故でしょうか? また、いい対策ありますか?

  • 質問者:葡萄好き
  • 質問日時:2009-05-29 00:42:33
  • 1

並び替え:

わかる気がします~。

わたしは、レーズンパンを買ってきたら、そのまま冷凍室に入れちゃいます。
そして、食べる時は、冷凍のまま トーストします。

冷凍しておくと、食べきるまでに劣化することもなく、買ってきたときを同じように美味しく食べられますよ。

  • 回答者:ままりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくそういう気がしますよね。
私もレーズン入り食パンが大好きなので2日くらいで食べるぶんだけ
そのまま保存してあとは一枚ずつラップして冷凍してます。
そうすれば劣化しませんよ。
食べる時は冷凍したものをそのままトーストすればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズン入りパンがそうですか。特に感じたことはありませんが、
食パンは買ってきてから直ぐ、空気がなるべく入らないよう
フリーザーバッグやポリ袋に入れ、冷蔵または冷蔵します。

日持ちもしますし、劣化も防げます。
冷蔵庫から出して焼くと、焼きたての雰囲気が味わえます。
手間かもしれませんが、いつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る