すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パンを冷凍したらどのくらいもちますか。

  • 質問者:ひこい
  • 質問日時:2009-11-10 17:23:11
  • 0

どこかの本でも一ヶ月とありました。
でも私は以前一年くらい冷凍したまんまだったサンドイッチのパンを
こわごわ食べてみましたが激しい劣化は見られませんでしたよ^^;
所々白く冷凍焼けしていましたが、自然解凍し焼いて
蜂蜜マーガリンで食べました。
キチンとラップして、保存バッグに入れて等保管状態が良ければ
あまり味には変わりはないと思いますが、冷凍臭くなるのは
避けがたいでしょうね〜。

  • 回答者:ハイカーボ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ヶ月は大丈夫ですが・・長くなると
においがします・・おいしくなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月ぐらいは大丈夫です。
でも、買ってきたら新鮮なうちに冷凍した方がいいですよ。
賞味期限が近づいてから残ったパンを冷凍するのと
買ってきてその日に冷凍保存するのでは、パンの状態に違いが出ると思います。

私は、スーパーから買ってきて袋から取り出したらすぐ冷凍庫にいれています。
ただ、トースト用ではなく、ふわふわを食べたいときはその分だけ冷凍しないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月は十分持ちますが、冷凍庫内の他の食品の
匂いが付くことを除けば、問題ないですね。

そのまま解凍して食べることはしないですが、牛乳を
温めるときに入れたり、ボルチチスープに入れたりして
食べています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも食パンを買ってすぐに冷凍しています。
1ヶ月ぐらいは普通に食べているので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンなら1ヶ月モノを食べたことはあります.
密閉容器で-80度なら半永久的に食えるとは思いますが,普通にやっておくと凍っていても水分が少しずつぬけてぱさぱさになります.

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは食パンを冷凍しますが、1ヶ月はゆうに持ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る