すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昼に外食をよくします。トンカツ定食などを頼むと、たくさんキャベツがついてきますが、みなさんは全部キャベツを食べますか?私は気分によっては残すことあります。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-29 07:09:05
  • 0

並び替え:

量が多くて食べきれないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出されたものは全部食べようとは思うですが、

やはり食べれない時ってありますね。

体調など。

その時は、仕方なく残しています。

かなりボリュームのあるキャベツが添えられる時はおなかが苦しいので、

無理はしません。

  • 回答者:鯛や絵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツから食べます。なので、ご飯は残してしまうことが多いです。それ目的でキャベツから食べているのですが。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん食べます。

おかわりすることも多いです。

  • 回答者:かんらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べております。
好き嫌いはないので、量的に問題なければ、基本的に出てきたものは必ず食べます。
何度か行っていて、量が多いとわかっているときは、注文のときに少なめでお願いいたします。

  • 回答者:いただきます (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、トンカツより、トンカツ屋のキャベツが好きです。
ポン酢で全部食べちゃいます。
おかわりしますよー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はソースで全部食べます。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べて「おかわり自由」なら2回ほどおかわりします。

  • 回答者:しじみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます!
消化によいと思います。おかわりのできる店では、キャベツをおかわりします。

この回答の満足度
  

全部食べます。
トンカツソースかゴマドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:キャベツ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し残ります。あんなにいらん。

  • 回答者:さ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はキャベツは全部食べます.特に芯あるような固いものが好きですが。そのままでも、ソースをつけ食べても美味しいですし、とんかつとの栄養版ランすもよいと思いますが

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます。
残すことはないですね。

この回答の満足度
  

基本的には全部食べます。

勿体ないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

角きりにしてもらって全部食べます。時にはお変わりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます。
キャベツは好きだし残すのが嫌なのでキレイにたいらげます。

この回答の満足度
  

トンカツ屋さんにあるドレッシングによります
おいしいドレッシングだとおかわりしてたくさん食べます

この回答の満足度
  

キャベツはビタミンCがいっぱい!

どんなに大盛りでも、残さず食べます。

それに、なぜか、とんかつ屋さんの千切りキャベツって美味しいンですよね。。。。。

  • 回答者:かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べますよ。
トンカツの3倍食べなければいけないと何かで書いてありましたので.私のよく行く店は
味噌汁とご飯とキャベツはおかわり自由なので.キャベツはお皿にてんこ盛り3杯食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに残します。
量が多すぎ!!

  • 回答者:トビ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。カツはしつこいのでキャベツは多くてちょうどです。
ごはんの上にキャベツを乗せてその上にソースカツを乗せて丼みたいにして食べるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残すのに抵抗があるので、トンカツ→キャベツを順繰りに口にいれていきます。
そうすると、お皿の上は全てキレイになくなります。

または、残りそうなキャベツは、テーブル上の塩かトンカツのソースなどを
付けて食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたいとは思いますが、食べ切れずに残すことがたまにあります。
もったいないなあと思います。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論全部食べてます。
お代わりも2回くらいはします。

  • 回答者:たら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べますよ。おかわりできるところでは追加もしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツは好きですから全部食べています。
とんかつを先に食べて、その後で、すべて食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます、
どっちかというと、キャベツよりトンカツの方を残すことが多いです。

  • 回答者:キャベツコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は好きではないですが、とんかつと一緒だったら食べられます。全部食べますね。
しなびていたら残すこともありますが。

  • 回答者:とんかつ食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます、足りない位です、大量についてくる店に行きたいです。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部、食べます。

ソースをかけて、食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べますよ。
お代わりできたらお願いします。
普段の食生活が野菜不足なので、ここぞとばかりにいただいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、全部食べます。
トンカツを油っぽく感じたりすると、間にキャベツを挟みますので、
肉より早く食べ終わってしまう、事も多いです。

  • 回答者:豚勝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます。当然パセリも。
ダイエット中なので、食物繊維をご飯やトンカツの前に食べます。
定食ならお味噌汁が付いてくるので、まずお味噌汁とキャベツを交互に食べてしまいます。
その後で、トンカツとご飯を交互に食べます。
食物繊維を先に食べることで、その後のトンカツ+ご飯の体への吸収率を下げるのです。半分は衣を残すかも・・
それでもお腹が空いていたならキャベツのおかわりをするかも知れません。

  • 回答者:アゴが疲れます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量にもよりますが。。。
優先順位は「とんかつ」ですが、まだ食べられる時は「ご飯」よりも先に「キャベツ」を食べます。

  • 回答者:好きだけど。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ大好きなので全部食べます!!おかわりが出来るところでは、おかわりもします。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、トンカツ定食のキャベツを全部食べます。
ソースが染みたキャベツは大好きです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残すのがもったいないので全部食べます。 あと健康のために野菜を食べるようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ全部食べますよ。
私は女ですが、すごくお腹が空いていたらおかわりすることもあります(^^:
キャベツは胃腸内で消化・吸収を助け、消化不良によるむかつきなどを防いでくれるので、とんかつにキャベツがたくさんついて来ます。
本当かどうかは分かりませんが、キャベツはバストアップになるそうですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉類を食べるときは同じ量の野菜を食べるようにと云われますが、それではとても足りませんからお変わりがあれば追加します。実際にそのような店があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大食なので全部残さず食べます。
野菜も取らないとバランスが悪いだろうと思うし。
ご飯はお代わりしたことがありますが、きゃべつはしたことがありません。

この回答の満足度
  

ぜーんぶ食べます(^O^)
おかわりできるのであれば、しますよー
キャベツ好きです!!

  • 回答者:かぶとむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、すべて食べます。
場合によっては、お替りさえします。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をとったほうがいいので、ここぞとばかりに食べます。
キャベツンのおかわりができればおかわりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸やけ防止にもなるので全部食べます。

  • 回答者:天然キャベジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンカツ定食のキャベツ
普段家のキャベツよりも美味しくて
全部食べられます

ソースが美味しいのかな

  • 回答者:雨男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいてい全部食べますよ。
キャベツだから食べすぎを気にすることもないし、
貧乏性なので残すのはもったいないので。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます。
もったいないのと、栄養のバランスを考えてなのと、両方です。
主婦的にはもったいない。
年齢的にお肉を食べたら、当然野菜はもっと必要。
主婦として普通に家で栄養バランスを考えて料理するので、外食一回くらいの野菜は
全体の中ではどうでもいいですけど、残飯を出すのはもっとよくないとも思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残すのがもったいないので
全部食べますね。
野菜をとらないといけない気持ちもありますし。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます!!
キャベツが大好きなので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食の場合は野菜不足になりがちなので、
ついているキャベツやパセリなど、全部食べるようにしています。
とんかつソースとキャベツをからませると美味しいのでペロリと食べてしまいます。

  • 回答者:ビタミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツは全部食べます。
やっぱり野菜もとらなくては!

この回答の満足度
  

今まで残した事はありません
家族で行って配偶者、子どもがキャベツを残したらそれも食べます
基本食べれれば残さず食べる方です

  • 回答者:ウルウル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部どころか、おかわりします。
私の行きつけのとんかつ屋は、ご飯・味噌汁・キャベツは無料でおかわりのできる店なので。

  • 回答者:これでいいのだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は千切りキャベツが好きなので、キャベツおかわり自由の店だと、必ずおかわりします。

  • 回答者:ベジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出されたものを残すのが性格的に苦手なので極力全部食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部残さず頂きます。
”もったいない” というものありますが基本的には出されたものは全て頂くというのが習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べますし、おかわりオッケーなとこなら2,3回おかわりします♪
でもその分ご飯は少なめにします。

  • 回答者:ミチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ大好き人間なので、
おかわりしたいくらいです。
たまにキャベツのおかわりができるお店があるんですよ。
とんかつよりもキャベツが美味しいお店が好きで、
きゃべつがメインになってしまっています。

  • 回答者:ぴったし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはむしろ、とんかつを残してキャベツを食べます。
(実際は両方食べますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツは好きですが、多すぎると残すこともあります。

この回答の満足度
  

たいがい、全部食べます。

大体の定職屋さんの場合、
トンカツの量に較べると、野菜っ気が少ないように思うんですが・・・・。

この回答の満足度
  

野菜は残さず食べます。残すことはありません。

この回答の満足度
  

毎回残さないで、食べます。キャベツの千切り大好きですね。
薄~いキャベツの食感はくせになります(^v^)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあまりきゃべつが好きではないんで、なじみの洋食屋では注文時に「キャベツ抜きでしたよね」っていつも聞かれるんです。
その代わりなのかわかりませんが、通常味噌汁なんですが自分のは豚汁で出てきます。(豚汁に変更すると50円増し)
残しては申し訳ないと思い「きゃべつなし」と言った事で逆に得した気分です。

この回答の満足度
  

全部食べています。
残すのはもったいなくて・・・
キャベツ千切り大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部食べます。
最近はキャベツにはまってるのでよく食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツの千切りは大好物なので、例えば体調が悪い時でも全部食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜好きなので、キャベツは平らげます^^

余談ですが、刺身のつまの千切り大根も、ほとんど食べます。

  • 回答者:くろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部キャベツを食べます。
注文時にキャベツは少なめに、と頼んではいかがですか?
私は苦手なもの(たくあん)が付いている定食を頼むときはたくあんはいりません、と最初にお願いします。

  • 回答者:廃棄 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トンカツにキャベツは付きものですから全部食べます。
キャベツだけが残ったりしないように配分します。
残したりしたら恥ずかしいし失礼です。

  • 回答者:日香里 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち前のケチな性格なのか、残しません。(残すことはよくないですよ)
お変わりできる店では、キャベツのお変わりもします。

  • 回答者:だってもったいないでしょう? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかいっぱいでも、食べれるなら、食べます。

なかなかキャベツを摂取しにくいので、がんばっ♪(´p・ω・q`)ってたべます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツは好物なので全部いただきます。

  • 回答者:おいしい。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部たべますね。おかわりしたいぐらいです。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る