すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

外食で揚げものを食べた時はキャベツが必ず付いていますが、他の野菜では合わないでしょうか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-03-03 01:06:47
  • 0

キャベツには胃腸の粘膜組織を作り、壊れた組織を修復する働きがあるビタミンUが含まれているからです。
他の理由はこちらに書いてあります。
http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/agemononikyabetu.html

  • 回答者:アロエ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉葱にマヨネーズをかけたのが合います。

ポテトサラダなども良いですよ。

  • 回答者:おさむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りキャベツが簡単で安いので、千切りキャベツが
ついているんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスもたまにあります。キャベツは合うしコスト面も良いからだと思います。

  • 回答者:美香 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物食べるときはなるべくきゃべつの線切りを一緒に食べています。
健康面が一番大きいですね。脂肪を分解するらしいとテレビでやっていたのを前に見てそれでトンカツ屋さんはあんなに沢山のキャベツなのね!と納得しました。
レタスの方が包丁使わず楽ですが、この時期春キャベツ甘くてお安いし、(100円以下)色々と使いまわせるので節約にはもってこいですよ!

  • 回答者:チロル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスなどのときもありますよ。
ただ、キャベツの方が安いです。
消化を助けるので揚げ物との相性も考えられてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツは健康面でも
揚げ物に合うし、
割と安いから
外食で多いのだと思ってます。

家では、それ以外に
レタス、きゅうり、とまと、ブロッコリーを
添えますが、合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツには消化を助ける成分が含まれていて、脂分の分解に役立つと言われています。
私は、揚げ物を食べるときはしっかりキャベツも食べています。特にとんかつのときは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は手間賃がかかってそうなので、他を安く済ませるためにキャベツかと思ってました。
でも例えそぉだったとしても、千切りキャベツ万歳です★
おかわり自由のお店だったら3回はおかわりしてしまいます♪

  • 回答者:強風注意! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油物の油をキャベツが吸収してくれるので.それを敷いているというかんじですよ。
またコッテリした油物にキザミキャベツはサッパリしていて美味しいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合う合わないよりも、コストの問題ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の野菜でも合わなくはないのですが、
キャベツが使われる理由は、キャベジンという物質が油の分解を助けるからだと
TVで言ってました。
安さもあるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス・サニーレタスなど特にレタス系を始め、他にも色々合うと思います。
お店では、ふんわり盛れば量あるようにも見えますし値段も安いですし、
キャベツが使われてるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にもあう野菜はあると思いますが
キャベツはキャベジンというお薬があるくらい整胃作用があるので
油っぽい揚げ物についてくるのだと思います。

===補足===
こちらにキャベツの効能がありましたのでどうぞ

http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/160/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る