すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ずばり、解散総選挙はあると思いますか?

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-05-29 21:49:52
  • 0

並び替え:

任期満了までこのままで行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんやかんや言いながら、解散はしないような気がします。

解散しそうで、しない状態が続くと思います。

  • 回答者:風呂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月までには行なわれるでしょう。

この回答の満足度
  

あります、9月まで残り3ヶ月、必ずあります

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期は9月までなので、必ず9月までには解散総選挙があります

  • 回答者:dd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了まで行くと、自民党が逃げてる印象をもたれるので、
必ず解散すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散するでしょ。
補正予算関連の法案が通ってから、総選挙を行うことになると思うけど、民主党がごねない限りはもう一度臨時国会を開く必要がない。
任期満了の場合、ややこしいですが、今回の場合、8月23日一択。
しかし、解散総選挙の場合、9月6日まで引き伸ばせる。選挙準備期間は長いほうがいいに決まっているから、解散するのが普通でしょ。

  • 回答者:こーそんさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議意議員の任期は4年です。当然任期満了での総選挙であってしかり、誰も文句を言えないでしょう。

この回答の満足度
  

結局 任期満了まで続くでしょう。
ボンボンのアホぅ太郎は最後まで
総理 と呼ばれる事の気持ち良さに浸っていたいのでしょう。

無能すぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま解散しない感じしますね。
任期までずるずるいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。お坊ちゃまはまったく考えていらっしゃいません。

  • 回答者:ヴぇ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局任期満了まで選挙は無さそうですね。
8月までないのかな。

  • 回答者:太郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総選挙は有るが、任期前の解散は微妙。今更、解散なんて無意味なので、任期一杯、総理を楽しむんじゃない。

この回答の満足度
  

北朝鮮の核実験、ミサイル発射の兆候があるので任期満了まで続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまのままだと任期満了にいくのを予想しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散のタイミングがなさそうなので、 任期満了になりそうです。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月にGMも一段落、経済指標に強い数字が出て平均株価も上昇
意を強くして天皇陛下がカナダから帰国された18日辺りで解散
かも
任期満了までは行かないのでは
結果は民主党が僅差で勝利、自民党が下野して
野党寄り合いで民主党不安定政権が誕生するのでは

  • 回答者:ととろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
 現状麻生では勝てませんので、様子見ですが期待出来ないので
 ズルズルと任期満了まで行くでしょう
 彼には、それだけの度胸と器量はありません

この回答の満足度
  

それはもちろんあると思いますよ。

  • 回答者:選挙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月くらいにありそうですね。
麻生さんもよく今まで頑張りました。

  • 回答者:どっちに入れるか考え中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあると思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、やるしかないでしょう!

9月が目処かな?

  • 回答者:政治不信は誰の責任 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サミット後に解散するのではないかと思います。
ここで解散しなければ任期満了まで行くでしょうね。

  • 回答者:くろひょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪知恵の働く与党は、補正予算案の関連法案を可決させるという名目で2カ月程度の会期の延長をすると思いますが「サミット」が終わった時がダメ総理の花道で解散総選挙になると思います。
いい加減に選挙をしないと若手の資金が持たないこともあり各派閥の親分に泣きついているので、花道を用意してから解散させると思います。
任期満了になろうが解散総選挙になろうがダメ総理のもとでは勝ち目がないことは国民が一番よく知っていますから選挙後には新しい風が吹くことを期待しています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

任期満了で選挙です。
この前、前小沢党首の問題が出たときすぐに解散すべきだったのですが、
ただどっちが政権を取るにしても無駄使いをして後世にツケを回す政策はやめてほしいと思います。国民の皆さん、厳しい目で監視し、未来のある日本にしましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了まで行くと思います。
そして韓国民団がバックに付いている民主党が勝利し、
日本は在日に乗っ取られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ると思います!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所、解散しても、勝ち目ありません。
結局、任期満了まで、解散はないでしょう。
あるとすれば、民主党のエラーしかないでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ ! 解散総選挙は 任期満了までやらない !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了までひっぱってしまい、どうしようもなく解散になりそうです。
そうなると自民党はピンチだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

補正予算が通ったのでいつ解散しても大義名分は立つのですが、連立相手の都合で
一番早くても8月2日投票と言われています。総理の決断力を考えると任期一杯まで引きずって大敗すると思います。

  • 回答者:匿名455号 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了まで、衆議院選挙は行われないと思います。
民主党の代表の交替で、政党支持率の流れが変わっています。
解散総選挙を行ったら、自民党の惨敗は必至です。
それに新型インフルエンザの鎮静化の目処が立っていませんから。

  • 回答者:解散はない (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月の期限ぎりぎりまで無いと思います。

麻生さんって意外と悪運が強いので、粘ると思います。

この回答の満足度
  

任意満了まで待つと思います
今の勢力維持はさすがにありえないと思いますので
この今の権力をみすみす話す事はしないと思います

  • 回答者:虎の衣 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月のギリギリまで無いと思います。今はそんな雰囲気じゃないですか?鳩山新代表が出てきましたから。
鳩山代表の評判を何者かが策略で落とすか、何か問題発言やスキャンダルで自分で落ちて自滅でもしない限りないんじゃないかと思っています。

  • 回答者:無知の知 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あって欲しいですがしぶとく粘ると思う

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月までやるでしょう。任期を責任もって全うするでしょう。ふふふふ。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま、満期までダラダラといくのではないでしょうか。。。

選挙後の政権政治に期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり、8月総選挙です。
このままだと、自民は絶対負けるので、できるだけ引っ張るのが定説でしょう。

  • 回答者:はた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。

と言うかあって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る