すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

道が混んでいてスムーズに走れないにもかかわらず車線変更を繰り返したり無理な割り込みをしてでも我先に前へ行きたがる変な人が時々いますが、いったい何を考えているのですか。
それで大変な苦労をしている割りに結局全然急いでいない自分の3台先にしか行けなかったり車線の流れ具合の成り行きでいつの間にかこちらのほうが先になってたりしてます。
見ているとバカみたいでおかしくなってくるのですが道が混雑しているのに無理してでもやたらと前へ進みたがるのは何か意味や意義は有るのでしょうか。
うるさいマフラー付けてるクルマにそういう奴が多いです。

  • 質問者:こいちおんたん
  • 質問日時:2009-05-30 23:09:55
  • 2

普段はあまりイライラしませんがこういう行為をみると本当に納得行きません

ウィンカーをあげずに無理にはいってきてそしてまたすぐに車線変更する車など
ココロが狭いなぁと思いますし周りのことを全く考えてないですよね

どんだけ飛ばしても結局追いついちゃうこともありますので
残念な人だなあと思います
それよりもエコドライブに心がけて無駄なガソリンや排気ガスを出さないように心がけてています
あおられて自分もそれに乗ってしまったら負けなきガします
最初から相手しないようにしています

そういう性格なのでしょうか本当に見ていて目に余りますよね
何を考えているかわからない人ですのでこっちがあおったりしてトラブルになってもいやなので相手しないようにしています
あとまだ赤信号なのにジワジワと発進している車
なんで青まで待てないのでしょうか
そのたった数秒を
そぅいぅ車をみたら『早漏だなぁ』とボソッというようにしてます
すっきりしますよ(笑)

  • 回答者:まなみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目先しか見てないので、ちょっと車線が空くとすぐにそっちに行く、しかしそういう車線に限ってバスやトラックが停まってたり工事やってたりするんです。
それで慌ててまたこちらの車線へ戻ろうとして、うまく入れさせてもらえないと空ぶかしして周りのクルマを威圧して無理にでも割り込む。
本当にどうしようもないバカ者だと思いますよ。

並び替え:

一言で言えば性格なんでしょう。じっとしていられない。とか、ちょっとでも前へ行きたい。とか。あるいは、自分は運転が上手だとうぬぼれているのかもしれませんね。
かくいう自分も、先を急いでいるときに、隣の車線がすいすい動いているとつい動いてしまうことがあります。結局大して違わないとわかってはいるのですが。先を急ぐ心理の表れであるかもしれません。

  • 回答者:y (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車線変更を繰り返している変人は無視したほうがいいです。何も意味なんてありません。私も見てるだけで腹立たしくなりますが、好きなようにさせておいたほうがいいです。
下手に注意するとこちらの身が危ない。かかわらない事が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカが行くと見ています。信号で追いついたりして、何考えてるのか?と思います。目立ちたがり屋なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますねー。私は関西ですが特に多いと思います。そういう車にはさっさと行ってもらいましょう。といっても、おっしゃるとおり、信号待ちでこちらが前に行ってしまったりするんですけどね。大体、車の流れを読んでいないとそうなっちゃいます。観察して笑ってればいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでも前に出ようとしてあがいているのが傍で見ていて馬鹿らしくなります。
結局進めても次の信号で引っかかってたり・・・

自己満足なんでしょうけれど迷惑千万ですよね。
今に自爆しますから放っておきましょう。

  • 回答者:GOLD (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるバカですね。関わるとロクなことにならないので、無視しましょう。

  • 回答者:きぶらく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それすごく思います(笑) いますよね~、そういう車!
急いでるのか、やたら車線変更して前へ前へと進もうとしている割には
あまり進めていないという・・・w

少しでも早く進みたいのでしょうか? きっと混み具合にイライラしてるんだとは思いますが
結局意味ないですよね。同じ車線にいた方がスムーズに動けます。w

  • 回答者:bpy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許の取得法をもっと厳しくするべきです。なんか、AT限定とかどんどん甘くなってる気がします。自分のときはそんなのなかったしすごい苦労して教習所を卒業したので最近の教習所は何を基準にしてんだろうと疑問に思います。あとタバコの灰や吸いがらを窓から平気で捨てる奴。車をボコボコにしてやりたくなります。

  • 回答者:sdr (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。非常識ですね。あんまり意味無いのに。そのうち事故るんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち事故って痛い目に合いますよ、そういう人は!

多分実際にそうならないと、いかに危険な運転をしているのか解らないんでしょうしね。

迷惑です。

  • 回答者:うるさい車が嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~やたらとせっかちにせっついてくる車。
早く行け~だと思いますが.それなら抜けばいいものをって思います。

けど凄く腹が立つのは.こちらはけっこう早めに走っているのに.狭い道から速度も読まずに出てくるアホ車。
...で出たと思ったら近いところですぐ右折する車。そんなら待っておけばいいものをってタイミングの凄く悪い車にはとても腹が立ちます。

そんなに急いで何処へ行くっていつも思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーんにも考えていないからそんなこうどうをとるんでしょう。
そんなところでしか表現できないかわいそうな輩です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞の中、無理な運転をされる方が再渋滞つくっているのに気がつかないんですね。
確かに、中途半端な改造で、これ見よがしに目立ちたがる方たちですが、最近の傾向で奥様連中や小父様連中に多々見られます。

  • 回答者:わたな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は確かにいます。
中途半端な改造車に多いような気がします。
目立ちたいとか、そういう感じじゃないでしょうか?

  • 回答者:・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いことで目立つならともかくバカで目立つところが情けないですね。

自分の前に割り込みされると鬱陶しいです。
会社の人が渋滞で自分の後にいた時、脇道に入って渋滞をさけたつもりが後に自分の車の前に出ただけという経験には笑いました。
我慢が足りませんね。本人は少しストレスが減った気分なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

確かにいますね~。私も滑稽に思います。
無理して先にいき、信号の関係で「並走」となった時は
小さなガッツポーズ♪

恐らく、
①短気・車にのるとイライラする人
②単純に「先に行きたい病」
③腕自慢・車自慢⇒マフラーの人たち?

でしょうか。。狭い日本、そんなに急いでどこへ行く!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に走り屋というわけではないのですが・・・正直、トイレを我慢しているときはそういうことをしちゃいますね。まさにエマージェンシー!逆に燃料が残り僅かで次のスタンドが分からないときは高速でも70キロくらいでおそるおそる走ります。

  • 回答者:エアコンきかせすぎると近くなる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ我慢できなかろうが気だけ焦って時間短縮にはなりません。
道端の店にでも入って用足せば。

急がば回れと言ったところでしょうか?
少しでも早く前に行きたいために、車線変更したりする車は結構いますよね。
でも、おっしゃるとおり、実はあまり前に進んでいないというのが事実のようです。
くれぐれも、自分自身が同じような行為で迷惑をかけない様に注意します。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚並みの知能しかない馬鹿だから仕方がないです。
馬鹿だから人に迷惑をかけても平気だし、逆に自分が迷惑をかけられると過剰に怒ります。

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らの行為は、早く先に行きたい気持ちの表れですが、何の意味もありません。
燃料の無駄使いで、地球温暖化に逆行する愚かな行為ですし、道路交通法にも
違反していたとおもいます。(車線を頻繁にかえるのは何ていったかな?)
おバカなドライバーは、無視して安全運転に心がけましょう。

  • 回答者:エコドライブはイライラしないこと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る