すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

てんぷらを食べるのに、てんつゆ?塩?塩コショウ?何が好きですか?
私は、塩コショウが好きです。
まだ他に、これを付けて食べるとおいしいと言うのありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
いろんな塩があるんですね。どれもおいしそうですね。マヨネーズも試してみましょうか?明日の献立は、てんぷらに決まり!カレー塩で食べてみた~い!

最近はテーブル塩も種類が色々出ているので天ぷらのとき楽しんでいます。
カレー塩、梅塩、抹茶塩、山椒塩、柚子塩。
魚モノで山椒塩・柚子塩はとても美味しいです!
野菜物は少し濃いめの味でカレー塩で食べています。

天つゆも作るのは簡単なのでなるべく好みの味で作って、大根おろしたっぷり、レモンたっぷりで食べています。

なんか天ぷら食べたくなってきました、明日天ぷら揚げよう!

===補足===
ベストに選んでいただき光栄です。
明日はアスパラや豚バラ、よもぎ、大葉などで天ぷらを揚げようと思います。
私もマヨネーズ試してみますね!!

  • 回答者:とっくんず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスパラのてんぷら、マヨネーズで食べてみた~い!今、県内産の美味しいアスパラいっぱい出てますものね。ありがとうございました。

並び替え:

そのままでも私は好きですが、てんつゆに付けてご飯にのせて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆが一番好きで塩は使わないですね。
たまにポン酢が好きなので付けて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩派です。昔は天つゆでしか食べた事がありませんでしたが、
主人とであって、一緒に天ぷらを食べに行った時に知りました。
それから病みつきです!!
あとたまに醤油でも食べますよー

  • 回答者:ミスト (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆが好きです。
大根おろしとショウガを少し入れて
食べると結構おいしですよ。
お腹すいてきちゃいました。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩で食べるのが好きです。
時々抹茶塩、藻塩で食べています。
結構いけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で食べるのが好きです。

素材の味が引き立つし、素材本来の香りも楽しめるので好きです。
他にはゆず塩なんかも使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウが好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆが好きですね。
でも、普段は「ぽん酢」 「醤油」のどちらかで食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材の味が良く分かるのは、塩ですね。美味しいですね。

我が家では、他にソースとか、醤油なども使います。

  • 回答者:天ぷら、ビールが良く合う (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶塩か岩塩が好きですネ~^^

天つゆに大根おろしたっぷりもいいですが♪

  • 回答者:美味しい☆ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩で食べるのが好きですね。
でも安い天ぷら食べる時にはポン酢を使う事もあります。
少し酸っぱめのポン酢をセレクトして食べると結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、天つゆかソースです。
私は天つゆ派です。

衣のほうですが、
天ぷら粉にあおのりやカレー粉を少しまぶすのもおいしいです。

  • 回答者:リン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が好きです。
サツマイモ天にはソース、鶏肉天には醤油が美味しいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で食べるのであれば、天つゆで食べます。
家で食べる時は、中濃ソースで食べます。これも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

天婦羅の「ネタ」でつけるものも違いますね~。

海老・野菜は塩かな。。。。。。。。

てんつゆは薄口のものを少々です。

何もつけない!という手もありますよ♪(アナゴとか。。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で揚げたてを食べるときは、さくさく感を味わいたいので
塩で食べます。
家で食べるときは、天つゆで食べます。
天つゆには大根おろしと七味を入れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶と塩を混ぜたものが好きです。抹茶塩ですね。なんにでも合います。

母は家で家族だけの時はマヨネーズをつけます。胸焼けしないらしいです。
(揚げるのは母なので油のニオイで食べる前に嫌になるそうです)
今年66歳になるマヨラーです。

  • 回答者:海苔塩もいいね (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷらにマヨネーズ!思いもしませんでしたが、マヨラーの私にはくせになりそう、早速ためしてみた~いです。お母様に「ベスト回答」だったかしら?ありがとうございました。

お店で食べるなら、1位抹茶塩、2位てんつゆ
家なら醤油に大蒜をたぷっりすりおろして入れたのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は塩です。他にてんつゆ・塩・塩コショウ以外では知らないです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんつゆが好きです。
ほかにポン酢、いけますよ♪

  • 回答者:えび天たべたい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶塩が大好きです。

塩より抹茶を多めに調合します。

  • 回答者:宇治ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る