すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

アメリカの景気は戻るんでしょうか?
もう1米ドル100円の時代はこないんでしょうかね??

  • 質問者:下手打った人
  • 質問日時:2009-05-31 01:13:18
  • 0

アメリカの巨額な債務を諸外国の米国債購入でほぼ穴埋めできるまで円高は続きます。
穴埋めが終わればドル高政策に転換し米国民に消費喚起させ経済が上向くと思います。

結論はしばらく円高傾向は続きます。

例外として中東戦争が勃発しましたらもっと早くドル高円安になると思います。

  • 回答者:株○ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年内でも可能性は充分ありますね。
景気対策が早ければ大丈夫です。

  • 回答者:ロック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年末には、100円以上になると予想していますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年中に来ると思います。

  • 回答者:大蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ドルは2-3年は高くなっても100円くらいだと思います。

  • 回答者:えい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内中に戻るのではないでしょうか。
じょじょに回復してきているみたいですし、是非回復していただきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間にもよります。

予想では、70円/$も聞きました。

後は、日本しだいで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったり回復傾向に向かうと思います。
急にどーんとあがるみたいではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの景気は2ー3年は悪く4-6年はやや悪い状態だと思います。
為替は景気が悪いのにドル高の場面もありえます。

  • 回答者:ドン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内に100円は超えると思います。
来年以降は105円超えもあると思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいはかかるようにおもいますが
そのうち戻るとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに戻るわけではありません。
2~3年はかかるでしょう。
景気が回復すれば100円以上になります。

  • 回答者:さつまいも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの景気が持ち直す気配は見られませんが、日本はそれ以上に深刻なので、ドル円は今年から円安傾向に進むと思います。

105円くらいまでは期待できるかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル高ということは、日本貨幣が信用されてないということです
まだ、そのぶんだけ円高は消費者にとってメリットがありますし、
企業もしっかり体力をつけるチャンスです。

ドル高は迷惑ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気は戻ると思いますが、あと2年くらいは無理だと思います。
ある程度、回復をすればドル高の時代は到来するはずですが、
原油の価格など資源の価格によっても左右されると思います。
日本経済の動向にもよりますが、円高があれば、円安にもなりますので、
一ドル120円という時代も3年後くらいには到来すると予想しています。

  • 回答者:しっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは戻ると思いますが、当分先だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ると思いますけど・・、1年くらいはかかると・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

米国の経済は、高景気⇒悪化⇒不景気⇒回復⇒高景気のサイクルが明確。
リスクマネーの解消、傷んだ産業構造のテコ入れ等により、
不死鳥のように回復するでしょう!

マーケットに一喜一憂せず、5年10年のスパンで考えましょう。
今の米国株価は買場ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻るだろうけど当分先になると思います・・・

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る