すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”京都府” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”古都”、”生八橋”、”祇園祭り” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1979年の懐かしい歌。
チャンピオン - http://www.youtube.com/watch?v=8m4bHFIVhGo
ガンダーラ - http://www.youtube.com/watch?v=STjmAwzHeVE
HERO - http://www.youtube.com/watch?v=IB25r_o0m5g

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-31 13:13:40
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

わたしは、「天橋立」と「石清水八幡宮」と「地主神社」です。

===補足===
まさか?のベスト、ありがとうございます。

わたしも昔、牧野に住んでいましたので、初詣は「やわたのはちまんさん」でした。
今回は、「エジソン」と「縁結び」で攻めてみました。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数ある京都の神社仏閣のなかで石清水八幡宮と地主神社の二つを選ばれたセンスは凄いですね。
実は石清水八幡宮の近くに5年ほど住んでました。

並び替え:

金閣寺、映画村、生八つ橋といったところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社仏閣(多すぎるので割愛)・太秦映画村・嵐山・二条城・
壬生の新撰組・先斗町(ぽんとちょう、昔の歌の歌詞に出る地名)

  • 回答者:フジに高嶺に振る雪も~♪ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、舞妓、辻利 です!
他にもたくさん浮かびますが・・・

  • 回答者:qq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋
舞妓さん
二条城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたべ、舞妓さん、天橋立、金閣寺です。

修学旅行の地でもありますね。

  • 回答者:4t7れー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都タワー、清水寺、新撰組、くずきり(おいしいところがあるんです)
くずきりは京都に行ったらまた食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺・金閣寺・銀閣寺・川床・八橋・舞妓さんかな。
京都は有名なところや物が多いのでたくさんでてきますね。

  • 回答者:おけいはん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場、京都タワー、天橋立。
お寺系は避けて見ました。
鴨川、祇園、舞妓ハーンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、舞妓さん、生八橋ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍安寺の石庭
舞妓さん
骨董市
九条ねぎ
鯖寿司 食べた〜い!

  • 回答者:Kyototo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御所、二条城、室町幕府、本能寺、方広寺、高台寺
清水寺、仁和寺、蓮華王院。

まだまだ浮かびますがこの辺で。

  • 回答者:ねね (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん・祇園・大文字の送り火

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 清水寺
2 金閣寺
3 銀閣寺
4 東寺
5 五重の塔
6 鴨川
7 上賀茂、下鴨神社
8 八坂神社
9 嵐山
10 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

京都は何度か行ったことがありますけれど見どころが多いですね。
そうだ、京都行こう。なんちゃって。
10は気にしないでください。ただ単に京都が舞台というだけで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺・生八橋・京都タワー

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 御所
2 朱雀
3 金閣寺
4 嵐山
5 祇園祭
6 清水寺
などの歴史関係のものばかりです。

  • 回答者:京都に行きたいよ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
銀閣寺
嵐山

  • 回答者:ai21 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺、神社、御所、湯豆腐、蒸気機関車(梅小路)、大学、京セラ、ワコール、任天堂
島津製作所、競馬場、岸壁の母、宇治茶、伊根の舟屋、高校駅伝、知恩寺の手づくり市、
天下一品、第一旭、伏見の日本酒、源氏物語、京都国立近代美術館

舞鶴何度も行ってるのに、イメージが・・・

  • 回答者:ヨE (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、鴨川、清水寺、平安京、四条河原町です。

  • 回答者:ggg (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かぶのは、金閣寺・清水寺・銀閣寺。。
 まるでバスツアーですね。

新撰組・池田屋・壬生なんてのはいかがです。
 幕末シリーズでした。

足をのばして伏見城・二条城・延暦寺・山崎などはいかがでしょう。
 戦国シリーズです。

小生九州の田舎物でして、ゆっくり行ってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 宇治茶 Ⅱ 京野菜 Ⅲ 山村美紗さん サスペンスの女王 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨董市、東寺の弘法市、太秦、清水寺、海がある、嵯峨野、湯豆腐、
和菓子、舞妓、祇園、金閣寺、銀閣寺

暑そうだけど、夏休み中に、青春18キップで東寺の弘法市に行こうかと思ってます。

  • 回答者:じゅじゅ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん
京都弁
釈迦三尊(国宝)
映画撮影所
京都競馬場(淀)←天皇賞を取らせていただいたことがあります。
寺 (宗派の本山になっている寺が多いですね)

ここまでは京都市内ですが
京都府となると丹後半島を入れておかないと!
丹後半島の伊根は是非とも押さえておきたいところです。
若狭湾の穏やかな海が東洋のベニスとまで言わせる町を作っています。
車の車庫はなくても舟を泊めておく舟屋作りの家は・・・・・・
水上勉の「五番町夕霧楼」
映画の舞台にもなったし
テレビドラマの舞台にもなったし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
八橋
金閣寺
銀閣寺

ですかね。
行ったことないので定番しか思いつきません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓、祇園、清水寺、京都議定書です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、舞妓、金閣、銀閣、加茂川、修学旅行、八橋です。
修学旅行の印象が強いです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺 比叡山 嵐山
です。
二度ほど 訪ねたことがあります。
今度は紅葉の季節がいいかな?

  • 回答者:人も多かった (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉さん六角蛸錦~
川床
新撰組

もうそろそろ『あじさい(きんとん)』を買いに行かねば!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、京都駅の階段、京都タワー、京都花月…あたりです。

  • 回答者:紳助 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーじや

修学旅行

八橋

清水寺

京都議定書

  • 回答者:ボノ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆地、舞鶴市、京都府、夏は暑い

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
銀閣寺
清水寺
京都大原三泉院

  • 回答者:ぽお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、金閣路、銀閣寺、八ツ橋、舞妓はんなどでしょうか。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、祇園、よーじや(あぶらとり紙) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は多すぎて絞るのが難しいですね。

金閣路・銀閣寺・清水寺・龍安寺・仁和寺・安楽寺・法然寺・一乗寺
北野天満宮・豊国神社・晴明神社・平安神宮・上賀茂神社・下賀茂神社・平野神社
八坂神社・八坂の塔
二条城・京都御苑・平等院・三十三間堂
哲学の道・ねねの道・茶碗坂
渡月橋
マンガミュージアム・美空ひばり記念館
祇園祭・葵祭・送り火
京都タワー
保津峡、川下り・トロッコ・路面電車
友禅

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行
舞妓さん
祇園
嵐山
「そうだ、京都行こう」
抹茶

大好き~京都!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺、金閣、銀閣、舞妓、京都タワー、生八つ橋です。
久しぶりに京都に遊びに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、舞妓さん、おたべ です。

京都、舞妓さんと言えば・・・

20年ぐらい前に舞妓さんになりました。
都ホテルのイベントで、舞妓さんになってハイヤーで名所見物や
記念撮影をしてもらうというものでした。
通常は着いた当日のお昼に舞妓さんで観光なのですが、
その時間には間に合わないため 夕方からの観光にしてもらいました。
姉と二人で舞妓さん、後ろから着物姿の母が・・・。
何処に行っても本物と間違われ、記念写真の嵐でした。
その後、素行の悪い偽舞妓さん(タバコ吸ったり、立ち食いしたり)続出で
本物の舞妓さん達からクレームが付き、
現在は舞妓姿での観光は出来無くなってしまったそうです。

あの時 一緒に記念撮影をした方、偽物だったんです。
ゴメンナサイ・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ツ橋
あぶらとり紙
舞妓さん

  • 回答者:ポテトチップス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・金閣寺
・舞妓はん
・八橋です。

アンケート答えたら、また京都に行きたくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムマニアの私としては、大野ダム、日吉ダム、畑川ダムですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、生八橋です。
生八橋、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
清水寺
茶寮都路里
新撰組

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋、清水寺、修学旅行先が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
哲学の小道
修学旅行

食べ物なしで回答できました。

  • 回答者:生八橋は次点 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋・清水寺・修学旅行の順番に浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋
嵐山
京都競馬場(淀)
寺(金閣寺,銀閣寺,清水寺など)

です

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
嵐山
清水寺等のお寺
これらが最初におもいつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋、修学旅行、金閣寺、銀閣寺。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都、平安京、京都大学、清水寺、金閣寺、銀閣寺、京都御所、祇園祭、同志社大学、平安神宮、舞妓さん、嵐山、祇園、河原町、天橋立
色々たくさんありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺・銀閣寺・清水寺・八橋・よーじや

京都は最近行きました。
たくさんありますがありすぎますのでこれぐらいにしておきます。

  • 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八坂さん、御所、賀茂川、京都博物館、大学の数、
京都大学、時代祭、葵祭、祇園祭り、都踊り、
舞子さん、一力、金閣寺、銀閣寺、八瀬、三千院、仁和寺、
いっぱいあり過ぎて書けません。

参加出来て良かったです。

  • 回答者:パチパチ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都
神社仏閣
修学旅行
漬物
京野菜
八橋
豆腐
ぶぶ漬け
舞妓は~ん
先斗町
新撰組
五山の送り火
『鴨川ホルモー』

修学旅行はずっと京都だった…海外などに行く、今時の学生が羨ましいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史、平安神宮、清水寺、葵まつり、錦市場、和菓子・・・

たくさんありますがこのくらいにしておきます。

京都にある和菓子屋さんはどこもおいしくて大好きです。

  • 回答者:ろろん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、八橋、嵐山、鴨川、お寺の数々…、仏像…、舞妓さん、京野菜

何と行っても修学旅行が真っ先でした。
中学(北陸の学校)、高校(九州の学校)と2回に渡り京都が修学旅行先に含まれていたので…^^;
お土産が前とカブらないようにしないといけないと思い、探すのが大変だった記憶があります^^

当時は、どこへ行っても仏閣だらけで ”つまんなーい” と嘆いていましたが
今(30代後半)になっては、ゆっくりと廻ってみたい気持ちになってしまいました。
修学旅行以来、関西方面へは足を運んでいないので
是非いつか、家族でゆっくり行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
古都

です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.二条城
2.祇園の舞妓さん
3.加茂川

・・・です。久々にいってみたいです。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、舞妓さん、生八橋、映画村、清水寺です。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
生八橋
京都タワー
東寺
五山送り火
男前豆腐
八木酒造・酒蔵内で行われる「歌聴風月 酒蔵 Live」

  • 回答者:匿さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
清水寺
舞妓さん

です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、嵐山、鴨川、貴船の川床料理 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
銀閣寺
清水寺
三千院
祇園
舞妓さん
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、京都駅、清水寺、島田紳助…です。

  • 回答者:京都 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西陣織、金閣寺、北野天満宮、京都大学

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道が碁盤の目
和の雰囲気
祇園祭
北野天満宮
すぐ近所のイメージです。
車で5分ほど行くと京都府なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、清水寺、京都タワー、京都駅、伊勢丹です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立・八橋・舞妓ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわー
はじめに八橋が思いつきました。
あとはさんまサン。清水寺です。一度だけ行ったことがありますが
街並みがきれいですよね。また行ってみたな~

  • 回答者:サラ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都、金閣寺、銀閣寺、平安堂、平城京、清水寺、八橋、祇園、舞妓さん、

京都は趣があってステキですよね。

  • 回答者:ぱんだ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺です。

  • 回答者:garuma (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、北野天満宮、八つ橋、夏暑く冬寒い、大文字焼き、嵐山、東寺、九条ねぎ、
天下一品ラーメン、アイス売りのバイト

学生時代、京都でアイスを売るバイトをしていました(3年間)。

  • 回答者:南斗 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、生八橋、舞妓さん。
ですね…中学の修学旅行が台風で流れて、京都から地元の博物館見学になったのは、今となっては良い思い出です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天の橋立
間人蟹
伊根の舟屋
岩清水八幡宮

  • 回答者:走井餅 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安京エイリアン、検非違使、陰陽師、安倍晴明、蘆屋道満、賀茂忠行、賀茂保憲、百鬼夜行、羅生門、鬼、帝

ついつい、創作系・歴史系の方に思考が飛んでしまいました。

  • 回答者:古き都 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いし寒い京都盆地
京都タワー
生八橋
祇園

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋、金閣寺、清水寺、京都サンガ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伯母が住んでいました。
30年ほど前に亡くなってしまいましたが、
思いではたくさんあります。

「銀閣寺」「哲学の道」「金閣寺」
「生八ツ橋」「京野菜」

また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺・銀閣寺・清水寺・哲学の道・豆腐懐石・八つ橋・鴨川

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、天橋立、八ツ橋です。
昨年初めて天橋立に行きました。これで残すは宮島です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけず
けち
あてこすり
天皇が帰ってくると本気で思っている
前の戦争は応仁の乱
祇園は坊主だらけ
ブブ漬けでもどうどすは、帰れという合図

こんなところで

  • 回答者:いたりあのむしのいき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺・舞妓・和菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋です
子供が修学旅行で買ってきて昨日食べました

  • 回答者:舞妓 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ツ橋
舞妓
嵐山
BONNIE PINK

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都といえば、

舞妓さん
芸妓さん
よーじやの油取り紙
八つ橋
京都タワー
嵐山

  • 回答者:おいでやす (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葵祭
祇園祭
時代祭り
鴨川
寺社仏閣
京都タワー
京都御所

大学時代を過ごした街なので書きだしたらきりがない・・・・
お寺巡りが趣味の国史学専攻でした。
ガンダーラ♪ガンダーラ♪( ̄▽ ̄  仏がいっぱい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、清水寺、嵐山、湯豆腐、金閣寺、銀閣寺
よーじやのあぶらとり紙

修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都、 銀閣寺、金閣寺、清水寺、東寺、大覚寺、嵐山、二条城

  • 回答者:はんなり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓、 清水寺、金閣寺

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞子さん
秋の紅葉
嵐山
嵐電

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都弁
2.舞妓
3.八橋
です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけず ぶぶ漬け いちげんさん

京都のこわーい方でまとめてみちゃいました。

  • 回答者:おおきに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京野菜
大戸川ダム
金閣寺
銀閣寺

  • 回答者:rg (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都御所
京都タワー
清水寺
おたべ(生八橋)
舞妓は~ん
金閣寺

修学旅行でしか行った事が無く、いつかはゆっくり行ってみたいですね。

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺。
さんねん坂。
金閣寺。
嵐山。
映画村。
大原。

こんなイメージです。

  • 回答者:じん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、祇園、八橋、渡月橋、舞妓さん、修学旅行かな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
八橋
修学旅行

です。修学旅行が懐かしいです。

  • 回答者:ミドル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千年の古都、舞妓、祇園祭り、修学旅行、ぶぶ漬け、京都国際マンガミュージアム
旅行行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋
清水寺
嵐山
平等院
舞妓さん

  • 回答者:煉瓦 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
嵐山
八橋
清水寺
ようじやのあぶら取り紙

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五色豆
桂離宮
京都御所
平等院鳳凰堂
天橋立
宮津

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、千枚漬、舞妓

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は観光地なので、実際に行った場所も沢山あり、
書こうと思えばいっぱい書けますが、パッと頭に浮かんだものだけあげてみます。

1、舞妓さん
2、金閣寺
3、清水寺
4、嵯峨野
5、八橋

  • 回答者:京都はいいな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原、三千院、鞍馬、東寺、西本願寺、嵐山などなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗、平安神宮、京都大学、高校駅伝、京都タワー、金閣寺、嵐山、映画村・・
京都議定書・・・
修学旅行で行ったので懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都といえば・・・和菓子、舞妓さん、うぐいすです!!

京都といえばお菓子がおいしそうだなぁというイメージです\(゜∇゜*)
わたし甘い物大好きなんですよ!!
舞妓さん気になります。
うぐいすはきっと、「鳴くよ うぐいす 平安京」から連想されたのかな?って感じですね

  • 回答者:MOMO (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社仏閣・祇園祭・清水寺

清水寺前の通りにある八橋屋さんの生八橋がおいしんですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、清水寺、嵐山、八橋、ですね。
昨年も久し振りに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、22年前まで5年間、京都で大学時代を過ごしました。

卒業後は、1回程度行ったきりで、ほとんど行っていません。

思い出すのは、京福電鉄の「出町柳駅」、「岩倉駅」、「鞍馬駅」まですね。
私は、岩倉具視が一時住んでいたこともある岩倉に5年間同じ下宿先に住んでいましたが、京福電鉄の「岩倉駅」から「出町柳駅」まで乗って、「立命館大学広小路学舎」に通学していました。

牛若丸が修行したこともあるという「鞍馬駅」のある鞍馬にも何回か行きました。

その沿線の近くには、「銀閣寺」、「修学院」とか、宝が池には「国立会議場」などもありました。

今はすべて、「立命館大学」は金閣寺近くに移転してありませんが、当時は左京区の「立命館大学広小路学舎」の西側に「御所」、「御所」の北側に「同志社大学」がありました。
また、「立命館大学広小路学舎」の向い側には、京都府立医科大学がありました。

大学も、相当ありましたね。京都大学を筆頭に、同・立以外でも、仏教大学、京都繊維大学、京都産業大学、京都精華大学、京都女子大学、同志社女子、橘大学等々です。

お寺では、大原三千院、金閣寺、三十三間堂、西本願寺、東本願寺、清水寺、東寺などが有名ですね。

神社では、平安神宮、八坂神社、春の桜はきれいでしたね。

お城は、二条城がありました。

祇園では、出前持ちのアルバイトをしました。

お菓子では、「八ッ橋」、漬物が有名で京都の「千枚漬け」などが有名でした。

祭りは、時代祭や祇園祭などが有名ですよね。

書いていると、忘れていたものが、思い出されてきます。すっかり、忘れっぽくなったのを感じます。

あーそうそう、私が4年生か5年生の頃に、京都市電という市営の電車がなくなりました。今は地下鉄が走っているようです。

思いつくままに書かせていただきました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都か〜
修学旅行先!
舞妓さん!
おいでやす!
古都!お寺!
清水の舞台から落ちる!
てなとこでしょうか

  • 回答者:やまぶどう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、八橋、古都、舞妓さんです。

大好きな場所の1つ、また行きたいな。

  • 回答者:おいでやす (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺、枯山水の庭。もみじに桜、外人さんですね。
五山の送り火、和服、いくらでも出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、祗園、金閣寺と銀閣寺、清水の舞台、
太秦映画村、鞍馬、貴船、大原、嵐山、新撰組、
京菓子、京野菜、おばんざい、京のぶぶ漬け…
まだまだいくらでもあげられそうです。

  • 回答者:moco (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・チームマイナス6(京都議案)

・生八橋

・八十八間堂

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、修学旅行、東寺、八つ橋、平安京
みたいな感じです。

  • 回答者:ポポ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西陣織、楽茶碗、宇治茶、長岡京、JR福知山線、京福電気鉄道。ですね

あと清水寺近くで食べたお豆腐、美味しかったなあ。

  • 回答者:ととまる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに世界に誇る日本の古都、回答が多いですね。あげれば枚挙にいとまありませんが、あまり出ていないところで、山椒大夫、貴船、松尾大社(お酒の神様)、鞍馬山、平野神社、高瀬川、間人(タイザ)などです。私は、渡月橋を渡るのが好きで、機会があればいつも渡っています。お気に入りは、雪景色の金閣寺です。

  • 回答者:公家さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園まつり、葵まつり、三十三間堂、金閣寺、嵐山、高雄、五条の橋の上の牛若丸と弁慶、
そして、なんといっても嵯峨野の湯豆腐♪
それから、「剣客商売」の秋山小兵衛さんが住んでいる家、ドラマの中では、鐘淵にあるという設定ですが、実際は京都にあるそうです。いつか、是非行ってみたいです♪

  • 回答者:ぎおん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大文字、生八橋、祇園祭、御所、清水の舞台、
祇園甲部、宮川町、祇園東、先斗町、上七軒、
都をどり、

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、京都タワー、嵐山、八橋を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天橋立(日本3景)
2.京漬物
3.舞妓さん
その他では「京懐石」「湯豆腐」などが浮かぶ

  • 回答者:ぶぶ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都競馬場」「京都大学」「生八橋」です。

1回だけ、行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、京都タワー
2、生八橋
3、大原女
4、加茂川
5、祇園
6、舞妓さん
7、清水寺
8、嵐山
9、平等院鳳凰堂
10、京都御所
11、二条城
12、山鉾祭り

このくらいでいかがでしょう。

  • 回答者:ドナルド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ブラックマヨネーズ"、"チュートリアル"、"バッファロー吾郎の竹若元博"

京都といえば芸人さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、平安神宮、嵐山を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、舞妓さん、生八橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園 嵐山 舞妓 平安神宮 清水寺

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ色の神社、舞妓さん、生八橋、宇治茶、丹波の黒豆、修学旅行生
京都はまだまだたくさんありますね。 ちなみに私は修学旅行は2つのコースから選べて京都には行かないコースに行ってしまいました。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
金閣寺
祇園祭
三千院
時代祭
鞍馬の火祭
等があります。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋
修学旅行
清水寺
の3つですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭・芸者(舞妓)・湯豆腐・伯父・・です。

最後の「伯父」は変ですが一番好きで尊敬している伯父が京都にいるので思い出してしまいました。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
八橋
修学旅行です

  • 回答者:猫目小僧 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋、古寺、修学旅行

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治市です。出身地なので。
宇治茶が浮かびます。
今は京都市に住んでいるので「府」といわれると府下なんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、修学旅行のメッカ、

2、金閣寺

3、新撰組

  • 回答者:土方歳三 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名所:清水寺、平安神宮、竜安寺、金閣寺、銀閣寺、渡月橋(嵐山)

食べ物:湯豆腐、生八橋

他・舞妓さん、大文字焼き    等

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、平安神宮、金閣寺、銀閣寺・・・などの仏閣。
おたべ(生八ツ橋)、湯豆腐、京野菜・・・などの食べ物。
哲学の道、鴨川・・・などの自然景観。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は、

祇園、鴨川&賀茂川、平安神宮、
舞妓はん、精進料理、清水寺、
四条、錦市場、北野天満宮、
京都大学、同志社大学、立命館大学、
京野菜、京漬物、新撰組、源氏物語

です。まだまだたくさん思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安神宮 嵐山 舞妓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん、八橋、清水寺、金閣、銀閣

あと個人的なことですが、昔付き合ってた彼氏の実家(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的観光都市、舞妓さん、京料理です。

  • 回答者:リル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・清水寺
・春日大社
・舞妓はん
・嵐山
・大文字焼き

いっぱいありすぎるので、このへんで・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺 を初めとしたお寺関係です。
古い建物のイメージが強いです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓・京都弁・八ツ橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
八つ橋
修学旅行でいったところ ですね。

はるにはいきたくなります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都、清水寺、金閣寺、銀閣寺、嵐山、天橋立、祇園、舞妓、
竜安寺の石庭、西陣織、京友禅、京野菜、宇治茶、八橋、ぶぶづけ

やはり、修学旅行の定番ですかね。

  • 回答者:賀茂嵯峨二条 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、平安京・舞妓さん・修学旅行・ニシンそば・京都タワー・山村美紗が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのが、金閣寺、舞妓さん、八つ橋です。
観光名所は他にもたくさんありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、八つ橋 、嵐山、あとは、キリのない神社仏閣です。

  • 回答者:ニコ中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 舞妓さん
② 嵯峨野
③ 嵐山
④ 京都タワー
⑤ 碁盤の目
⑥ 祇園祭
⑦ 太秦の映画村

  • 回答者:のそのそ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光、修学旅行、ぶぶづけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺・銀閣寺・舞妓さん経ち・京野菜・漬物です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都タワー
清水寺、三十三間堂、知恩院、平安神宮、二条城、京都御所、金閣、銀閣、
八つ橋、千枚漬け、
いっぱい浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、平安神宮、金閣寺、銀閣寺、鴨川、舞妓さん、先斗町、
嵐山、保津川、トロッコ電車、天竜寺、竜安寺、千枚漬け、おたべ

行ったことあるもの、買ったことあるもの思い出せるものだけ~~~~
もっとあるけど悲しいかな・・・名前が出てこない

  • 回答者:ええとこどす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、清水寺、舞妓さんです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺・銀閣寺・二条城・五重塔・京都タワー・ヤツハシ・京野菜・湯豆腐・京のおばんざい・京都の激安タクシー・東本願寺・西本願寺・陰陽道・安倍晴明・蘆屋道満・京都の漬物・にしんそば・祇園・舞妓さん・京都伏見稲荷神社・京風わらびもち・ひやしあめ・みたらし団子・平等院・国宝阿弥陀如来像・修学旅行生の団体・外国人の旅行者・朝廷・寺田屋(坂本竜馬)・新撰組・夜桜などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーじや・舞妓はん・金閣寺・おばんざい・京都タワー・清水寺・寺社仏閣・一年坂・参寧坂・桜・鴨川・延暦寺・比叡山・枯山水・祇園・渋いコンビニ・木製の自動販売機・八橋・京菓子・漬物・抹茶パフェ・都路里・わらびもち・ねねの小径・三千院・北野天満宮・大文字焼き・妙心寺・竜安寺・二条城・太秦・高台寺・・・

最近初京都に行ったので、とても興味あります^^

  • 回答者:いいところですね~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸者、八橋、一見さんお断りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋
おたべ
嵐山
金閣寺
銀閣寺
清水寺
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、二条城、八つ橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋
江戸村
祇園まつり
舞子さん

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂道をかなり登って辿り着いた清水寺
紅葉が綺麗だった嵯峨野のお寺・・・名前思い出せない
家族旅行計画中の天橋立

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺 銀閣寺 五重塔 祇園 舞妓 清水寺 八橋 湯豆腐 美空ひばり館
嵐山 太秦 渡月橋 京都タワー たわわちゃん ぶぶ漬 京野菜 千枚漬 阿闍梨餅

友人が住んでいるのでちょくちょく行くのですが、観光名所はあまり知らないですね。
その友人に勧められて買った阿闍梨餅が美味しかったです。
長い列に並んで買った甲斐がありました。(並ぶの大嫌いなのですよ、本当は)

  • 回答者:抹茶チョコレート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田美沙子、お寺、舞妓さん

  • 回答者:大蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋、お寺、舞妓、昔の日本の首都

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖街道、宇治茶、鱧、柴漬けって食べ物ばかりです。

  • 回答者:浄瑠璃寺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大文字焼 京都御所 清水寺 金閣寺 夕子(たべもの) 舞妓京都は沢山ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、おたべ、舞妓、嵐山です。
○十年前に修学旅行で行ったきりです。
記憶も薄れてきています。また訪れてみたい処です。

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、金閣寺、銀閣寺、舞鶴、舞妓さんです。
京都に行きたいです。

  • 回答者:九州男児 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都御所
宇治
平安京
長岡京
恭仁京
物の怪
陰陽師
羅城門
源氏物語
伊勢物語
巨椋池
広隆寺

などです。平安時代・王朝文学が好きで、挙げればキリがなくなりそうなので、ここら辺で止めておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・清水寺
・おたべ
・地主神社の縁結びのお守り
・嵐山・嵯峨野

修学旅行でしか行ったことがありませんので、その時のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、生八橋、京都タワー、祇園、修学旅行の定番、というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんこんにちわ

いちげんさん 古都 おいでやす 舞いこさん お寺 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺 和菓子 紅葉 桜 竹林 人ごみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①観光客の多さ(特に、外人さん)②京都駅の建物の高さ③京都駅のお昼時の行列。④福知山城(出張で行きました)⑤三田牛(上質のものを仕事の発注先からご馳走になりました)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古都 祇園祭 時代祭 葵祭 御所 千枚漬け 牛若丸 です。
先月京都御所に行きました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にしんそば

千枚漬

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、二条城、本能寺、
京都タワー、嵐山、舞妓さん、生八橋

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、生八橋、金閣寺、祇園が頭に浮かびました。

  • 回答者:清水寺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん、祇園祭、清水寺、金閣寺、銀閣寺、東映太秦映画村、嵐山、伏見稲荷神社平安神宮、哲学の道、東寺、西本願寺、東本願寺、本能寺、大原三千院、二条城、一見さんお断り、保津川下り、嵯峨野、トロッコ列車、五条大橋、ぶぶ漬け、千枚漬

  • 回答者:京どすえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
銀閣寺
清水寺
二条城
西陣織
八橋
大原
牛若丸
弁慶
五条大橋
大文字焼き
祇園
舞妓さん
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
京都タワー
祇園祭
舞妓さん
嵐山
他にも。。京都はワリと色々出てきますね。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺
銀閣寺
修学旅行
生八橋
あじゃり餅

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋、金閣寺、大文字焼き、中3に修学旅行に行きましたです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣、銀閣、二条城、しば漬け、八ツ橋、京都タワー、加茂川、鴨川、嵐山、嵯峨野、太秦の映画村、河原町、烏丸、大文字焼き、高校駅伝、花園ラグビー場、大原、三千院、平安神宮、清水寺、苔寺、本能寺

===補足===
京都市以外でもよいんですね。
では、天橋立、嵯峨野トロッコ鉄道、天橋立、舞鶴は北海道への玄関、梅小路のSL動態保存、西京極球場、京都競馬場

  • 回答者:修学旅行やーい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋 嵐山=別れる って感じです。祇園祭も

嵐山の橋を渡っている途中で振り返ると 別れると言う噂があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立
丹後ちりめん
宇治茶
平等院鳳凰堂

です。

京都”府”から思い浮かぶものとして考えました。
京都”市”のものはあえてやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついに地元が来ましたっ^^

舞妓さん
祇園祭り
金閣寺

なんだか東山方面なネタばかりになってしまいました。

夏は蒸し暑く、冬は底冷え…です

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山、二条城、三十三間堂、東寺です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん、祇園、太秦映画村、金閣寺、清水寺、千枚漬け
たくさんあって書ききれませんねぇ~

あと京都の人に怒られそうですが、若干閉鎖的っていうのもあるかな?
なかなか本音を語ってもらえなくて、人間関係を構築するのに苦労した経験があります。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哲学の道
清水寺
鴨川
嵐山
宇治
東山
金閣寺
高台寺
壬生菜
バスが多い
修学旅行生
舞鶴
天橋立

いろいろありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壬生狂言
天橋立
小路が狭いこと
舞鶴市にはバナナの木がやたら多いこと
京都市を出ると普通の町ばかりなこと です

初期4人の頃の甲斐バンド!懐!

  • 回答者:( ^^) _x_ (^^ ) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組、長州、薩摩です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お寺(個々の寺名書き出すと多すぎるので)、五重塔
・北野天満宮
・貴船神社
・大文字焼き
・京都タワー
・保津川、保津川下り、トロッコ
・生八橋、おたべ、湯豆腐、ゆば
・お茶
・御所
・烏丸通
・川床
・舞妓さん
・嵐山、嵯峨野
・祇園祭、葵祭
・漢字検定

  • 回答者:ラスカル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、音羽の滝、安倍清明、魑魅魍魎、平安時代の都、野宮、舞妓さん、祇園、上賀茂神社、下賀茂神社、京野菜、町屋、大文字焼き、金閣寺、銀閣寺、桂離宮、
生八橋、京と御苑、鴨川、納涼床、貴船神社、伏見稲荷、大豊神社、連理の賢木、
源氏物語、牛若丸、碁盤の目、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆地・清水寺・京都弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、修学旅行 、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八坂さんでみたらし団子、一条帆布、清水、祇園さん、壬生義士伝、伏見稲荷

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・御所
・加茂川
・舞妓さん
・舞鶴港(岸壁の母で有名です)
・夏暑く冬寒い
・太秦撮影所
・新撰組
これくらいにします。京都好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋、お寺、舞妓さん、花街、着物ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋、漬物、舞妓さん、清水寺、金閣寺・・・

京都、大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治茶.祇園祭.舞妓.八橋.三条大橋.金閣寺.学問の道.四条河原町

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん
宇治抹茶
祇園

ですね。頭の中で日本一周楽しい遊びですね☆

  • 回答者:WWW (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園祭
金閣寺
銀閣寺
清水寺
古都
嵐山
舞妓
京都御所
京阪電車のおけいはん
千枚漬

  • 回答者:匿名ポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な寺
修学旅行
古都
舞妓

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、宇治茶、修学旅行

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々です
京都市、京都美人、盆地、修学旅行、舞鶴市です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と言えば修学旅行です。
始めていった修学旅行(小学生の時)先が京都でした。

その他、思いつくものは八つ橋(生八つ橋)、金閣寺、清水寺とかです。

  • 回答者:生八つ橋食べたい! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、清水寺、舞妓さん
ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓、金閣寺、叡電・嵐電、市バスの多さ。。。こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小原三千院♪、清水寺、八橋、嵐山、二条、ノボル、クダル、、、、

  • 回答者:かすがー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小を大にして頂ければと思います ・・・ 小さい所突っ込んですいません。

お茶…修学旅行で熱出して別行動したときに出されたものが美味しくて、思わず水筒に入れちゃったもん。

  • 回答者:かんなにの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓はん、祇園、生八つ橋、和菓子、お漬物、千枚漬け、油取り紙、清水寺、金閣寺、京都御所、女子駅伝、安陪清明、上がる下がるの地名、京セラ、ワコール、岸部四郎、映画村、太秦、嵐山、任天堂、北野天満宮、伏見稲荷大社、時代祭、先斗町、京都大学、もういっぱいありますね。
我が地元です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都の地名(住所)は覚えれば分かりやすいですね。
まるたけえびすに~♪ ってやつですね。

やっぱり一番は寺社の数々
何回行ってもいいですね。

後は、八つ橋、湯豆腐、東映太秦映画村。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
紅葉、湯豆腐、祇園

札幌からですが、秋の紅葉は素晴らしかったです!!

  • 回答者:ミネラル (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組、舞妓、京言葉、修学旅行、ぶぶ漬け、かんにんしてぇ~~~
保守的な街どすな。京都=和とふんぞり返ってる態度が気に食いません。
べつに京都が悪いわけじゃないけど。

  • 回答者:関西苦手 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぶぶ漬け」の話はもう殆ど無いと思いますよ。
でも京都の人は街に誇りを持ってるのは事実だと思います ・・・ 私の友人もそうでした。

神社・仏閣、昔天皇が住んでいたところ、八つ橋ですね。
神社・仏閣は他県を圧倒しますね。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
生八橋
清水寺
二条城
が思い浮かびます。

  • 回答者:おっとっと (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二条城、金閣寺、銀閣寺、生八橋、古都めぐり、それ以外でも柴漬け美味しいとか、桜綺麗とか、紅葉もすごいとかetc・・・ うーんまた行きたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、清水寺、東寺、祇園、

  • 回答者:11 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨川、亀石、出町ふたばの豆餅、祇園、八坂、哲学の道、
都路里、抹茶、北大路、比叡山、錦市場
鞍馬、大原・・・・そして学生の街。

大阪在住ですが京都の大学に行っていました。
美味しいもの、ほっとする景色、
アートな空間と歴史ある町並み。そして青春の想い出の場所です。

  • 回答者:ゆな (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「職場旅行」 
 一泊2日で行ったのですが、朝7時頃出発しついたのは夕刻。高速道路でのバス旅行でしたが、車内のお酒で着いた頃はヘロヘロ。続いて宴会で叉飲み、二日酔いで翌日はどこへ行ったのか覚えてもおりません。嵐山だったかな~?そゆえば、木久蔵?さんの「ラーメン屋」さんが出ていたっけ。
2.「烏丸」
 大阪に居た頃、「からすまる」と読んでしまい大恥かいたことを思い出します。
3.「女ひとり」
 「京都~大原三千院、恋に疲れた女がひとり」で始まる歌謡曲です。小柳ルミ子さんも歌ってますが、わたしの場合はヂュークエイセスでした。
YouTubeも探してみたのですが・・・とりあえずこんで。「無料視聴する」から。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000005960/
替え歌が流行ったのを思い出します。

こんな回答でも良かったかしら?

アリス、谷村新司、堀内孝雄・・・いや~ビッグですねぇ~。

===補足===
ヤヤッ、大変失礼しました。<(_ _)>
そゆえばYouTubeは3人でしたもんね。こんでご勘弁。
http://blog.fc2.com/tag/%CC%F0%C2%F4%C6%A9
一番最初の無料ダウンロードは削除?されてますけど。
ここも・・・なんかタグを見ると・・・?
コメントと評価ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね「烏丸」は教えてもらわないと読めませんね、京都の地名も読みにくいです。
アリスのキンちゃん(矢沢透)も忘れないであげてね。

舞妓さん。お寺。金閣寺。清水の舞台。五重塔。山村美紗。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、金閣寺、修学旅行、生八つ橋、
祇園、舞妓さん、天橋立です。

古都というだけあり、歴史的なものが多いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御所、祇園、大文字、碁盤の目

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん
生八つ橋
お寺がたくさん
という事ぐらいしか思いつきませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺
平安京
舞鶴
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法隆寺は奈良県でございます ・・・ ついつい出身地に近いもので突っ込みを入れてますがお許しください。

お寺、八ツ橋、宇治茶

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、伝統、舞妓さん、着物、八ッ橋、祇園、東山、大文字焼き、清水寺、金閣寺、銀閣寺、五重塔、京野菜、三千院、鴨川です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺が多い 西陣織  宇治茶  丹波栗
新選組 舞妓さん

===補足===
京都産の丹波栗あるんです
http://item.rakuten.co.jp/tobaisa/chestnut-tanba-naka-s5k/

丹波笹山の栗と紛らわしいですね(笑)

  • 回答者:徳明 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丹波栗は微妙かもしれません ・・・ 丹波篠山は兵庫県ですからね。
県境が変なのでしょうか?

舞妓さん、大文字焼き、京都タワー、平安京、御所、
鴨川、京都大学、祇園祭、天下一品

一応生まれ育った町なのですが...よく知っているところほどピンとこないものです。

  • 回答者:出町柳 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、嵐山(渡月橋)、三十三間堂

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天の橋立、舞鶴、京都大学、四条河原町、拾得、磔磔、円山公園、湯豆腐・・・・・など

むかしは、祇園祭などよくいったものでした。

  • 回答者:power (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都タワー、古社寺、祇園祭、葵祭、時代祭、五山送り火、八つ橋、しば漬け

  • 回答者:徳明 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さん、おたべ、京都しるく(愛用しています)です。

  • 回答者:くみ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓 島田伸介 油とり紙 新撰組

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋 舞妓 議定書 新撰組 鳥羽伏見の戦い  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山.祇園.渡月橋.円山公園.神社.仏閣
同志社大学.立命館大学.
京都議定書.
葵祭.祇園祭.時代祭.大文字やき
舞子さん.京都弁.
八つ橋.豆腐料理.京菓子.漬け物.おかゆ.以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、祇園祭り、舞妓さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋、清水寺、舞妓さん、嵐山でしょうか。

先日、雪見大福の生八橋味が発売されていたのを発見したのでぜひ挑戦してみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺/銀閣寺/清水寺等の沢山のお寺
平安神宮
哲学の道
京大/立命/同志社
弥勒菩薩
映画村
祇園祭/時代祭り/葵祭り
五山の送り火
京菓子
舞妓さん
新撰組
戊辰戦争
西陣織
鉄道博物館
と街の中ばかりになってしまったので、、
天橋立
但馬牛
城崎温泉
舞鶴
穴穂部間人皇后/没地・・間人(タイザ)
は書きすぎました。

===補足===
慌てましたね、、、
隣の県との境が、混乱してました。
温泉と牛は兵庫でしたね!
次の県で頑張りますって、知らないところは無理ですが、、近すぎて、間違いました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ程兵庫県が入ってるかもしれませんね ・・・ ゆっくり書いて頂ければいいですので。
宜しくお願いします。

湯豆腐・あぶりもち・八橋・ちょっとひねって舞鶴の海軍肉じゃが。

京都の夏って本当に暑いです。じっとりとした暑さが印象に残ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、京都タワー
2、生八橋
3、舞妓さん
以上です。
中学の修学旅行で京都を訪れた時に停電になり、
暗闇の中、京都タワーが明るく浮かんでいた風景を
40年後の今でも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天の橋立、舟屋、丹後半島
ちょっと渋かったかしら?

===補足===
えへへっ、これでも元添乗員&バスガイドでございますよ
京都市内を出したら、元乗員の名がすたります
散々京都へは飛ばされましたので、覚え切れない位の寺院めぐりをさせて貰いました
お陰様で悟りを開き、自分にはこの業界は向かない!!ととっとと引退いたしました
どうせ日本一周するなら、自腹か昴様の質問を読んでいた方がいいでございますぅ
(^_-)-☆
byプーさんのママ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋い! 京都市外しましたね。

八橋
舞妓
議定書
平安京?

になりますね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安京
紫宸殿(京都御所)
八坂神社
金閣寺
銀閣寺
長岡京
桓武天皇
鳥羽伏見の戦い

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、平安神宮、伏見城、三年坂、五条大橋・・・
懐かしい。十年前までは土日を利用してよく遊びに行っていました。

  • 回答者:亜由美 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆清水寺
☆桂川
☆舞妓はん
☆おたべ
☆湯豆腐
☆渡月端

あ~書ききれません^^;昨日も行ってきたところです!
遠いところから来てくれたといわれお店の人がおまけしてくれました^^v
嬉しいこころ遣いでした。
京都の人ははら黒なんて誰がいったんでしょう!?
みんなおっとりといい方ばかりでした。

  • 回答者:また行きたい! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都といえば、生八橋、おたべ、かぶらのつけもの、舞妓さん・・・・・。
祇園まつりに葵まつり、金閣寺、平安神宮、八坂神社のしだれ桜。いっぱい出てきます。
関西在住ですので、年に一回は京都へ遊びにいきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治茶

舞子さん

おたべ

 以上です。

  • 回答者:振袖 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祇園、金閣寺、銀閣寺、嵐山、二条城、河原町、舞妓さん、京都タワー、清水寺、八つ橋、着物、匂い袋、油紙、南禅寺、祇園祭、葵祭り、時代祭り、大原、三千院、亜砂利餅、太秦映画村、東映映画村、平安神宮,八坂神宮、京都御所、桂離宮、

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんなり
祇園と舞妓
天皇
紅葉の寺院、庭園
舞鶴の岸壁の母

HEROは結婚式の入場曲でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本願寺
金閣寺
二条城

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ツ橋
祇園
古都
修学旅行
古きよき日本の風景

修学旅行に行ったときに、バスガイドさんから「京都は盆地なので暑い」と聞きました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ橋、舞妓、古都ですかね。

  • 回答者:ポジ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祇園祭」
「盆地」
「任天堂」
「八つ橋」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る