すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この小説、漫画を読んで、映画を観て、京都に行ってみたい、登場した場所を巡ってみたいと思われた方、又は実際、京都に行った方、その作品を教えて下さい。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-28 13:24:03
  • 0

並び替え:

映画「鴨川ホルモー」を観て
京都大学周辺に行ってみたくなりました

• 回答者: sodanen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は大阪府民ですが、京都府に近いのと、受験者数によるのだと思いますが、センター試験は京大で受けました。 キャンパスはとっても広いです。 さすが京大。

源氏物語(紫式部)、檸檬(梶井基次郎)、パッチギ(映画)は行きました。
何度か行ったことはありますが、金閣寺(三島由紀夫)を見てまた行きたくなりました。
京都は絵になるので多いですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!と言う,阿部サダオと工藤勘九郎の映画がよかったです^^
http://www.maikohaaaan.com/index.html

私は,元々京都に近い所が実家なので、懐かしくて帰りたくなりましたw

この回答の満足度

山村美紗さんの「京舞妓殺人事件」です。
京都のお寺やお祭り、風習が沢山出てきます。京都に憧れるだけでなく舞妓さんの世界にも興味が湧いてくる小説でした。
山村美紗さんの小説はすべて京都がらみですから、本当は全作品、と言いたいです。
でも実際には行っておりません。

===補足===
かんざし、欲しい~。とくめいさんは実際に京都に行っているんですね。羨ましいです(>_<)きっと、いいところが一杯なんでしょうね!わたしはガイドブックの中で旅気分を味わっています(^^ゞ

• 回答者:アン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

河原町四条の「幾岡屋」さん。 舞妓さん用かんざしを一般の人も使えるサイズで売っていました。 すこしづづ、揃えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る