すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

おすすめの洗車グッズを教えてください。

昨年中古車を買ったのですが、前の車ではあまり洗車をしていなかったので、今はどんな物が良いのか全くわかりません。

今はコーティング剤等いろいろ有り、何を使えば良いのか迷ってしまいます。

皆様おすすめのカーシャンプー、ワックス、コーティング剤等を教えて下さい!!

ちなみに車の色は白(H17年式ストリーム)です!

並び替え:

ワックスですが、カーショップで普通に売っている商品の中ではシュアラスター
という製品がいいと聞いて以前から使用しています。
実際、いいと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。是非一度試してみたいと思います。

ホットリム・クロームホイールクリーナーがいいです。

クローム表面の鉄粉や頑固な汚れをすばやく取り除きます。

今まで落ち切れなかった頑固な汚れもすばやく分解し、

泥汚れ、ブレーキダスト、鉄粉やピッチ、タールなどから守ってくれるものです。

  • 回答者:☆★ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうゴザイマス。
是非購入して試してみたいと思います。

使い慣れているのは「ゴールドグリッター」です。

兎に角簡単便利、お勧めします。

http://www.glitterjapan.co.jp/index.html

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうゴザイマス。
是非購入して試してみたいと思います。

自分が使っているものです。
http://www.eco-academyclub.com/car/indexf.htm#font

このシャンプー、コーティングはちょっと面白いです、撥水が好きな人には向きませんが雨が降ってもほとんど汚れないし、手間が全くかからないです。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうゴザイマス。
是非購入して試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る