すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

平日お仕事してる方、土日はどのように過ごされていますか。

  • 質問者:さー
  • 質問日時:2009-05-31 16:49:52
  • 0

その時々でまちまちですが、
下記3点を意識しています。

1・平日の疲れを取ること
2・平日できないことをすること。
3・月曜日に影響が出ないようにすること。

1の疲れを取る点では、体力的なもののみではなく、
精神的なリラックスも意識しています。
体力は土曜日に昼頃まで寝坊すれば何とかなります。
それ以上だと3の生活リズムにも影響してしまうので、コレくらいで。
精神的リラックスは、良く遊び、良く笑うこと。
好きなことに没頭したり、楽しいことをすると、寝る間を惜しんで遊べんでも
月曜日にはすがすがしい気分になれます。
でもそれが無い休日、つまり寝て体力を回復するだけの休日だと、
長時間寝ているはずなのに、月曜日以降も眠くなったりします。
眠気は睡眠時間や体力だけでなく、精神的なダルさも影響していますので、
注意が必要です。

2の平日にできないことは、
家事や買い物などが主ですね。
それでも半日で終わるので、もう1日は遊びます☆

3は既に1で話してますが、土曜に寝坊しすぎて、
土曜の夜に夜更かし、そして日曜日は午後まで寝てしまい、
日曜の夜は眠れずじまい。
結局2-3時間の睡眠で月曜は朝から出社。
なーんてことになると、寝貯めしているように見えても、
実は日曜の夜の分を前借しているだけだったりすると、
結局生活リズムが崩れっぱなしですね。

それでは、良い休日を!

  • 回答者:nissy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土日共に駅前で唄ってる人を聴きに出かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にも肉体的にも辛い仕事なので、どこかへでかけたい気持ちはありますが、大抵寝るだけで終わりです。
土日ちゃんと体を休めないと月曜仕事に行けません(泣)

  • 回答者:つらいよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は子供を連れて遊びに行きます。

日曜日は買い物に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロしています。
テレビを見たり、昼寝をしたりして過ごします。

日曜日の夕方には、近所の河川の堤防に散歩に出かけます。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日に録り貯めたビデオを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、昼間は競馬。
またはテレビで野球観戦。
夕方、晩飯前に散歩。
夜はゆっくり音楽鑑賞やテレビを見てます。
パソコンは必要な時に合間合間で。

が、特に外出の用がない場合のすごし方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜は仕事でした。
日曜は休みだったので、子どもと遊びました。
公園いってすごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日のどちらかをジョギングに充て、もう一日を、読書+音楽鑑賞に充てています。

  • 回答者:かんちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁に家族サービスしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども達と出掛けたり、テレビを見たり、ネットをしたりして過ごします。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除とか洗濯とか平日に適当にやっていたことをまとめてします。
あとは、ごろごろしてます。
もっとどこかに行ったりとか趣味をしようと思うけど・・・何もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしています。
夜更かしして、お昼過ぎまで寝て、
テレビを見たり、ネットしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど引きこもり状態です。
とにかく減給で、お金がありませんので、極力出かけないようにしています。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日は部屋の掃除、布団干しをして過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ていることが多いですね。

平日の疲れを取るという意味で、よく寝ています。
どうしても、平日は寝不足気味になってしまうので…

あとは、ネットにゲームにと遊び倒してます。

  • 回答者:通りすがり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ているか テレビを見ているか ネットをしているかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜は遊び、日曜はゆっくりが基本です。

  • 回答者:白菜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は掃除、洗濯です。
日曜日はフリーで買い物に行ったり、
読書したりしたり、DVDを鑑賞したりしてます。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロテレビ見ながらうたた寝です
掃除も少ししますが

  • 回答者:怠け者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜はひたすら寝てぐだぐだしています。
日曜はドライブで、行った事の無い温泉を開拓するのが趣味です。

  • 回答者:今日もいい湯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家族サービスで外出。
2.家族に用のあるときは家でお酒を飲みながらゴロゴロです。
3、仕事が貯まっているときは家で資料作成です。
できれば毎週、ゴロゴロしておきたいですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜は仕事ですが日曜日は出かけています。
家に居ることはほとんどないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜は昼までしごとです。
午後はたまった録画番組を見たりしていることが多いです。
日曜は、買い物に行き、その後犬の散歩、あとは家でごろごろが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイドビジネス(パチンコ)をしています。

腕はプロ級なので。

  • 回答者:勝ち越し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とのみに行ったり、遊んだりしてます。
土曜に家事を全部おわらしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は隔週で病院へと図書館へ。
他は なるべく 2日のうち半日は のんびりと掃除をしたり家で過ごし 半日は習い事に費やし 後の1日は その時々で家にいたり 一人 又は 家族 又は友達と出かけたりで過ごしています。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日は子供と遊んだり、奥さんの買い物に車で付き合ったり、
パチンコに行ったりして普段のストレスを解消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末はテニス、スイミング、ゴルフでもう体力の限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は病院行ったり、趣味のことをしたり
日曜日は週1の買い物をします

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまった洗濯などの家事や買い物をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れきって寝ていることがほとんどです。
よーく寝た後に、仕方ないから家事みたいな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段より多く寝ます。

そして、ポイントサイトをめぐり、ポイントゲットにせいをもやします。

以上です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト訪問(メインはこのサイト)、読書、TVでニュースを見ています。気が向くと、カレー、豚汁作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安月給なのでポイントサイト、メールリターンポイントの消化をしています。
他には録り貯めたHDDレコーダーをDVD-Rに落として予約録画できるようにHDD容量を確保しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書してます。。。。。。

  • 回答者:cc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日は、貯まった家事に追われることが多いです。
日曜日は自分の時間が持てるので平日録画しておいたTVを見たり、雑誌をゆっくり読んでいます。

  • 回答者:まあさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはゆっくり寝て、余裕があれば買い物に出かけます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとごみも苦手なので、家にいることが多いです。

  • 回答者:家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でだらだらしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日はみっちり筋トレと買い物。
日曜日も用事が有れば用事をして、後は買い物。
残りの時間は休養です。
買い物は在っても無くてもスーパーめぐりをしています。
運動にもなるし、たまに予期せぬ超安値に出会いますので。
日持ちする物は買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、パソコン三昧です。

毎日70近くメールが来ますが、毎日の消し込みが貯まったものを、土曜と日曜で消し込みを終えています。

また、Sooddaにも、ウィ―クデェイには、毎日10回程度は回答するように努力していますが、土曜と日曜には特に20回程度回答するように努めています。

そして、ギャオの無料動画の中国や韓国のドラマを見ますので、ほぼ土・日は潰れてしまいます。

日曜の夜には、週1回ほど、NHKの大河ドラマを見た後に、近くの公園と自衛隊の周りを約1時間かけジョギングと散歩をしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜はお布団干したり掃除をしています。買い物で出かけます。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

の~んびりすごそうとしてはいますが、
家族サービス
水道の水漏れや扉の立て付けなどの家のメンテナンス
なんかで、時間がつぶれしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりとして、平日の疲れをとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日はだいたい一週間分の食料品を買いに出かけて
日曜日は家でテレビみながらゴロゴロしていることが多いです。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除、洗濯をして、あとはごろごろしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DM」の配付のないときは「ポイントサイト」めぐりです
もしくは「競馬場」へ行って馬券買う
しかし、負けるけど
やっぱり「家」でゆっくり「sooda」の回答でもしときゃよかった
と反省

  • 回答者:反省 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり寝るしかないですね

  • 回答者:おk (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は家でのんびりと過ごしています。
農繁期だけは、無理ですが、、、
偶に農家の出会い(仕事)等も入るので、米が取れるまでは、色々とあります。
3月下旬から、5月中旬
8がつ上旬から9月一杯は色々と縛られます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とも遊びますが、ほとんど家ですね~
しかし、もっと遊びにいきたいと思うんですが、友達が少ない;

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定がないときはゆっくりテレビ見たりネットしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家にいます。ゆっくり寝てしまうので、でかける時間があまり無いですね。
近所に買い物に行くくらいです。

  • 回答者:パソコン中 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり体を休めることのほうが多いいです
たまに趣味の写真撮影にも出かけます

  • 回答者:猫目小僧 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で音楽聴いたり、映画見たりしてます。

時々コンサート行ったり、映画館に行ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ノンビリと昼まで寝ていました。

家族サービスと疲れた時は、睡眠を取っています!後読書もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と遊んだり、お買いものや散歩に出掛けたりします。
雨の日は家でゆっくり本を読むこともあります。

  • 回答者:みつる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物に行ったり、家事をしたり、散歩に行ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で買い物に行ったり、家庭菜園の手入れをしたり、

暇なときは、パチンコに行きます。

  • 回答者:今日は、スロットに行って来ました (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら、掃除、洗濯、お買い物で終わってしまいます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物か デートか パソコンか 映画鑑賞か 
運動しています
本当は ずっと寝ていたいのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園の手入れ・撮り貯めしたビデオの視聴・買い物・ネットサーフィンなどをして過ごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゴロゴロしてます、TV かPCか 邪魔者扱いされれば、車で出て行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族サービスがメインですね。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブしたり、友達とご飯に行ったり、温泉や旅行に行ったり、
家でゴロゴロまったりしたり、長風呂したりしています。
結構充実しています。

  • 回答者:まったり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のガーデニングに力を入れてます。
今週は、庭で稲(発泡スチロール内)を植えました。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る