すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行に行くとき事前にスーツケースを宅急便で空港へ送る人が多いのは関東の人と聞いたことがあります。
あなたは自分でコロコロ引っ張って行きますか?私は送ったことがありません。いつも持参します。

  • 質問者:お尋ね
  • 質問日時:2009-05-31 16:54:36
  • 0

並び替え:

東京在住です。
行きも返りもコロコロして持参しています。
お金がもったいないからです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
タクシーで空港バス乗り場まで行くので、持参します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないですよ。関東在住です。
モッタイナイ、交通の便がいいので持ってコロコロしてます。最近は駅でもエレベーターが多いんで楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東人ですが、持参派です!
送るなんて、そんなもったいない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。私は送らないです。自分が持っていたほうがいいのと、料金がもったいないので。

  • 回答者:節約 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ったこと無いですね~。
何しろ空に近くて軽いですから。
何しに送るかな?って思います。パンパンに詰め込んで行くからじゃない?
私は下着と化粧品くらいでほとんど海外で服は買って帰るので持ってなんて行かないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。
基本は、スーツケースを持っていきますが、
荷物が重くて、疲れたときなどは、ホントに、まれに、
帰りに、送る時があります。
やっぱり少し高いですよね。

  • 回答者:ポポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋在住です。
いつもコロコロ引っ張って行きます。
万が一届いてなかったりしたら嫌なので送るつもりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道からだと高いので私も自分で持って行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。

私も送ったことがありません。(車は使わず、公共の乗り物で行っている)
荷造りが、出発ぎりぎりになるのが一番の原因です。もっとも、余裕を
持って荷造りをしても、持参しますが…。

  • 回答者:宅配料はおみやげに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツケースを送ったことはないですが、空港へはいつも車移動なので
引っ張って行くというのとも違いますね。
夫の車で空港近くのホテルかパーキングまで行き、預けた後は
空港までの送迎サービス利用です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが空港に送った事は一度もありません。どうやって送るのかも調べないと分かりません。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
いつも持って行きます。重いですけどね。送るお金ももったいないですし、荷物をギリギリにつめることが多いからです。

  • 回答者:me (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送った事は無いですね。
いつも自分で持っていきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「送る」ことはしない
少し重たいですが「ころがして」行きます
送料がもったいない

  • 回答者:そうり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅急便を利用した事はないです
いつも、自分で引っ張って持って行きます。
(タイヤがついているタイプ)
事故があるのも嫌ですし、たとえ重くても自分の物は自分で持ち運びます
関東です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもコロコロ引っ張って行きます。
行きは出発の直前まで荷造りをするので宅配サービスを使えません。帰りは宅配カウンターに並ぶより1本でも早い電車に乗りたいので、自力搬送します。そもそも自力で運べないような荷物量にはしませんし。

ちなみに東海エリア在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。このサービスを知っていますが、行きは軽いので自分でコロコロ引っ張って行ってます。でも、帰りは重いし疲れているので空港から送ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに帰りは重いですね。友達は帰りの荷物が軽量なんです。古い洋服を捨ててくるんですって。

出発前は心配で送る事が出来ません。
帰りはお土産とか荷物が増えるので宅急便を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスーツケースは自分で運びます。
海外ではないですが、スキューバの機材を送ったことはありましたが、基本的には自分で。
自宅から最寄り駅までもそんなに距離もないですし、リムジンバスの乗り口に行けばスタッフさんがバスに積み込んでくれますので。

どちらにしても現地に着いたら自分で運ばないといけないですし、出発時はワクワク感のほうが断然強く、ナンだって運べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道では持参です。帰りならともかく、行きに何かあったら旅行が台無しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も関東だけどいつも自分で持って行ってます。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の空港から出る時には、家から空港までタクシーで行きますので別送はしません

地元以外の空港から出る時で大きいスーツケースの場合には別送します

いずれの場合にも荷物は必要最小限にしています
 旅先での移動を身軽にするため

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港まで遠いので送ったことがありますが、とてもラクでした。
ただいつもぎりぎりにならないと準備ができないので、なかなか送れません。
もっと料金が安かったらな・・・。

  • 回答者:関西人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心ではない首都圏在住です。
リムジンバスの乗り場まで近いので、
持参していきますよ。
以前はバスが運行していないときも、
電車とリムジンバスを乗り継ぎましたが、
自分で運びました。帰りも同様です。

これが2、3回と乗り換えが多いようでしたら、
持参しないで、送るかも。

  • 回答者:一度もないです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外出張もいれて数十回空港にいっていますが、1度もスーツケースを空港に送ったことありません。空港のだれ宛(気付け)におくるのでしょうか?関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千葉県在住で、成田空港が近いので、自分で持って行きます。
遠いところに住んでいる人は送った方が便利なのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やバス停まで近いのでゴロゴロ引いていくのもさほど気にならないので、
いつも持参しています。移動中も、今から海外に行くんだってスーツケースを見たり
引いてゴロゴロ音をたてていると嬉しくなります。

  • 回答者:荷物 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴロゴロは旅行に行ける実感がわきますよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る