すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、海外旅行での悲惨なエピソ-ドがありますか??ありましたら教えて下さい!!

ちなみに質問主は空港で迷子になって家族が私がいない事を誰かに言い、CAの人達が事件じゃないか??(その空港で誘拐事件があったみたいで汗)と一瞬、騒然とさせたと言うエピソ-ドがあります(苦笑)

面白エピソ-ドでもいいんで(ん?)お願いします。
評価はちゃんとしますのでご安心下さい。

• 質問者:やっちゃった
  • 質問日時:2009-10-03 14:00:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
どれも、本当に悲惨な物ばかりで見ていて悲しくなりなりました。
やはり、海外ですので用心深くしなきゃいけないですね、

海外での出先では後日談として笑って済むようなことばかりでしたが、
フィリピンに行ったとき現地で疾病に罹り、更にそのせいで気分が悪く帰国便で意識がぼっとしているときに携行品の盗難に遭いました
しかしそれ自体がどうのこうのよりも、帰国後加入していた損保邪犯というところの対応が最悪で鼻から契約者を詐欺呼ばわりしていたのでそのことの方がずっと腹が立っています

またあるとき、豪州に行った際に同室に割り当てられた男が夜中にへべれけに酔っ払って部屋にがたがた入ってきたり、酔った勢いで文句を垂れてきたことがありました

===補足===
実は海外挙式の帰国便で指輪を盗まれたのです
更にはその損保邪犯の下請調査会社の男にちょっと事情を詳しく聞きたいと言われ、わざわざ遠方までタクシーで連れ去られ、5時間にも亙ってねちねちと「この請求は嘘ですと言って取り下げろ」、「嘘ですと認めれば疾病の部分については相応と認めてやるんだけどな」、「お前の顔に指輪だと?(苦笑)」、「こんな餓鬼でも分かることが識別できないのかよ(といいながらテーブルの足を蹴った)」などと下っ端刑事による取調紛いのことまでさえ結局全額踏み倒されそうなんです(今時点ではまだ請求時効になっていません)

• 回答者:' (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に悲惨すぎますね(汗)
ご回答を見てるだけで「うわ~」となっちゃいました。

はっ!?それ本当にむかつきますね。
海外挙式の帰国便と言うのが悲惨さを表していて悲しいです。
刑事による取調べの酷さにもあきれますね。

並び替え:

初めての、海外旅行いこうとしたら、
母親の猛反対、仕方なく、お金もだし
しぶしぶ、母親といかざるえなくなりました。
旅行中、何もできないのに、小言ばかり。
なのための、旅行だったか。ため息の旅行でした。

• 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の旅行で周りに英語話せる人がいたので余裕でいたら、はぐれちゃって・・・
泣きそうになってたら見つけてくれて。
でも実は隠れてたってことが後でわかって・・・大騒ぎしちゃいました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

16年ぐらい前に夫、子供(当時3歳)と香港に行きました。
トイザラスがものめずらしくって、夫婦そろって興奮状態。
お互い相手が子供の面倒を見ていると思って
それぞれ好き勝手に店内をうろうろしていました。
30分ほどたって偶然主人と会うと、子供を連れていなくって、
もう大パニックです。

連れ去られて海の向こうに連れて行かれたのでは、
香港の闇の世界に連れて行かれた、
日本人の子供って高く売れる?
いろんなことが頭の中を駆け巡り主人と2人で子供を捜したのですが
見つからず。

言葉はしゃべれないけど、お店の人に助けを求めるしかない、って事になり
半泣きでカウンターに行ったらうちの子が泣きながら座ってました。
何度もアナウンスをしてくれたようなのですが広東語ではこちらに伝わらず・・・。
自分たちの楽しみを優先した結果、
子供には本当に悪いことをしたと今も思ってます。

• 回答者:k (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

初めてNYに行ったときにセントラルパークで屋台のホットドック2本で60ドルをぼったくられた事がありました。値段に書かれている通りに払ったら、英語でぶつぶつ言っていて私の持っている50ドルを取られてしまいました。日本語で言い返しても他の客の相手をしていて無視されました。その事件が悔しくて英語を勉強しました。それから3年後今度はNYの街中でタクシーを拾いました。そしてドライバーは何処の国から来た?と聞いて聞いてきたので日本からだと答えたら今日は祝日だからメーターの2倍お金を払わないといけないと言われたので前回の屋台の恨みを加えて英語で怒鳴りつけました。もちろんチップゼロ、そして捨て台詞でお前の番号、タクシー協会に伝えておくからと。NYリベンジ大成功でした。私にとっては60ドルをとられた記憶は今でも悲惨な事件として鮮明に憶えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

グアムのプールで溺れました・・・(泣)

知らない男の子の肩につかまり、おもわず
「すいません!!」と言ってしまいましたww

恥ずかしいし、怖かったです・・・。

この回答の満足度

グアムの帰り、朝早くの出発だったのですが、子供がなれない良好で
疲れ気分が悪くなり、迎えのバスを降りた所で、吐いてしまいました。
飛行機の搭乗手続きがギリギリになってしまいました。
幸い、飛行機に乗る事が出来ましたが、ハラハラ、ドキドキでした。

• 回答者:ヒロリン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

昔々、初めての海外旅行でサイパンに行きました。
空港を出ると、道をふさgくようにやしの木が倒れていました。
ホテルに着くと停電でした。
記録的な台風が通過していたんです!
翌日の飛行機で帰りました。

• 回答者:匿名氏 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

タイで屋台のおじさんとしゃべっていたらいい店があると誘われ
いったら女がたくさん出てきまして飲んでましたら、女の持ち帰りを進められ
断ったら態度が急変、高額な金額を紙に書いたので
断っていたらでかい人がでてきました。
とにかくかねないと30分くらい粘ったら、まけてくれました。

• 回答者:v (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

海外旅行に行く途中(つまり機内)で異変が起こっていることを知らずそのまま目的地へ。
旦那の実家で発熱し1日寝込んでいました。
翌日には少し調子が良くなったと思っていたのですが、それが大ハズレ。
実は、出国前に引いていた風邪が原因で、気圧の変化に追いつけず、鼓膜が破れておりました・・・。
その後5日間は寝込んだまま、鎮痛剤で意識は朦朧(量があってなかった)、
起き上がれば嘔吐でトイレと仲良し(頂いたチキンスープが体に合っていなかった)、
結局ふらふらしながらお粥を炊く始末、しかも耳元では不快な音がボコボコしっぱなし。
再検査のときにクリニックで変な薬を処方され、ふらふらになりながら苦情を言いにいったり、
起き上がれるようになったら「動け、動け」と観光に引きずり回される、夕飯のお当番は回ってくる(こういうところ風習の違いを実感)、
2週間の滞在中、まともに笑ってられたのは最後の2日間くらい、というとっても悲惨な旅行でした。

搭乗時、風邪を引いていたのが一番の原因ですが、
向こうでの文化や風習の違い、医療関係の違いを痛感しました。
今では笑い話ですけどね。

• 回答者:schro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

シンガポールに行ったときに手荷物検査に引っかかり、
飛行機に乗せてくれませんでした。

• 回答者:がが (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

初めての海外旅行でシンガポールに行った時の事です。
トイレで除菌シートを出して使ったのですがカバンの奥の方に入っていたため
上にあった財布を出して洗面台の上に置き忘れてしまいました。
慌てて取りに戻った時にはもうどこにも見あたらなくて(T_T)
幸い財布は2つに分けていたのでその後の旅行には支障はなかったのですが・・

そして後日談なのですが
たぶん二ヶ月ぐらい経った頃だったと思います。
シンガポールから私の財布がなんとエアー便で届きました。
届けは出してあったもののまさか戻ってくるとは思ってもいなかったので
その時は本当に嬉しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最初、ご回答を見た時は「マジで!?」と思ってしまいましたが、エア-便で回答者様の財布が届いた文を見た時は、私がそうなった訳ではないのに安心しました。
本当に良かったですね!!

9.11テロの時期にUAでバンコクに行きました。
帰りは9月13日でしたけど、飛んでなかったです。

もう1泊して、なぜかキャセイパシフィック航空で香港経由で帰ってきました。
今となれば、いい思い出ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

9.11の時期って・・・怖いですね><

学生の時、学校からバスで成田空港に行きスーツケースを係りの人が
1っ箇所におろしてくれていざ自分のスーツケースをとろうとしたらなかったことがありました。
パスポートやお金は手荷物にあったのでそのままハワイに行き一番最初にしたことは
下着や着替えを購入したことです。

成田で置き引きにあうなんて・・・

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハワイではなく、成田で置き引きですか!?
うわ~。これ嫌ですよね。
せっかく用意したス-ツケ-スが・・・。
ビックリしたでしょうね!!

白タクに乗っちゃいました・・・

どこだここわぁ!?ってなところに連れてかれちゃって、一時はどうなるかと思いましたが、なんかえらいごっつい黒人が窓から運転手に話しかけて、それで運転手も納得したんだか何だかわからないけど、ちょっと戻ったとこでおろしてくれました・・・

いやぁ、もうアメリカなんて行かないって思いましたね・・・

• 回答者:メキシコ人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

白タクですか??
冷や冷やしますよね(汗)
でも、その黒人さんが運転手に話しかけてくれてよかったですね。
(良くないか・・・すみません)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る