すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

幸福の○学という宗教団体は怪しそうですが、創○学会と比べてどのぐらい危険なんでしょうか?
私の街の近くにもパルテノン宮殿を意識したような異様な支部ができてます。

また、幸福なんたら党という党が出来たらしいですが・・・公明党もアレですし・・・日本はどうなってしまうんでしょうか?。

• 質問者:幸福になりたいが・・・。
  • 質問日時:2009-05-31 18:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。幸福の○学も創○学会も似たようなものだという意見が多数でした。どちらみ与党に関係があるみたいで、利用できるものは何でも利用しようというのかもしれませんが、それを逆手に宗教団体の政治介入があってはならないと思います。これからどうなるのかが心配です。

同感。。。どうなることやら。。。
もし、当選したら、日本が「金と票持ってる宗教組織」に押しつぶさせれしまいますね。

幸福。。。は、自民党の影(?)の票組織です。
千葉の県知事選で影ながら活躍しました。(無所属の〇〇〇を指示)
で、現知事の〇〇さ加減に愛想がつき、自民を見限って自分達で立ち上げた訳です。
 全国全区立候補するとか。。。
 街頭演説してましたけど、聞いてる人いないので直ぐ終わりました。(聞く中身無  し、だって同じ単語を並べて、〇〇の繰り返しのようにいってるだけ。)

パルテノンを意識??
あんまり想像したくありませんが...学会系の建物ってなんであんなに趣味わるいんでしょうね。

宗教系には近寄らない、来られても、顔は笑顔で心は無視 

創価学会員でも煩いのに。。。
選挙のこんなときだけ擦り寄ってくる人が増えそうですね。
想像するとウンザリです。

• 回答者:煩くなりそう。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

組織の規模からいうとSかな。テレビにもCMを流し、幹部のS本を利用しマスコミ操作をしている。逆らうものはパワハラ弾圧。
Kも拡大したら危険です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも危険です。

皆さん選挙には行きましょう!!

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸福の○学と創○学会は、いうどちらも危険だとおもいます。
とくに、太田代表の創○学会は、政治に影響を及ぼすので危険ですね。

• 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きな声では言えませんが、その二つは元が同じですからね、つまり、創価から派生してできた宗教団体ということです。新興宗教には創価学会から出来たものが多いので、同じ穴の狢でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしな宗教が多すぎです。
流されやすい人が多すぎです。
このままでは 大戦前のおかしな時代に戻りそうです。

幸福もsookaと同じですよ。
けど最近 ある意味怖いなぁ って思ったのは
ジャニーズ教(狂?)ですね。
警察に対してもひるまないですからね。
イカれてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には「同程度に危険」の印象があります。
人間が最も大事にしなければならない「自分の言葉で考えること」を否定する新興宗教は、嫌ですねぇ。

日本には、ちゃんとした大人が少なくなっているのかも知れません。

この回答の満足度

幸福の○学は、選挙を利用して信者の拡大を行おうとしています。
1985年で約1000万人の会員がいましたが、1987年から公表していません。
創○学会と肩を並べるくらい会員数が増加していたら恐ろしいです。

• 回答者:新興宗教は怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも危険ですが、与党にまで入り込んでいる
創価のほうが危険ではないでしょうか。
マスコミにも鶴のタブーというくらいですから。
ネットで広めていくしかありません。

• 回答者:ポジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのご近所さんが幸福の○学の信者さん一家です。引っ越してきて、ある日突然
「よいご本なの。読んで。」
と代表者・大川○法の著書を持って奥さんが訪ねてきました。興味は一切ない旨
お断りして、お帰りいただきましたが、訪ねてくるセールスマンにも同じように本を
押しつけると評判のお宅です。
私の中では創○学会とどっこいどっこいですが・・・・嫌な動きですね。
選挙前にまたちょろちょろ鬱陶しい事言いに余計な人がやって来そうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

宗教の自由が認められているので、次々と新しいのが出てきます。
取り締まってほしいです。
私の町にもレンタルビデオ屋がつぶれて幸福の○学の建物ができました。
怖いです。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも同じくらいだと思います。
本当に嫌ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にたようなものではないかと思いますね。。。

私のところでは創○学会は選挙のたびにおそらく同じ団地内住民学会員が○○が選挙に出るのでぜひ入れてくれとよく来ます。。。。ウザイです。
エ○バの証人もやたら来る(ドアホンで対応お断りしてます)こちらもウザイ。。。

私は以前に親しくしていた知人がどっかの怪しい宗教(団体名忘れた)にはまって別人のようになり(勧誘もされた)怖くなって付き合いをやめた経験があります。
だから宗教がらみには拒否反応が…。
全てが怪しいとは思いませんが上記宗教は被害者の会もあるぐらいで怪しすぎます。

宗教の思想に洗脳されていくようでなんだか怖いですね。。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、どうなってしまうんでしょうね。

• 回答者:::::::::::::::: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを聞いているんですが・・・。

人の弱みに付け込んだ宗教が存在することは残念なんことです。

本来、宗教は、精神的に困っている人を救うべき存在なのでしょうが、今の新興宗教の中には、利益が目的のものの少なからずあるようです。

質問者の言われている宗教も私の眼から見れば、人の弱みに付け込み、寄進を追及されている宗教団体のような気がします。

国家としておかしくなっているので、このような宗教の信者が増えていると思いますが、日本の将来が怖いですね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんな事言ったら…ヤバそうですが…
どこも似たりよったりなのかもしれません。

こっちもエホバの商人?とか
ちょっと謎の宗教団体がありますが…

どこも危険だと思います。

• 回答者:君子危うきに近寄らず (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも同じようなものでないでしょうか。
力的には創○学会のほうがまだまだですが、自民党も幸福の科○と手をくんでいるようです。

• 回答者:・・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る