すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大好きな人が言葉の行き違いが原因で悩んでいます。結果相手はきつく言ったつもりはなかったようなのですが「何気ない一言に本音が出る」といって元気がないです。貴方ならなんと声をかけますか?

  • 質問者:ちっちゃいこと?
  • 質問日時:2009-05-31 23:04:17
  • 0

並び替え:

じっくり話し合います。きつく言ったつもりがなかったのなら、どういう意味でそういったのかなど相手が分かってくれるまで話します。感情的にならずに、「誤解されたままじゃ嫌だから聞いて・・・」と言い出します。好きな気持ちを伝えつつ、誤解をときます。
うやむやにしてしこりが残るのだけは絶対にいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この前はごめんね。いらいらしていてあたっちゃった・・・」と言って
謝ると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間経ってそれでもおかしいようなら、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっとしておいて 数日してから話合いしますね。何気ない一言がきつく感じる時ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は今はそっとしておきますね。

自分でいったことが無意識でいってることなので
どこに傷ついたのかわからないので時間をおいて
どこがいやだったのかをききます。

5年一緒にいる旦那でもお互いたまにそういうことあります。
相手は無意識なのですが結構ぐさっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は全く思っていないことでも口に出てしまうことがあります。
敷きな人に嫌いと言ってしまうこともありました。
あまり深く考えすぎるとがんじがらめになって、前に進むことができなくなります。
もし本心だと感じられたのなら社会勉強になった、わかったよかったと思う、と声をかけます。

  • 回答者:ゆうき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本音が出る事はお互いが身近になっている証拠で嬉しいよ」って言いますね。
「素のままで話し合えなきゃ距離は縮まらないしね。」
って笑って「ありがとう」って言えばいいんじゃないかな。
いいことですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそっとしておきます。
あなたの気持ちを神様は知っていますよ。
そして時間とともにお互いの理解が出来ますよ。
今は時間をとってそっとしておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、何も言葉をかけないでそっとしておくと思います。

「何気ない一言に本音が出る」
辛いかもしれないけど、これは本当だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な感想ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る