すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方にお尋ねします。水着を着る時にアンダーショーツを穿かれますか?
私自身は、最近の水着だと別に穿かなくても問題無いような気もしますけど、中学時代からの習慣みたいな感じで穿いてます。
皆さんはいかがでしょうか?よろしければ教えてください

  • 質問者:敬子
  • 質問日時:2010-07-28 19:42:14
  • 8

必ず穿きます
それが普通だと思ってました。
何もアンダーヘアのはみ出しのためだけじゃないんですよ~^^;
女性のアソコは非常にデリケートです。
ばい菌や砂から守るためにもアンダーショーツは必要だと聞きました。
それに水着が乾いている時はあまり感じませんが濡れた時に透けるものもあります。
穿かない人たちが結構いて正直びっくりしています^^;
ちなみに私はシェイプアップタイプのを穿いていますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はかないです。
そのまま水着を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ずはきます。
すけちゃうのが気になってはしゃげないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はかないです。物にもよりますが スカートが付いていますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何となく習慣ではいています。
今の水着ははかなくても良い感じはしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はかないです

はかなくても問題ないと思います

はくもはかないも個人のこだわりていどでどちらでもいいと思います

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ははいてます。
じゃないとなぜか不安なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず、

水着を着る時にアンダーショーツをはいています。

一度、白い水着を着ている人が、

下が透けて見えたことがありました。。。

  • 回答者:える (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は穿いていません。穿く習慣が無かったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず穿いています。

穿いていると安心します。

習慣みたいになっていますが、この習慣はこれからも続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穿きます。
むしろ、全員絶対穿いてるものだと思っていました。

衛生的にも穿いた方がいいと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ 絶対 履いた方が

ぃぃと思います

水の圧力の問題の上でも

履いた方がぃぃらしぃです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は穿いています。

穿いたほうが、ピシッと引き締まるので

安心しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

習慣ではいています。

白っぽくないと大丈夫かもしれませんが…水にぬれるとやはり心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずはきますね!

自分では大丈夫と思っていても、実は透けているかもしれませんし、

衛生的にも、はいた方がいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーショーツ穿きます。
穿かないと落ち着きません。

  • 回答者:ごろ (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーシャツは穿きません。
黒い水着を来ているので穿かなくて良いと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履いてから、水着を着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーショーツは必ず履きます。
長年の習慣なので履かないととても不安です。

  • 回答者:猫だんご (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穿いています。
穿かなくてもいいかなと毎回思いますが、衛生面が気になるので穿いています。
あと、けっこうドジなので、もし、万が一、ズレたり破れたりしたら困るので穿いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きません。
が、白い水着を着た時には気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。透けない色の水着にしています。

「アンダーショーツを穿いてるのがわかる」のも恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ははきます。
他の方々が書かれている他の理由として、盗撮されたくない為です。
水着だけだと、透けて撮影されてしまう可能性があるので、
盗撮できないような(盗撮用カメラで)透けない素材のアンダーショーツをはいています。

  • 回答者:盗撮防止のため (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つける水着で穿いたり穿かなかったりです。
白はまずいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履いていません。
白やベージュなどは選ばず、黒を選んでいますので(痩せて見える様にという意味で、アンダーショーツのためではないですが)結果的に必要ないです。
海で本格的に泳ぐ事はなく、海辺で遊ぶだけでいつも付属のスカートも履いているので、尚更いらないです。

  • 回答者:mfりkさ; (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかないですね。
薄くて透けてしまうこともないですし。
気にしないです。
下の手入れはきちんとしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は履く派です。
それも、わざわざアンダーショーツを水着とは別に買って、履いてます。
衛生面と、水に濡れて万が一透けてたら・・・!と安心感から必ず履いてます。
ただ、水着の下から肌色のアンダーショーツがはみ出ていないかもけっこう気になってしまい、ちょくちょくお尻を気にしてしまいます。
履くと安心だけど、心配でもあります(笑)

  • 回答者:はみぱん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいてます。そのほうが落ち着きます。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下には履きますよ。
そうしないと、ちょっと気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水着と一緒についてたらはきます。
なかったらはかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきます。
はいた方が落ち着くので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も履いています。
衛生面を考えると(なんとなくではありますが)
履いておいた方が良さそうな気がして…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは履かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は穿いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもはいています。
お尻の割れ目ラインを隠したりするためにも
はいています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も穿いてます。
衛生面を考えて必ず穿いてます。
後は透けるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいてないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。

水着の上に短パンはくので。

  • 回答者:orange (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はきます。
今も普通に売っているのをみると、「はくべき」なんだろうと思っていました。
エチケットですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは履かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーショーツが付属しているもののときは履きましたが
付いてないものは履いてません・・
が、気になれば買って履けばいいんですね♪
すっかり存在を忘れていました^^;

  • 回答者:☆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず穿きます
もう癖になってます

  • 回答者:斎田 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないのでアンダーショーツは履かないです。
水着の生地はしっかりしてるので履く必要ないと思ってます。

  • 回答者:希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンダーショーツは必ず履いています。
最近の水着でも必ず履きますね。
なんとなく心配なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履かないです。
まったくそのような発想がなかったので、水着のときはいつも素肌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る