すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天の個人情報登録で携帯のアドレスを登録したら恐ろしいほどショップメールが着ます。
3日ほどで登録情報をサブアドに変えたのですが、まだもとのアドレスに着ます。
いつか止まりますか?それとも他の方法を取らないとだめですか?

• 質問者:六月蝿い
  • 質問日時:2009-06-01 07:14:43
  • 0

並び替え:

私も以前楽天へ携帯を登録して、あまりにもメールの数が多くて疲れ果てました。
とりあえず、登録情報の、携帯電話の番号を削除することをおすすめします。
PC版では、選択したものを一括解除できますが、携帯版では1件1件でしか解除できません・・。

メールを受けたいのでしたら、登録したままでいいですが、
解除が大変ですよ・・・。
入札ポイントや、オークション、ショッピング、くじ、山分け・・・・など
PCでクリックしたものすべて、メルマガ登録されていますので。
オークションや、ショッピングは携帯電話で受け取るのチェックボックスをはずしておけば大丈夫ですが。

• 回答者:クリック=メルマガ登録です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もです。

削除しても削除しても毎週きます。

泊まることはないのです。

仕方ないと思って、

毎週1度、配信停止、大量削除しています。

• 回答者:果物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メール1件1件配信停止の処置をしないと無理でしょう。
これを機会に、ケータイのメアドを、簡単に教えることは止めたほうがよろしいですね。

• 回答者:おやじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんおっしゃっているように、配信停止の手続きをするなどしないと止まりません。
来るメルマガの最下部の、メルマガ配信停止のリンクに飛んで、いちいち手続きしております。

とにかく、来ないように気をつけるようにされるといいと思います。
もれなくポイントプレゼント!とか、ポイントが当たる!とかいうようなもののほとんどは、メルマガ受信が条件となっているので要注意です。

それと、携帯の楽天で買い物するとき、注文手続きの最後のページの一番下(「この内容で注文する」の下?というわかりにくい場所)に、そのショップのメルマガ・そのショップが属するジャンル(?)のメルマガなどを受信するかどうかの項目があります。
最初からそれらのチェックボックスが入っている(メルマガを受信するという設定になってしまっている)ので、買い物時にはいちいちチェックボックスを外さないと、えらいうるさいことになります。

めんどくさいですよね~…。

• 回答者:楽天へびーユーザー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

配信停止にしたほうがいいですよ。
そのままどんどんきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も携帯のドメイン指定をして登録したら
凄い大量にきました。
ですので ドメイン指定を解除したら
一切届かなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1個1個止めるしかないんじゃないかな?
私はケータイの通信料かけたくないので、パソコンの楽天でショップ名検索して停止してます・・・
私のとこも止めてもまた来るんですよね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

配信停止手続きをとれば、来なくなりますよ。
くじを惹いたりすると、15ショップくらいに登録されるようで、メールがいっぱいきます。
最近ではくじを惹くのをやめました。いちいち、配信手続きも面倒なので。

• 回答者:徹男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショップメールの末尾「配信停止」から手続きができます。
また、まとめて出来るように、後から配信停止希望の
メールが入ったりしますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯版のショップメールは、PC版のように一覧からは止められないと思います。
一個づつ止めて歩くことになります。
ken33さんの方法で携帯アドレスを入れるといくと、エラーが出ます。
私は携帯で打ち込むのが面倒なので、PCの各店舗のメルマガ停止画面に入って、
携帯のアドレスを入れて止めてますが、それでも一店舗づつの操作になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る