すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている恋人のことで
相談です。
付き合い方などで色々悩みが
あって、冷静になれないので
少し距離をおいた方がいいのかな
と思うんですが(普段会うのは週1
ペースです)、かといって会わなかったり
連絡もとらないとやっぱり色々心配だし
どのようにして少し距離を置くのがいいのか
わからなくなってしまいました。

恋人と距離を置いてみたことがあるかた、
その間どうしていたか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-01 16:50:51
  • 0

並び替え:

距離を置くというのは、「今の少し良くない関係を修復するために」と思いますが、実際その間に熱が冷めてしまうというのもよくあることです。
私も同じくその経験があるので、できたら話し合いをされるのがいいかと思います。
結果的に距離を置いたとしても、長い間置かないでください。
よっぽど問題について考えるのに時間がいる場合は別ですが、出来たらすぐに答えを出してしまうほうがいいと思います。難しいことだったりするんですが。。。
私は距離を置いてるあいだ、友達に相談したり、自分の考えをすっきりさせたりしました。
でも悩むのは精神的にもよくないですし、二人で話し合うのがベストではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が引きこもり気味になり、1年半会いませんでした。
平日は毎朝メール。週2回くらいは電話でした。週末は
メール、電話ともほとんどしませんでした。

気晴らしに男女問わず色んな人に会ってました。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話連絡だけで1ヶ月会わないことがありました。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離を置く前に、お二人でしっかり話し合ったほうがいいと思います。
まずは話し合いがいいと思います。

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離をあけてうまくいくことのほうが経験上すくないので
しっかり話しあって解決するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう耐えられなくなるので、すぐに連絡しました。
長く付き合って冷えてからはもったいないです。

  • 回答者:コブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一回くらいしか会わないのに距離を置きたいというのであれば、交際を止めた方がいいと思いますが、離れられないのはあなたに惚れた弱みがあるからでしょうか。 少し距離を置きたいというのは、あなたの本能が交際の先行きに黄色信号を察知している証拠です。 今の交際を続けても、あなたの幸せに繋がらない可能性が大きいのではないでしょうか。 迷いながら交際を続けているのなら、別れたほうがいいのに決まっています。 あとはあなた次第です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちの中で距離を置けばそれで距離を置いたことになるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は恋人と距離をおいたらそのまま別れることになりました。
なので一概に距離をおいたほうがいいというわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合でしたらメールだけは「今日も1日頑張ろうね」だけでも送るとして
それ以外は少し距離を置いて考えるのがいいですね。
うちは1度距離を置きました。
全くどちらも連絡はしなかったですが.2週間後に相手から自分の存在の大事さが
より分かったと言ってくれて復活しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る