すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

王貞治会長ってどのイメージが強いですか。

1、最初のWBCで最初の世界一
2、助監督時代も含めればわりと優勝してるのに、最後は讀賣が放り出して捨てた時代
3、弱かったホークスを常勝チームにするぞと福岡に骨を埋める決心で臨んだ時代

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 17:49:12
  • 0

私は「3」です。
「2」とも関係ありますが、読売を見返すつもりで九州に行かれたのでしょう。読売はヒドい会社です。
ホークスが優勝したとき、感動で涙しました。

===補足===
ベストに選んでいただき光栄です。

  • 回答者:mack (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>読売はヒドい会社です。
まったくです。

並び替え:

3です。
 
あの弱かったホークスを常勝チームに育て上げたことはすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は2のイメージが強かったです。
「ピッチャー、香取」で、ワンパターンの継投と大ざっぱな采配が批判の的になっていたと思います。
巨人の監督を辞めて、ダイエーの監督になってからもしばらくは2のイメージが強かったのですが、弱小だったダイエーを粘り強く指揮を続けてみごとに優勝したあたりから、3のイメージが強くなりました。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、弱かったホークスを常勝チームにするぞと福岡に骨を埋める決心で臨んだ時代 です。
もう、読売巨人のイメージはほとんど無いです。
WBCよりホークスの方がイメージ強いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
今でもホークスの監督のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ホークスを常勝軍団にしたのは王さんです。
野球界も盛り上がりました。お見事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ホークスの監督だったイメージが強いです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ですね

選手としてもすごかったのですが
監督としてもすばらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初のWBCで最初の世界一

選手として 世界の王でしたが
監督としても 世界の王になった瞬間です。

今までの苦労があったからこそ この瞬間があったんですね。
弱かったホークス時代からのファンですが 全てはこの時のためにあったんだ。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

弱いチームをあそこまで強くしてしまうなんて
すごいなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、助監督時代も含めればわりと優勝してるのに、最後は讀賣が放り出して捨てた時代

でも、現役の時のイメージが一番強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
王と言えば、巨人と言うイメージが一番強いですね。
選手としても巨人一筋ですから、在籍期間が一番長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
一応ギリギリ現役時代も知っているので、一本足打法でホームランを打っていた選手時代が一番で、その次は助監督ですね。あまり監督っていう印象がないのは何故かなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね 弱かったホークスを 常勝チームにするなんて 凄いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、弱かったホークスを常勝チームにするぞと福岡に骨を埋める決心で臨んだ時代です。
最初は、ヤジられたり、生卵をぶつけられたりで、かなり苦労されてましたが、あそこまで強いチームに改造されたことは、ものすごいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 弱かったホークスを強いチームにしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、候補にはありません。
やはり、現役での巨人軍の活躍です。
メジャーと違いはありますが、
偉大なホームラン打者です。
候補であれば、地元福岡なので、3です。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん3です。
アンチ巨人かつホークスファンではありませんがあのときの王さんの気持ちは今でも分かる気がします。
ありがとう! 王貞治
日本のいや世界の至宝です。

  • 回答者:徳明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「諸君はすばらしい! 今日は思い切ってやろうぜ!」に象徴された、WBC世界一
の美酒によった瞬間!
こんな王さんは、初めて見ました!
だから、私は1に一票を入れさせていただきます!!!

  • 回答者:指導者もホームラン王! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初のWBCで最初の世界一

韓国戦で代打ドメを告げて見事に策がハマッタときは男の中の男だ!と思いました。

  • 回答者:一路 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、助監督時代も含めればわりと優勝してるのに、最後は讀賣が放り出して捨てた時代

ただ、候補外の「ホームラン王」のイメージ(現役時代)が一番印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ですね。
私の中ではいつまでもダイエーの監督です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、助監督時代も含めればわりと優勝してるのに、最後は讀賣が放り出して捨てた時代

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
ホークスだけじゃあなくプロ野球界全体に対しての貢献は計り知れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
現役を含め、巨人のイメージが強いです。
でも、巨人は長島を選びましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 弱かったホークスを常勝チームにするぞと福岡に骨を埋める決心で臨んだ時代
引退のセレモニーでホークスの話しかしなかったのが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2と3は知らないので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
巨人軍のイメージが強いですが・・・

  • 回答者:40代 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、弱かったホークスを常勝チームにするぞと福岡に骨を埋める決心で臨んだ時代
です

NHKで解説などし川上派がいやだったのでしょうかね
読売が放り出し でもがんばってホークスの顔になって
よかったと思います

読売派長島派の中畑さんに選手時代
監督なのに ワンこうとまで言われたと
うわさがありますが
でも人間の器が違うと思います

  • 回答者:すばらしい監督 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
本当に強くなってびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。でもこれいがいでしたらホームラン王が一番です。

  • 回答者:ポン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

今のホークスがあるのは、王さんがホークスの為に尽くした結果なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
巨人のイメージが物凄く強いです。

  • 回答者:ナボナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
ホークスの印象が強いです。
ホークスのチームの選手にもすごく慕われていたのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。ホークスのために骨身を削って尽くしてくれました。感謝です!

  • 回答者:頑張れ!ホークス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る