すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメで、好きな先生キャラは誰ですか?

1.アニメ名
2.キャラ名
3.2~3行ぐらいのコメント
 
重複可です。
幼稚園、小・中・高・大学、専門学校から忍者学校まで学校の種類は何でもいいです。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-01 20:33:16
  • 0

1.ど根性ガエル
2.町田先生
3.きめ台詞は忘れたけど、昔かたぎの良い先生だった記憶です。

  • 回答者:吉沢京子。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.GTO
2.鬼塚先生
3.やっぱグレートでしょ

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地獄先生ぬ~べ~です!!

2 ぬ~べ~先生!!

3 なんですかね、なんともいえないすごい情熱が伝わってきます。熱血先生の
 定番です!鬼になって幽霊をやっつけていくのがかっこよく、普段は馬鹿な
 先生ですが、そういうのが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1うる星やつら
2サクラ先生
3楽しみにみていたアニメです。
 保健室の先生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・NARUTO
2・はたけカカシ
3・見えそうで見えないチラリズム!
扉絵が特に萌えです。
見えるところはスカーフェイスにオッドアイ。
ツボ過ぎるwww

カテゴリに当てはまるか微妙ですけど、先生って呼ばれてるから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンキー・モンキー・ティーチャー(確かアニメバージョンもあったと思う)
黒田先生
昔いた先生に、いつも竹刀を持って歩き生徒に厳しかったところが似ています。
その先生にスナックで働いた時、偶然、お客さんとして会いましたが凄く酒癖が悪かったです。
黒田先生の話し方、メッチャ好きです。

  • 回答者:moon (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプアラレちゃん
2.山吹みどり先生
3.セクシーでスタイルもよく色気むんむんなので憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法先生ネギま
2.ネギ・スプリングフィールド
3.あんな女の子ばかりのクラスの
  担任になってみたいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法先生ネギま!
2.ネギ・スプリングフィールド
3.あんな謙虚で優しい可愛い子が先生なら、ずっと抱きしめていたい!
  1人寝が苦手なら、明日菜の代わりに私が添い寝してあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、伊佐坂先生
3、カツオ君とワカメちゃんの先生はどうも名前が無いようで書きようがありません。
伊佐坂先生、初代はベレー帽に袴姿でしたが、現在の二代目の先生はじつに穏やかで、奥さんのお軽さんとのよき夫婦ぶりが波平さん・舟さん夫婦と好一対でいい先生です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さよなら絶望先生
2.糸色望
3.アニメもマンガも面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. まいっちんぐマチコ先生
2. マチコ先生
3. 明るい先生でお色気のある先生に教わりたかった

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まいっちんぐマチコ先生
2 マチコ先生
3 見つかると 怒られるから 隠れて 夢中になって 読んでたっけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク
2 安西監督
3 諦めたらそこで試合終了だよ。 自分にいつもそう言い聞かせています。名言ですね。私も諦めずにいたいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプアラレちゃん
2.山吹みどり先生
3.あんなきれいな先生に教わりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まいっちんぐマチコ先生
2、麻衣マチコ先生
3、自分は男なんで、あんな先生がいたら
  勉強になりません。変なことまで質問
  してしまいそうです。・・・あっ鼻血が!^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプアラレちゃん
2.山吹みどり先生
3.大人の色気ムンムン先生です。たしかマリリン・モンローを吹き替えしてた方が
  声をあててらしたと思います。これが色気を更に増してましたね。
  きれいでやさしくて大好きな先生キャラです!

  • 回答者:清二プロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、クレヨンしんちゃん
2、ヨシナガ&マツザカ先生
3、二人の言い争い(見栄っ張り)は、とても楽しいです。
当作品のお約束みたいな場面ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まいっちんぐマチコ先生
2、マチコ先生
3、こんな先生にめぐり合えなかったのが残念です。もう一度、小学校からやり直せば何とかなるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Dr.スランプアラレちゃん
2 山吹みどり先生
3 あんなに色っぽい先生が担任だったら、毎日学校行きます!
  職員室に教科書持って通います。
  質問しまくりますますね。

  • 回答者:ガっちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ど根性ガエル
2.よし子先生
3.よし子先生が学校にいたら、
  もっと英語が好きになってたかも
  しれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク
2 安西先生
3 諦めたら そこで試合終了だよ。

うん この言葉 今でも胸に響いています。

僕の青春でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ど根性ガエル
2.ヨシコ先生(中学校の英語教師でしたよね)
3.すし屋の梅さんや、同僚の南先生が恋のライバルでどたばたした
 ストーリーが 楽しかったです。

  • 回答者:ひろし&ピョン吉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.GTO
2.鬼塚先生
3.過去の生い立ちとあついハートがたまらなく好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、クレヨンしんちゃん
2、園長先生
3、見た目と性格のギャップがGOODです。

  • 回答者:オラ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のだめカンタービレ
2.フランツ・フォン・シュトレーゼマン

3.ありえないくらい天才なのにスケベ、
 いろんな意味でこの先生についていたら独創的になる?かもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ど根性がえる
2.教師生活25年の町田先生
3・町田先生みたいな教師いたら、
  学校楽しいだろうなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちびまる子ちゃん
2、担任の戸川先生
3、まじめで、いつもピシっとしたスーツを着ていらっしゃいます。
  非常に穏やかでやさしい先生で、クラスの子どもたちにも慕われていて、
  こんな担任の先生は理想だと思いました。

  • 回答者:まるちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マイッチングまちこ先生しかおもいつきません。
2.まちこ先生
3.スカートをめくられてもマイッチングと言っていただけで、こんな先生も生徒も実際に存在するわけがないなとか思いながら観ていました。永井豪さんの「ハレンチ学園」ほど下品ではなく上品なまちこ先生大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ど根性ガエル
2.町田先生
3.あれほど味のある先生はいません。あのどうしようもないヒロシ達を教えていながら、決して見捨てずに指導する様は教師の鑑です。
「教師生活25年」の台詞が印象的でもありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まいっちんぐマチコ先生
2、マチコ先生
3、少しHでしたが、ああいう明るい先生がいると
学校も楽しいのでしょうね(*^_^*)
まぁ無理でしょうが。

  • 回答者:女性ですが (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちびまる子ちゃん
2、まる子の担任の先生・・・名前がわからなくて、ごめんなさい
3、この先生は中年の男性ですが、言葉遣いがすごく丁寧で、きちんとしています。
見ていて、感動すら覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まいっちんぐマチコ先生
2.麻衣マチコ先生
3.あんな先生がいたら・・・勉強になりませんな!!!
でも皆勤賞はもらえそうだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る