すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幼稚園~小3くらいのお子さんをお持ちの方へアンケート♪
うちには今2歳半の男の子が1人いて、好きなアニメやキャラクターは、だんとつアンパンマンなんですが、
他のお子さんは生まれた時からこれまで、好きでハマっていたものはなんでしたか?

成長ごとに移り変わっていったと思うんですけど、順番に教えてくださ~い♪
年少さん時代は・・・・
年長さん時代は・・・など♪

  • 質問者:スマイル♪
  • 質問日時:2009-06-01 21:09:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!とっても楽しかったです♪

キャラの分かる年頃になったころにはアンパンマンです。
私の洗脳によるものだと思います^^;
幼稚園に入って、お友達が出来ると、ポケモンになりました。
かっこいい~という感じが気に入ったようです。
幼稚園に入る前にアンパンマンの自転車を購入しましたが、
ちょっと今後悔していますTTキャラモノはやめた方が長期間使えますよ~。

その後、ゲームをするようになって、マリオです。
今小学校一年生で、マリオ・ポケモンが同じくらい好きです^^
戦隊ものも、ボウケンジャーから見だしてはまっています。

  • 回答者:男の子です。 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今、6歳の男の子です。
年少さん時代はアンパンマン。携帯の絵文字のアンパンマンをみても大喜び。

服も靴もアンパンマン。

年長さん時代 ポケモンとウルトラマンへ。
         ピカチューが特にお気に入り。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳まで:アンパンマン、しまじろう、トーマス
3歳(年少):ゴーオンジャー
4歳(年中):シンケンジャー、ヤッターマン

男の子です。ヤッターマンは私も毎週、子どもと一緒に楽しみに見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年中の娘です。

2歳くらいに最初にはまったのは アンパンマンですね。
1年くらいつづいてましたが4歳の今では興味ないです。(TVはたまにみてますが)

バーバパパ ミッフィー ですね。年中さんの今は ケアベアです。
いろいろはまってたのに短いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2才までアンパンマン
2歳後半ディズニープリンセス
3歳ドラえもん、きらりんレボリューション、プリキュア
4歳プリキュア、きらりんレボリューション、ポケモン、ナルト

  • 回答者:nagisa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少の女の子です。
赤ちゃん時期にミッフィーの絵本を読んでいたので、
最初に認識したキャラはミッフィーです。
その後、ハローキティ・ミッキー・プーさんを好きになり、
1歳半頃からアンパンマンとNHKキャラ(わんわん・うーたん)
2歳過ぎアンパンマン・プリキュア・ゴーオンジャー
今はアンパンマン・プリキュア・シンケンジャー
そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園前 アンパンマン
年少 トーマス 
年中 シンケンジャー
今現在、年中です。
何になりたい?と聞くと「シンケンジャーの赤」と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在小学校一年の息子は
なぜかずっとウルトラマンです。
アンパンマンとか クマのプーさんも買っておいたのですが
見向きもしないです。
なぜかウルトラマンのヌイグルミだけに
愛着をもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3歳 アンパンマン
年少 マジレンジャー(戦隊系です)
年中 仮面ライダー電王
年長 ポケモン・クレヨンしんちゃん
小1 ポケモン・クレヨンしんちゃん
小2 ポケモン・イナズマイレブン・ペンギンの問題

現在小2の男の子です。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少児と年中児がいますが、色の好みがコロコロ変わります。キャラクターでは年中児はマリーちゃんが好きで下着などもマリーちゃんを好んで選びます。年少児はぷーさんが好きでお弁当箱も箸もぷーさんです。キャラもプリキュアがよくなったりコロコロ変わりますがこれから何に興味を示すのが楽しみでもあります。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在小学3年生の男の子です。
~3才ぐらい→アンパンマン(ほんとはカレーパンマン)としまじろうも好きでした。
~5才ぐらい→きかんしゃトーマス、スヌーピー
~6才ぐらい→ポケモン
~現在→ポケモン、ドラゴンボール、ドラクエ、トム&ジェリー、スティッチ、グーフィーが好きです。
最近はCSで兄マックスやカートゥーンネットワークを見ているのでその影響が強いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少の女の子がいます。
幼稚園に入る前からずっと好きなのはやはりアンパンマンですねー。
最近ではシンケンジャーとかプーさんなどのディズニーものも好きなようです。
あ、キティちゃんも好きみたいです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいから6歳くらいまでアンパンマンとしまじろうを見てましたよ
現在も見てますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今三歳の息子がいます。

最初はたまひよが大好きでしたね(*^_^*)
それからやっぱりアンパンマンで、
グーチョコランタンのスプー、
最近はいないいないばあのことちゃんと、モノランモノランのスイリンが好きですね。
そして最近シンケンジャーにハマり始めました…
ついにきたか!って感じです。

  • 回答者:買わされる? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳と2歳の女の子がいます。

二人共赤ちゃん時代はミッフィーやプーさん、アンパンマンでした。
年少時代は断然プリキュアーです。

赤ちゃん時代から現在までハマリ続けているのはしまじろうです。

  • 回答者:ジーナ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 次男が1年生ですが
1~2さいごろは やっぱりアンパンマン。 アバレンジャー(5レンジャーシリーズ)
2~からはポケットモンスター ドラえもん クレヨンシンちゃん ケロロ軍曹ですかね・・・
それは未だに続いてます。
その 子供が嵌ってる中で ケロロ軍曹ぐらいです。親が 映画に行きたいと思うものは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の息子がいます

うちもアンパンマンが1番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る