すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯医者さんで治療の際に外した銀歯はどのように処分されるのでしょうか?
以前から疑問に思っていたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 質問者:ぎもん
  • 質問日時:2009-06-01 21:24:41
  • 1

歯科技工士です 銀歯(金銀パラジウム)を 溶かして 再利用します

===補足===
他人の 銀歯に 変わるということです

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
質問で返してしまいまして申し訳ないのですが・・・
自分の外した銀歯が、また自分の新たな銀歯に生まれ変わるのでしょうか?

並び替え:

つめもの作り直すとき、目の色変えてそれもらえますか?と言うと意外や簡単にもらえます!(関わるのが嫌だったのかも)しょうもないガッツがたまった時お試しください!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料屋さんが持って帰ります。そのあとはしりませんが、見当はつきますね、とかすかしてまた、売るんでしょう。

• 回答者:ブエナビスタ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

業者が回収しています。リサイクルするらしいですよ。
たまに技工士さんが貰ってアクセサリー作りの練習をしたりするらしいですけど。

• 回答者:先生は平気で捨てる (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る