すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコやスロットで「当たりやすい回転数(ゲーム数)」は実際あると思いますか。
あると思う方は機種と回転数を教えてください。
実体験での回答をお願いします。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-06-01 22:43:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

完全確率であれば理論的には1回転目も10000回転目も同じ確率で、回転数ごとの当たり発生数分布はフラットになるはずですが、現実にはゲーム性を持たせるためなのか2項分布か3項分布になり総初当たり回数/総回転数が平均当たり回数に集束するようになります。
完全確率はコンピュータにとって実は苦手で疑似完全確率のプログラムを組んでいますので自分や周囲の人が経験可能な範囲だと、「当たりやすい回転数」という形で細かい偏りが生じるようです。もちろん次のピークで当たると決まったわけではないのでどこでやめるかの判断の一つでしかないですし、どうも最近の機種はプログラムが進化したのか細かいピークがはっきり出にくい、大きな分布特性に近い様に思います。

パチンコ 大海物語 127.251.351が良く当ります!

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大海はかなりピーキーですね
その分他の回転数で当たるとかえって読めなくて怖いです

並び替え:

こんにちは!!質問に答えさせていただきます!!

僕はスロットするのですが、以前スロットは当たりやすい回転数がありました。それはストック機という台があったころです。(4号機のころです、今の台は5号機)

ストック機は台が次のボーナスは何回転目で出るっていうのを決めていたのでその割り振りで当たりやすい(選択されやすい)ゲーム数がありました。(キングパルサー、吉宗、おす番長などがそうです)

今市場にある5号機は完全確率抽選なので、理論上は毎ゲーム同じ抽選確率になってますよ!!だから実際はないはずです。

ただ、ジャンケンしたとき、サイコロふっとときに確率どうりになかなかならないように、1日単位でみるとすごいかたよったゲーム数で出ている、また当たりやすいゲーム数があるような気がするときはありますね(笑)オカルトになってしまいますが。(海打ってるおばちゃんたちはそういうのよくいってますよv)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5号機は当たり回転数分布が偏りにくいですね。

確変大当たり終了時の連チャンや、通常大当たり終了時の数珠連で、おっしゃることが起きやすいと思います。

それは、ラウンド消化中にスタート穴に入った保留玉で当たるということです。

強いて回転数に当てはめると「1」です。

===補足===
>実体験での回答をお願いしています

実体験を書いたつもりです。
何度も経験していることです。
それを誤解してハート1にするとは、
質問者さんの器と理解力に疑問を感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験での回答をお願いしています

私はあるとは思いません。

当たり易い回転数というのは所謂「オカルト攻略法」です。

4号機時代のパチスロにはチャンスゾーンという回転数は存在しました。それはボーナス放出(ストックされてある回転数のチャンスゾーンで放出抽選に当選すればストックが払い出される。)の確率をゲーム中に変化させても良かったからです。
しかし5号機になると、設定変更を除き、リプレイ以外の役(ボーナス・小役とも)の当選確率を変化させるような機械を作ってはいけなくなりました。

つまり、現在のパチスロは1プレイ毎にボーナス抽選を行う完全一発抽選方式です。当たり易い回転数という考えは存在しません。
また、パチンコも確率変動というものはありませんが、ヘソ入賞1回で1抽選とこちらも完全一発抽選ですから、やはり当たり易い回転数は存在しません。

谷村ひとしのオカルト攻略法にも注意書きに「これはヤメ時を考えるひとつの目安です。」とあるように、当たりやすい回転数は否定されています。

• 回答者:私は負けスロッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤメ時判断であることは間違いないことです。

ありません、コンピューター完全連動ですから。
パチンコ、スロット出玉率というか返金率にすると
だいたい二割から三割ですよ。調べたのです。
それを両替所(すべて暴力団組員)の人、およびパチンコ店の社長や
店長の親戚一族で分けているのです。
一般人のふりをしているがすべてヤクザでこざいますから、
やめてください。日本のパチンコの収益で北朝鮮が核開発とテポドンを制作していることをご存知ですか?すべて日本が標的です。

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような話は2ちゃんねるでお願いします
ここは単なるQ&Aサイトです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る