すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコとパチスロ、基本的には両方とも損をする確率の方が高いと思いますが、次の5点ではどちらの方が良いのでしょうか?
①投資金額 ②勝率 ③価値金額 ④連チャンの可能性 ⑤高設定
具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:ここ
  • 質問日時:2009-03-25 14:38:43
  • 1

①スロットのほうが設定差があるので抑えやすいと思います。
当たった後も同じことが言えます。
②今のパチンコは甘デジを狙ってもきついものありますからスロットもパチンコも変わりませんね。
③パチンコの等価交換は地域によるものが大きいです。
九州では多い等価交換も大阪では極端に少ない。
まだスロットのほうが等価交換が多いように思えます。
④パチンコです。
逆に連ちゃんしないとパチンコは厳しいです。
⑤高設定を見抜きやすいのはスロットです。
設定さがありますから。

と書き連ねましたが、私はスロットが5号機になってからはパチンコをメインにやってます。どちらも台の特性を知らなければ勝ちに行くと言うより、お店にお布施する状態になりますので、うとうと思っている台、うちに行こうと思っている店の状態を見るのも重要だと思います。

• 回答者:熱くなって周りが見えないことがないように (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は始めたばかりの素人なので、台の特性なんてまったくわかりません。
「お店にお布施する」…たしかにそんな感じですね(笑)

並び替え:

1投資金額はパチンコのほうが少なく抑えられる可能性が高いと思います。
店によって1000円単位でしか玉が借りられないところもあります(最近はこの方が多いですが)が、500円単位、200円単位、100円単位でも借りられるのでパチンコのほうが優位
2パチンコの場合はたとえ100分の1ぐらいの確率の台でも際限なくハマルことがあるけれど、スロットの場合は機械割りで出方が決まるのでスロット優位
3価値金額に関しては換金率に幅があるパチンコに比べるとスロットの方が安定していると思います。スロット優位
4連チャン性はパチンコの方が爆発力があると思います。パチンコ優位
5高設定はパチンコにはない。パチンコには甘い確率の台がありますが、出球が少ない。スロットには高設定があるけど高設定でもはまりがないとは言えないので、ドローですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコに高設定がないとは意外でした。
スロットは高設定でもはまることがあるんですね。
どちらかというと安定しているのはスロットのようですね!

1.投資金額はどちらも変わらないんじゃないかな
2.勝率はスロットの方がはっきり出るんじゃないかな
 パチンコはかなり変動させている気がします
3.価格金額はスロットだと思います
4.これはパチンコだと思います
5.これはどちらも同じじゃないかな。けれど見極めがはっきり出るのはスロットかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

複数の方の意見が聞けて参考になります。
見極めができればスロットの方がパチンコよりは有利みたいですね!

①投資金額
基本的にはどちらも変わらないと思います。
が、スロットのほうが見極めがきくと思うのでその分、投資が少なくて済むと思います。
②勝率
どちらも変わらないと思います。
③価値金額
スロットのほうが等価が多いと思います。
パチンコは3円、3.3円交換が多いような気がします。
④連チャンの可能性
スロットは5号機になってからは連チャンは期待できないように思います。
パチンコのほうが連荘すると思います。
⑤高設定
スロットのほうが見極めやすいと思います。

上記の意見は、スロットのほうをメインでやっている意見としてください。

• 回答者:ののの (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

③は『価値金額』ではなく『勝ち金額』の間違いでした。
私はスロットを始めたばかりなのですが、パチンコの方はどうなのかと思い質問させていただきました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る