すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

すももを数十個頂いたのですが、どのようにして食べたらよいのでしょう。

そのまま食べたら酸っぱすぎて食べれなたったです(泣き)。


なにか、よい方法ご存じないですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただき有難うございました。

たくさんあるので、いろいろと試してみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

うちはいつもグラニュー糖(1キロに対して300~500g好みで味をみてください)
と水で煮てコンポートにします。
良く洗って皮のまま煮て皮はあとでそっと外します。皮ごと煮ると色がきれいだからです。
大人用なら赤でも白でもワインを入れると香りが楽しめます。
煮汁を多めに残し冷める前にゼラチンパウダーを熔かしておくと、おしゃれなデザートになります。
スモモを下さった方にお裾分けして喜ばれました。

ゼラチンを入れない場合は少しグラニュー糖を多めに煮て、パウンドケーキに入れたり、
カレーの口直し、つぶしてアイスティーにと使い道色々です。
もちろんヨーグルトやアイスクリームに添えても良いです。
そのままもっと煮詰めてジャムでも良いですが、ちょっともったいない気がします。

  • 回答者:果樹園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もジャムがいいのではないかと思います◎
今年は、いちご、桑の実、ゆすらうめでジャムを作りました♪

  • 回答者:ブランママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番としては、ジャムにするのが
手軽で保存も利いて良いと思います。

  • 回答者:Maku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しおいたらよいと思います。
あとは焼酎漬けをお勧めです。
もともとすっぱいものですからね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトリカー(1.8リットル)に漬けてみてください。

すももをよく水洗いして完全に水分を拭き取ったものに、氷砂糖200~300gを
密閉容器に入れ、一年待てば、美味しい果実酒ができあがります。

  • 回答者:リカちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモモジャムにしたらいいと思います

http://www.h6.dion.ne.jp/~fusa/htm/howto/jhow.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る