質問

終了

数時間前までは正常に使って電源を落としたPCが起動しません。電源ボタンを押してもオレンジ色に点滅するばかりなのです(正常な時は緑で点灯していました)。DELLのデスクトップPCです。どうしたらいいか教えて下さい。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-02 01:44:35
  • 0

「Windowsが正しく開始されませんでした」
ということなので
システムファイルが壊れているのではないでしょうか。
リカバリーか再セットアップが必要になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。問い合わせた結果ご推察通りでした; ハードディスクが壊れていて、マザーボードも故障している可能性があるため修理は最低5〜8万になると言われ買い換えることに決めました。2005年にモニターなども含め約10数万で買ったけど、今は本体のみなら4万程度で壊れた機種より性能がいいそうです。でも4年で壊れるってちょっと早い…; ので次もDELLにするかは悩みます;

並び替え:

問合せするしかないでしょう。
同じ現象でした。やっぱりDELL級です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DELL級って何ですか…; DELL、壊れやすいんでしょうか?;

同じく周辺機器を外してコンセントを1度抜いて10分ほどしてから.PCのコンセントのみを
1度付けてみて下さい。
正常にPCが立ち上がったらPC自体には問題なし
周辺機器の接続をしてみる
それで上手く立ち上がりネット=PCメール等が使えたら.熱がこもってしまい放電をしたのだとなります。

PCは通常通り繋がるけれど周辺機器を繋げたけれどインターネットやメールが出来なければ周辺機器のルーターなどが故障している等と分かりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご解答ありがとうございました。PCは起動しますが「Windowsが正しく開始されませんでした」とのメッセージになってしまいます; 周辺機器のルーター等の故障だとすれば朝を待ってDELLに電話してみるしかないでしょうかね(T_T)

まず、すべての周辺機器を外して、電源が入るか試してください。

裏にある診断ランプは全部グリーンですか?
グリーンなら、背面に電圧を切り替えるスイッチがあると思うので何度か切り替えてみてください。

ノートの場合は、周辺機器を外して、電源ケーブルも外します。
その状態で、電源ボタンを10秒以上長押しして下さい。
これでダメなら、バッテリーも外します。
外した状態で、電源ケーブルのみ繋いで電源が入るか試してください。

===補足===
あ、デスクトップでしたね。
ノートの記述は余計でした。

• 回答者:demi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素早いお返事ありがとうございます。背面のabcdの4つのランプは、最初adのみグリーンでbcはオレンジでしたがじきに全部グリーンになりました。電圧を切り替えるスイッチと言うのはよくわかりませんでしたが、切り替えることのできるものは一つしかなかったので何度か切り替えてみた後、モニター・マウスのみ繋いでみたのですがWindowsが立ち上がりません;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る