すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今の世代の人は、「天は我らを見放した」といって嘆きますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-02 01:44:48
  • 0

若い人はあのような過酷な中におかれたことがないので
「天は我らを見放した」といって嘆く機会もないでしょう

この映画もどれだけ泣いたことか・・・・
一人バタッ!又一人バタッ!本当にあったことなので
胸が締め付けられる思いがしました

高倉健と北大路欣也の迫真の演技すごかった~~

  • 回答者:八甲田山 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の人は言わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人は嘆きます。

===補足===
今の世代の人は、ブロックしますか?

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は言いません。
北大路欣也が映画「八甲田山」で言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん…
そのような格調高いことばを使うかなぁ…
今の世代では期待できないような気がします。

  • 回答者:ついてないなぁ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか言わないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の八甲田山を登っている人なら、言うかもしれませんが、それはちょっとないかもしれません
映画だけの名セリフでしょう
私などはしょっちゅう天に見放されています・・・・・ちょっと悲しいです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代にもつわものがいて、いうひとがたまにいるかもしれません。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天は我らを見放した」といって嘆くのはあまり聞きません。
が「天は我を見放した」と地雷を踏んだとき嘆いてます。

  • 回答者:天は人の上に人を作るばかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年度末、ついに入札に負けてしまった時は、
それに似たような気分になりましたよ・・・。
でも”捨てる神あれば拾う神あり”です。
今は嘆かず、頑張っています^^

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇中のセリフでなら聞いた事ありますが、他ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々言うと思います。
私もこの先一度は言うと思います・・・。

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
そこまでは大げさな言い方は。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコで負けたときに言う時があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
麻雀してるときに自分がよく言う言葉です。

  • 回答者:馬鹿殿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね・・・
ミュージカルとか舞台で耳にしそうなセリフです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はそうやって嘆きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずしない。嘆くなら自分の怠慢を嘆く。

  • 回答者:こーそんさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは無いですね。
でもかっこいいですね。

  • 回答者:男のロマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げやりになって言ってしまいます
人のせいにしたらダメなのに・・・。

  • 回答者:八甲田 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘆きますね。
馬連で買えば1着3着、三連複BOXで買えば1着3着4着5着・・・
こんな状況のときは思わず叫んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら『嘆く』ということが分からないかも。。。
この発言って努力した人が言うせりふだと思うんですが、今の人ってそこまで頑張ってる人は見たことがない。。。
でも文句は平気で言ってるので、違う意味で『天はわれらを見放した』と言うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇みたいですね~!残念ながら、そのように嘆いたことは無いです。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな古い感じの表現はしないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る