すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが一番「大切」と思っているものは何ですか?
私は「全ての生きるものの命」です。

誠に申し訳ありませんが今日の夕方頃には終了させて頂きます。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-02 07:42:32
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
色々な「大切」なものを教えて頂き、勉強になりました。

感謝を込めて。

「心」
命を大切にしようにも、そこに心がなければ大切になど出来ない。
...と、私は思っているので「心」が一番大切です。

「全ての生きるものの命」と答えられる質問者さん、素晴らしいですね。
なかなかそこ迄は言い切れない人が殆どだと思います。
人間は自己中心的な生き物ですからね。
そのお気持ち、大切にされて下さい。

  • 回答者:和 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
「心」がなければ「全ての生きるものの命」なんて考えられませんものね。
気付かせてくれて、ありがとうございます。

並び替え:

愛犬です。
愛犬のためなら何でもできます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族」
今は夫だけですが、これからもずっと大切にしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金がないと生きてけないので。

  • 回答者:ドロー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、ですかね

しかしお金が無いと家族も守れないし・・・

とするとお金、ですね

  • 回答者:なんかリアル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金」ですね。
人は信用出来ないので。
思い出も捨ててしまいたいような事ばかりです。

  • 回答者:小川 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこの国の法を守り生きていくことです。大切なのは守る為にある、「法律」です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直な心」だと思っています。

  • 回答者:しーとん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私はお金です。
何があっても稼がないといけませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「良心」です

これ大事

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切と思っているのはやはり家族です。
家族に対する想いには特別なものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金で買えるものはたくさんありますが、
命は買えない。
だから、命です。
しいて言うなら、家族の命です。

  • 回答者:わびすけ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命だと思います。
1番というと家族の命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供です。何があっても守ります。

  • 回答者:イエス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命=健康 です。

元気なときには健康であることが当たり前で意識することもありませんが、病気になって、はじめて、健康のありがた味を痛感できました。

健康でありさえすれば、さまざまなことって、何とかなる!と思っています。

  • 回答者:健康第一 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにすべての命が大切ですね。
自分の場合はやっぱり自分のほうが大切かも・・・、自己中ですね。
根性が腐っています

  • 回答者:うらやましい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金 しか考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族、自分、彼の命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と家族の命です。

お金に換えられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切に思っているものはやはり「命」ですね。
「子供の命」もそうですが
犬を飼ってから「動物の命」もすごく意識するようになりました。
「お金」も大事と思っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子どもです。
その次は、子ども以外の家族、友人・・・の順に大切に思っています。
子どもがまだ小さいので、自分がいないと不便でしょうから、自分のことも大切にしなければと思います。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの世で一番大事なものは命だと思っています。
命が無ければ、全ての物は始まりません。
そういう意味でも、命が基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のみです。
大切なものは守らなくてはなりませんよね。
それで精一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももちろんmoonさんと同じ考えです。

動物にせよ、人間にせよ、生きるものの命です。
命の大切さ、子供にも伝えていきたいと思っています。

  • 回答者:一輪の花 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「私という意識を保持すること」を大切に感じています。
別にそれが必ずしも意味あるものとは思ってはいないのですが、
「私」を基盤として全ての価値観が成立している以上、仕方ありません。

  • 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身。それしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
母親が高齢なので、大切にしています。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身です。 両親は他界、実姉は嫁ぎ、現在は一人身なので自分自身と生活を大切にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族かな

母の愛には感謝してます。

自分が思うより大きく思ってもらってるみたい。

  • 回答者:がきんちょ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。自分が自分の命をかけても守れるものは家族だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大事はやっぱり 家族 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に考えもうすぐ老後ですので、お金が一番。
ある程度の健康も幸せも、そして生活も支えていくには必要です。
お金がなくなれば、家族も親戚も寄ってきません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて一番とランク付けするならば、
自分の命です。
私には自分の命と、赤の他人の命を同列に考えるなんてできません。
ましてや、家畜の命の犠牲なしには満足に食事もできません。
家族の命は引っかかるところもありますが、でも一番というなら自分の命ですね。

  • 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり私も「命」です。
かけがえのない命、お金や物は何とかなりますが、
命だけは、何ともなりません。
重いテーマだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命です。
特に二人の子供の命です。
死んだりしたこととか想像できませんね。怖くて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供、特に下の子供が大切です。

いい大人が生活習慣病になったりするのは自業自得や年とかあるし
あきらめられるのですが
ずーーーーーっとたばこの煙を吸わされ続けている
下の子供の健康が非常に心配です。
上の子供は独立して家を出ているので
可愛くないとかそういうわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の幸福です。と言っても父ひとりですが。全て・・・とはとても思えません。すごいですね。
「家族」が共同幻想の最小単位だとすると「全て」は最大単位、ぱねぇ想像力です。
私なんか心狭いですから、友愛を騙る売国奴とかあんなのは死んでもいいかな♪と思えてしまいます。

  • 回答者:せいぜい北海道まで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理ですね
義理を受けたら それを恩に感じ
裏切らないこと

  • 回答者:義理と人情 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事においても筋を通すことです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」です。
温かい心にふれるとみんなが幸せになれるような気がするので。
命から教わるものも多いですね。

  • 回答者:ふれ愛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんん 「命」 ですね。

自分自身もそうですが、愛する人・家族を想うと、自ずと答えが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金・・・。
歪んでいます・・・。
すみません。

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 自分の命もそうなんですが 自分の大切な人の命が一番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての生きるものの命・・・重いですね。。。
私は身近なもの、家族の健康が一番大切だと思っています。
病気になったら人生つらいですし健康第一だと思います!

  • 回答者:むーみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分自身と家族、それとお金」です。
自分も家族も大切ですが、おかねは生きてくうえで重要だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すべて生きるものの命」大切だと思います。

環境保全ボランティアに参加するようになり、『命をいただいて私たちも生きている。私たちも自然の一部なんだ』と実感します。

そして、最近、近い年齢(30代、40代)の男性が二人なくなり、家族を残していかれたお二人の事などを思うと苦しくなります。
自分の命(健康)にも目を向けるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の健康です。
やはり家族を一番に考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安定すること」です。
あまりに経済が世界的に困窮しすぎているので、安定してほしいです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家族ですね。
やっぱり家族が一番大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を信じる心です。。。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「人間同士の信頼」だと思います。

信頼を裏切られたときは悲しいし、信頼されていると思うと気力もわいてきます。

  • 回答者:かんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

生きるものの命、大切ですよね。
これに変わるものは無いと思っています。
わかっていても人は忙しいと忘れているような気がしますね。

改めて痛感したのが、ご近所に住むある方が事故で大変な目にあっあときに思い直し、心しようと感じました。
屋根から落ちられて、そこからの普段そっけない住人たちの連携プレーで一命をとりとめ、今はリハビリに励む毎日を送られていますが
家族が居ないときは周りが言うこともなくサポートをしています。
このことで住人も無機質だったのが暖かさを持ったようです。

改めて、命の次に大事な、匹敵するほど大事なものとして
人と人のつながりをあげたいです。
これが大きな力となり、生きることをあったかいものにすると思うからです。
見てみぬフリ、こんな状態では生きていても味気なく
助け助けられるのは、体を壊した方だけが世話になるのではなく
助けているように見えるほうも、かかわることで大事なことを教えられるからです。。

みんな仲良く
こういうのが大事だと思います。

  • 回答者:仲良しとなりぐみ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。旦那と2人の子供あとは親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命は大切ですね今年子供の様に可愛がっていた猫が死んでしまいましたなんかぽっかり穴が開いたようです

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慈悲と堪忍と無執着。

  • 回答者:貧乏 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが一番大切と思っているものは、子どもです。まず子どもを優先します。

  • 回答者:YY (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い犬です。
食事管理をして肥満や病気にさせないことです。
ワクチン接種や駆虫薬などで病気を予防することです。
言うことを聞くようにしつけをすることです。
去勢をして発情ストレスを与えたり無駄な命を増やしたりしないことです。
首輪とマイクロチップを付けて、迷子になってもすぐに見つかるようにすることです。

  • 回答者:殺処分 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分と家族ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身と家族を一番大切に思っています。

  • 回答者:きぶらく (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る