すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那のAV許せますか?

ほぼ毎日(私とした後とかでも)サイトに行ってDLしまくってます。

何度もイヤだと泣いて言ったんですが辞めてくれません。。。

許せる方、した後とかでも見られて平気ですか?

===補足===
新婚早々、旦那はゲームにはまって帰ってきてもゲーム、日曜祝日もゲーム
私が具合悪くて寝込んでもゲームしてて、寝入った隙やお弁当を作りや家事で部屋を出た隙、検診に出た隙(仕事が外回りなんで時々昼間に帰ってくるんです)にコソコソコソコソ見てDLしてて、それがストレスになって切迫流産しかけて入院してる間も見てたらしく

おまけにチビが無事生まれて寝かしつけとかに必死になってる時に見られてて、
(なんでわかるかというと、旦那ゲームしてたら音聞こえるし独り言(キレ言?)とか言ってる人なんで、ゲームしてなかったらわかるんです。。。(泣)
そのせいで欝みたくなって
それで初めてケンカになって辞めて!!って泣きながら怒ったら「もう見ない!」とかって言ったのに(DLしてたのとか消してた)またちょっと時間たてば見てるんです。。。

私が、病気なんですかね?(そこまで旦那束縛するのおかしい?
旦那が病気なんですかね?

もうどうしていいかわかりません。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-02 09:51:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
ベスト回答は本当に悩みましたが、気持ちをわかってくれたノンさんにさせて頂きました
(他にもいらっしゃいましたが(汗)

気にしない方がいいよ~っとの意見でしたが
今まで気にしないでいた結果がコレだったもので。。。
たぶん、旦那はこれからも辞められないでしょうね。。
そして私もよほどのコトがない限り旦那から離れないと思います。。。
(酷いのは今回のコトが一番キツイんで。。。他のは耐えられる)
離婚したり実家に帰ったりと言うのは最終手段で(実家に帰るコトはないと思うけど)
それも、私が杖なしで歩けるようになってから。か安定した収入が得られる(もしくは一財産?築けたら)状態になってからじゃないと

国に頼る。というのは、私自身が体験したコトや全くの別件ですが
色んなニュースとかみてても 信じられないトコロがあるんで
国だけを頼って離婚してってのはムリです。
子供連れての心中とか、避けたいもので。。。

個人名指定お許しください
あはさん、こうパパさん 男性の貴重な意見ありがとうございました。

他のご回答くださった方々もありがとうございました。

私も嫌ですね・・・
あなたの気持ちが分かります。
だんなさんは、それが趣味なのかもしれませんが、観ただけで、犯罪にならないという人もいます。
でもそれが願望になって同じようなことをしてしまう恐れもあります。

同じ趣味を持つといいかもね・・・
何が好きなのかだんなさんに聞いてみたりしたらどうかな・・・
ゲームでも二人でできるスポーツものとか、協力し合ってできる健全なゲームとか・・・

そのうちお子さんが笑うようになり「パパ、パパ」と言って甘え、存在感が出てきますから、お子さんのほうに関心がいくかもしれないですね。
そうなるとしめたもの、公園に一緒に言ったり動物園に行ったりと楽しいことが変わってくるんじゃないかな・・・

あなたは病気でも束縛者でもありません。
普通の常識的な心の美しい奥様だと思います。
悲観しないでくださいね。
お子さんのためにも、夫を自分たちの側に引っ張っていってください。

===補足===
そんなにご自分を悲観しないでください。たとえ身内がおかしいと言ってもそれが正しい訳ではありません。一番状況を知っているのはあなた方ご夫婦なのですから・・・

今までいろいろ我慢なさっていたんですね・・・でも人それぞれ嫌なものってありますよね。
それがストレスになるくらい嫌ならご主人も考えてくださらなければ・・・ね。
あなた様が気の毒に思えます。

私ならとことん話し合って、少しずつでいいから処分していい物を決めてもらいます。
(それでもまた買ってきそうですね・・・う~~ん)

子供が大きくなって物事が分かるようになり、意見を言うようになってきたらご主人もばつが悪くて今のようには見ないかもしれないですね。

とにかくあなたは異常ではありませんから・・・
奥様ご自身を責めないでくださいね・・・心配です。

• 回答者:ノンさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心、美しくないと思いますよ。。。
たかがAVで目くじら立てるなんておかしいって
色んな人に(身内ですら)叩かれますから。。。

子供、パパが大好きで帰ってくると凄く嬉しそうにズリハイしながら
「ぱぁぱぁ」言いながらよって行きます。
それもちょっとダッコしてすぐに降ろしちゃいますけど・・・

元々ゲームがきっかけで知り合ったんで、私が全くゲームをしないというわけではないんです。
むしろ、私が一緒にゲームしてたらゲームの中ですら
「アレしてコレして」とか、人を小間使いのように使います。。。
別にそれでもかまわないとは思いますが(度が超えてなければ)
今は子供が独りになっちゃうんでゲームはほとんどしません。。。

>普通の常識的な心の美しい奥様だと思います。
>悲観しないでくださいね。
>お子さんのためにも、夫を自分たちの側に引っ張っていってください。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

------追記------
追記ありがとうございました。
旦那の見てるのはDVDとかビデオ関係ではなく ネット上にあるイカガワシイサイトで
無料でサンプルが見れる。と言った物のサンプル映像が多いみたいです。
(そういうところは登録しないと全部見れないですし)
確かに場所とかは取ったりとかしないんですが(PC上のデータなんで)
そのせいかどうか微妙なんですが、最近PCの調子おかしいです(汗)
変なサイトばっかりのぞくから変なウィルスでも貰ってきてるのかも知れません。。。

子供が男の子なんで、そういうのに変に感化されたらイヤだなって思います。。。
今フィルタリングとか沢山防止する物もありますけど、抜け道も沢山ありますから(涙

お優しい言葉、心が温かくなりました。
少し救われた気持ちになりました。
ありがとうございました(泣

並び替え:

旦那さんゲーム依存症なのでしょうか?
外回りということで、自分の世界に入り込んでいるのかも知れませんね。

何より、お金を使い込むのは良くないです。
私はだんながパチンコ、スロットするので、カード、通帳等全くわたしていません。
お小遣いも前借り1ヶ月、バーナスは1割がお小遣いと決めました。

反対に、凄く冷静に言ってみてはどうでしょうか?
感情的になったら「泣きやがって、めんどくせー」とおもうかもしれません。
わたしは、絶対に泣きながら言わないですよ。
ここぞのときは、すごく冷静に言うんです。旦那いわく、それが怖いらしい。

母より「旦那は何もしないものと思ったら少しのことでも喜び倍増よ」といわれました。悟りの世界ですよね。
具合が悪くなるくらいなら、自分の趣味を持ったらどうでしょうか?
もっと自分の人生を生きてください。考えすぎないように

究極、離婚も考えてるのなら早いほうがいいと思います。お子様も小さいようなので。

===補足===
一時保育頼むなど、息抜きをしてくださいね。
市にファミリーサポートサービスとかあると思いますよ。
家に来てくれたりして助かります。
子育て頑張ってくださいね。

• 回答者:ponpoko (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
流石に、買い物行って生活雑貨などで使ってるカードが使えなくなってる時は「は?」って思いましたが。。。
私が歩けない為、家計管理は旦那がしきっているんで(あり得ないですけどね。。。)カードとか持ってないと困るらしいです。

冷静に話しをしたコトもあるんですが、結局自制できず怒ってしまうんで
「もう好きにしたらいい」って内容のメールを送ったら泡食って連絡入れて来ました。
(子供のコトやってて出れなかったんですが、凄い量の着歴が・・・)

子供がまだ手がかかるんで自分の時間とかは持てそうにないです。

----追記-----
補足、ありがとうございました。
今年の頭くらいに保健所の方が来てくださり、私の身体のコトを心配して一時保育や
保育園の入園とかの話をしてって下さったんですが、
資金的に厳しいとのコトなんで、まだ一人で頑張らないとダメみたいです。。。

せめて3~4歳くらいからは そういう保育園などに入れて
社会性を身につけさせてあげたいんですけどね。。。
(今の状態で、おんぶ紐で子供をおぶって 子供コミュニティーまでは行けない物で・・・
うちの子。同じくらいの子供と遊んだ経験がないんです(泣
というか、接するのはいつも大人なんで子供と接したコトがないんですが。。。
行く末が心配でなりません(涙

補足とご助言、ありがとうございました。

そんな人とは別れた方がいいと思います。
あなたが体調不良の時や入院してる時にあなたの心配をしてくれない旦那なんて必要あるんですか?
お子さんが小さいので離婚は可哀相って思うかもしれませんが、そんなお父さんがいる方が子供に悪影響だと思います。

あなたは病気なんかじゃないですよ。
旦那さんが明らかにおかしいです。
限度を超えていると思います。

===補足===
何で怒鳴られないといけないんですか。。
失礼ですが、旦那さん絶対変です…。

• 回答者:サルサ♪ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

子供が生後8ヶ月(今10ヶ月)の時に離婚してくれと言いました。
我慢出来ないと。

物凄い勢いと剣幕で怒鳴られました。
自分が悪いのに私が悪いのかと一瞬思っちゃいましたよ。。。
もし何かあれば本気で離婚するつもりではいますけどね。

---追記---
追記ありがとうございます。
×1だからかと思いますよ。
前の奥さんはお嬢様らしく、貧乏な生活がイヤで実家に戻り、本当に短い期間の婚姻生活だったらしいです。
子供も居るんですが、出産も子育てもほとんど実家の方でしてたらしく参加は全く出来てない状態だったと。

そこに私が離婚。でしかも理由が「AV見るから」。
旦那的にそんな変な理由あるか?!って感じなんだと思います。

なら再三言ってるんだから 何か我慢しろよ。って思うんですけどね。。。

子持ち男です。
ここに書かれている事しか分からなく、旦那さんの意見も分かりませんが、少し。

あなたの事を病気とは思いませんが、やはり皆さんが言われている通り考え過ぎ、深読みし過ぎのような気がしますね。
「こうパパ」さんの回答に対するコメントをみて特に感じてしまいました。

人は誰しも逃げ道が欲しいものだと思います(私の勝手な考えですが)。
あれも駄目、これも駄目、あれは嫌、これは嫌と言われれば息も詰まってしまいます。
旦那さんの相手を(SEX以外も)してあげていますか?
旦那さんに他にも要求ばかりしていませんか?
旦那さんも、病気のあなたに相手をしてもらうのを我慢して、結果的にゲームなどに逃げているのかも知れません。

一度冷静に話し合いをもたれてはどうでしょう?
お互いに、どうせ言っても分かってもらえない、とはなっていませんか?
私はこれだけ頑張っている、これだけ我慢している、とお互いに思っているかも知れません。度合いはどうあれ。
その時に単に話をするだけではなく、嫌な事やお願い事をお互い箇条書きにして整理しから妥協点を見つけたり、誰かを交えて感情的になったり脱線するのを防いでもらうのも手かも知れませんよ。

===補足===
新たなコメントを見て、また少し。

酷な言い方ですが、完全にハズレを引きましたね。
旦那はx1を経験しても変われなかった。あなたはそんな旦那を見抜けなかった・・・。
これはもう話し合いもなにもありませんね。
旦那が今後も変わる事は無いと思いますので、このまま我慢(AVも)を続けるかどうかだと思います。
我慢できないなら、病気をされていると言う事で難しいかも知れませんが、何とか別居(我慢して実家に戻る、役所に相談して生活保護を受けるなど)して、ある程度立ったら結婚生活が無いと裁判所に認めてもらい離婚する(御免なさい詳しくは分かりません)と言う手もあるります。

• 回答者:あは (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

変な言い方、普通は子供より旦那。となるのかも知れませんが、
うちではよほどでない限り子供より旦那を優先させてますよ。

あれもダメこれもダメなんて言ってるつもりはないです。
旦那からの要求の方が多いです。(私から別に何かしたいとかはないんで)
自分で出来るコトも自分でせずに赤子抱いた私にやらせますから
(旦那は家に居る時はPCの前からほとんど動きません。コーヒーすら子供寝かしつけてる私に淹れさせるし、お風呂もです)
他のコトは我慢して目をつぶってるのに(オンラインゲームに生活費から何万もつぎ込んで生活費カード使えなくされたときだって我慢しました、私や子供寝てるのわかってて電気こうこうと付けて朝まで大きな音でガチャガチャゲームしてても怒りません)本当の要求すら聞き入れて貰えないのっておかしくないですか?

旦那に聞いても「オレは一切我慢してないよ?」って言ってますが建前なんですかね?
本当は私以上に我慢してると?
子供が生まれる前も生まれた後も、何してても(AV以外は)
それこそ大きな音でゲームしてようがTVみてようがアニメみてようが
人が忙しい時にちょっかいかけてきても怒らずに笑って済ませたりとか
それすら、我慢してやってたコトだと?

散々言ってもソレ(AV)だけはわかってもらえませんよ
表面上はわかってくれたつもりをして、裏でコソコソと。
私には浮気してるのと変わりませんがね。
リアル女じゃない云々とか男だから云々は言い訳にしかすぎないと思いますがね。

----追記----
補足ありがとうございました。
「ハズレ」ですか・・・(苦笑)
まぁ、旦那から見たら私が「ハズレ」なんでしょうけど^^;
完璧な人間は居ない。ってわかってても
自力歩行すら出来ない上に男性から見たら細かいコトでグチャグチャ言うんですし。。。

生活保護とかそういった物が受けられるかどうか。。。
行政側から見たら 私は障害者ではないらしいので・・・

幸い?旦那の方が年上なんで(私28 旦那35)興味薄れるまで我慢するしかないんでしょうかね。。。
生活出来ずに子供に不憫な思いさせたくないですし。。。

旦那さんはAVやゲームが大好きでどうしようもないのではなく、
質問者さんはAVやゲームだから怒っているのではない事をまずお互いが理解しなければならないと思いました。

旦那さんはひとりになりたがる。現実逃避をしたがる(独り言もしかりです)
だから質問者さんは孤独になってしまうのです。
具合が悪い時に居間でお笑い番組を見ていたら文句を言われる。
だからこっそりゲームをする。

今まで我慢をしてきたのも良くなかったですね。
家庭の中に別の世界をつくる隙を作ってしまいました。
今現在、精神的に家庭内別居のような状態が出来てしまっています。
お互いにその事を自覚して話し合うことが大事だと思います。

ストレスの捌け口として満たされないから頻繁で続くんです。
奥さんやお子さんとのふれあいで本当に心が満足すればそんなものくだらないとわかります。

兎に角、泣いたり切れたりしないで冷静に話し合うことです。
失礼ながらご主人は大人になりきれていないので、
その場限りの逃げ口上で納めようとしています。おおかみ少年です。
具体的な解決に向けて頑張って下さい。

• 回答者:捨てちゃうのも手 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

独りにされて怒ってるのではありません。
AVが心底イヤなんです。

むしろ私が本当に独りになりたいくらいです。
何してても私の場合は母だからと言う理由で子供がついてきますしね。

我慢してきたのがよくないと言いますが、
私がこの家に来た時から既に すでにこの状態が続いてました。
当時は籍を入れずに事情があっての同棲だったんで
そこまで束縛するコトもないだろう。と(たかが同居人ですし 趣味にまで口出すつもりない)

結婚したら別じゃないですか。
お互い貞操守らなきゃいけない義務が生じてくるのに
生身の女見てやってるんじゃないから云々は男の言い訳にしかすぎませんよ。
自分が同じコトしたら怒る癖に シャレになってないんですよ。

それを泣いても止めない人に言っても本番でどこかの女の子にチョッカイ出して付き合ってしまう方が困りませんか?
それは奥さんの貴女が認めてあげなければ.今度は本当に他の女性に走ってしまったらそれこそどうしようもなくなりますよ。
それは許してあげましょう。
気にしないで放っておくことはできないですか?
それに固定観念を強く持つことの方がどうしたの?と思ってしまいます

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは浮気じゃないから許してやれと?
浮気云々はする方や世間が言うからここからが浮気だ。と決めるのはオカシイです。
された側の痛みの問題じゃないんですか?

された側が浮気だと思ったら、例えそれが通りすがりの女性を目で追うコトですら浮気になるんです。(まぁ私は別にそこまで思いませんが)

他の女に走られたくないからって自分がイヤなコト
他のコトは我慢して目をつぶってるのに(オンラインゲームに生活費から何万もつぎ込んで生活費カード使えなくされたときだって我慢しました、私や子供寝てるのわかってて電気こうこうと付けて朝まで大きな音でガチャガチャゲームしてても怒りません)
本当にイヤだと言う要求は通らないのはおかしくないですか?

まずご主人は健全な男性だと思います
私は8年付き合って去年結婚しましたが
主人はAVを見ません
友達から『同性愛説』がでるほど・・・笑

一度大喧嘩をしたとき
腹いせでエッチな本を数冊買ったようですが私が引っ越してきて大掃除してたら出てきました
どこに置いてたかすら忘れてたようで二人でみて笑っちゃいました

AVを見ることは決して悪いことだとは思います
しかし奥さんのことをほったらかしにしてそれに没頭するというのは行き過ぎだと思います

お仕事柄ストレスがたまっていて
AVを見る・ゲームをすることが趣味だ!といわれれば
それがストレス発散になるのだと思います

奥さんとのエッチとAV鑑賞は全く別物だと思ってください
あくまで趣向の問題です

しかしもっと家庭的なご主人になっていただきたいものですね
週末(ご主人がお休みのとき)はせめて家族サービスをしてほしいと伝えてみてはどうですか?
平日は好きなことしてもいいのでと
どこかに行くだけでなくお家でできる家族そろっての楽しみは沢山ありますよ

そうしないと子供さんもお父さんのことをちょっと信用できないようになってしまいそうで心配です

男性はどうしても自分のこと優先に考えがちで
女性は自分のことよりも家族のことを考えがちですよね

家族全員で楽しめることをひとつでも見つけれたらどうでしょうか
私も普段ゲームはしないんですが
主人がするものですからちょっとやってみたら意外に楽しかったですよ

主人は最近、音楽活動の一環で新曲つくりをやっています
部屋にこもって何時間もでてきません
そのときは私はもちろんほったらかし(言い方悪いですが笑)になってしまいますので
本を読んだりインテリア小物を作ったり半身浴を小1時間したりしています
一人の時間を楽しむことも必要だと思いますよ

そしてたまに声をかけて一緒にお茶を飲んだりアルコールを飲んだり(母乳をやられてるのでしたら無理ですけど)してみてはどうですか?

あまりご主人をおいこまないことも必要だと思います

この回答の満足度

お礼コメント

私とするのとAV見るは別物なのはわかってます。
それでもイヤなんです。

ゲームは私もしますよ。
元々それがはじまりで知り合いましたから。

他のコト(ゲーム。アニメ、音楽云々)はいくら大きな音や声でやかましくやっていようが文句言いません。
自分は好きなコトし放題なのに、私は子供の世話旦那の世話に追われ好きなコトも出来ずに(まぁそれがわかってて結婚したんだから自業自得なんでしょうが・・・
   妻や母になったからって何もかも我慢しないといけないんでしょうか?)
お風呂とか本読むとか全部子供がついてきますし、ゆっくりは出来ませんね。
独りの時間と自由になるお金、ほしいです・・・
(身体悪い(病気で杖なしじゃ歩けません)のがなかったら働きに行きたいくらいです
 それすら生活費でなくなるんでしょうが・・・)

同じ部屋にずっと一緒にいるんで(部屋が1つしかないんで・・・その分ちょっと広いんですが)お茶するのも何するのもPCの前から離れません。

正直、追い込まれてるのは私ですよ。

補足の内容における旦那様の行動はちょっと問題のような気がしますが。。。

AV自体にはもっと寛容になってもいいかな、と思います。もっと、軽く考えていいような気がします。
男性の好むよくある趣味のひとつかなと。
車、野球、時計、靴…に凝るとか同レベルの趣味だと、私は思っています。
内容が痴漢、年少者物、露出とかだと、犯罪に走りそうでちょっと怖いですが…。

それに、結局バーチャルなものですし。
恋愛映画が好き!アクション映画が好き!という趣味と同レベルだと考えてみては。
ちょっと過激な内容の映像というジャンルが好きというだけと考えれば、特に腹もたたないかと。
女性でもよくボーイズラブを好む人いますが、そういう人も趣味を離れれば恋愛傾向、性的嗜好も全く健全な人がほとんどです。

AVの場合、現実にいる他の女性が出てくる点で、嫌がる女性もいますが。
結局バーチャルな存在にすぎないです。あれは、演技ですから。
あと、男性は本当に好きな人がいても、その人のことを考えながら…ということは少ないそうです。
現実の恋愛と離れたところで、全く別次元の性的刺激を求めるみたいです。そういう生き物みたいですよ。
女性と男性のそういう性差を知って、私は全然気にならなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バーチャル云々は元々男性側の言い訳でそれを女性側も容認したからこんな事態になってるんだと思いますが。

他のコトも我慢してないのに、私の為にたった1つのソレ(AV)は我慢したくないって
どんだけやねん。って思うんですが。

ゲームとかアニメとか音楽とか散々好きなコトをして
私から見たらよくそんな時間あるね。って感じです。

性の違いだからって認めるコトは私的にはなしです。
そんな時間あるなら私に少しでも時間くださいって思います。
独りになる時間ほしいです。

一緒に楽しんでは如何でしょうか。
そして赤ちゃんが泣いているとき、お風呂の時は、一緒に面倒をみる約束をしてもらって。

あるいは、男性の出ているAVをダウンロードして楽しんでしまうとか。。。旦那様にあなたの気持ちが分かってもらえるかもしれません。

===補足===
そういうことをなさっている旦那さんが嫌なのでしょ!?
それを分かってもらう為に、やるんですよ!がんばって!

• 回答者:難しいですね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一緒に見るのは、言ってみたら「変態か!?」って言われました。。。
散々話して、自分がされるのはイヤだ。だそうです。

----追記----
更にコメントと応援ありがとうございます。

色々考えてみたいと思います。

匿名さんの気持ちわかります。一生懸命子育てされていて
その姿をみてるのにゲームをやったりされたら私もぶちぎれますよ。

AVはですね ちょっといやではありますが許しますね。
見てるだけですから浮気とかにはしられるようであればこまりますが
みてるだけであれば我慢します。が 奥さんとしたあとだったり
あからさまにわかるようにみてるのは問題ですね。

1度お子さんがねていて落ちてる時間に話あいをして
妥協点をみつけるのがいいですね。AVをみてはいいけど 気がつかないようにみて
とか ゲームの子供がねたあとでなど決めたほうがいいです。

うちも旦那が子供できるまでゲーム三昧で結構手をやきました。
今は子供がおきてる時間私もパソコンなどをしないかわりに
旦那もやらないようにしてくれてます。ただすきなことをしてるときは
お互い一緒の時間にやってますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何度も話し合いはしたんです。
その度に、「もう見ない」とか「○○(私)には悪いコトしたと思ってる」とかって反省っぽい色は見せるのに、時間が経過すれば忘れるのかどうでもいいと思っているのか。。。

子供とは、旦那が気が向いた時にチョコっと遊ぶくらいです。。
ダッコしててもTV見せとけばいいだろ?って感じですぐに下ろしちゃいますけど。。

考えすぎは良くありませんが、お互いの妥協点を模索すべきかもしれませんね。

お聞きする限り、旦那さんはちょっとやり過ぎでしょうが、怒って伝えたところでよい結果は得られないかと思います。

先を見越したやり方で、旦那さんに伝えてみては。。。

この回答の満足度

お礼コメント

この間、あまりにも腹が立ったのでメールで
「もういくら見ようがすきにしたらいい、スキな時にスキなだけスキなように見たらいい」ってメールしたらあせったのか、すぐに電話してきて
凄く反省してるんだ!的な都合のいいコト言ってました。

妥協点なんて見つからないと思いますよ。

見られるコト=浮気だって私が思ってるし、
旦那も私がそういうの見ること浮気だって思ってるんですから。

自分は男だから浮気しても仕方ねぇだろ?溜まるんだもんよ。とかって考えなんだと思います。

全く平気です。
結婚したときに旦那が新居に持ち込んだのは
ダンボール箱3杯のAV関連でしたね。
かといってそういうのは見るのに、行為自体はあくまでも普通で
今はレス8年ですが、
相変わらず好きでよくサイトを見ていますよ。

あなたも、見られるのが嫌なのか、そんな暇があったら
家事育児をしてほしいから嫌なのか、
コソコソするのが嫌なのか
一度冷静になって考えた方がいいですよ。

きついかもしれませんが、私に言わせると
たかがAVで鬱になったり、泣いて怒るという行為は理解できないです。
少なくとも旦那さんは病気ではないです。
ただ思いやりに欠ける人間性だとは思います。

AVぐらい誰に迷惑をかける訳でもないので
いいと思いますけどね。
むしろ「たかがAV」ぐらいでで満足している男ってかわいいと思いますよ。

===補足===
自分を見て欲しいと思うのも、自分以外をみては嫌というのもわかります。
それは正しい意見です。
でもほとんどの男性は無理です。
おそらくAVを見たことなく成長した男性は100人に一人もいないと思います。
だからこんなにも世の中に性産業がはびこっているのです。
又その手のものをあなたに隠れて見ようと思えば
ネットカフェにいったら文句も言われないで
満喫できます。それをしない所がまだあなたの旦那はかわいいのです。

あなたの旦那さんはまだあなた以外の生身の女性まで手をだしていないです。
AV女優なんて、バーチャルと同じです。
ガミガミうるさい事ばっかり言っていると、生身に行きかねません。
人間とは弱い生き物ですから。やさしくしてくれる方にふらふらと。
それは本当に取り返しが付かないです。
はっきり言って浮気やギャンブルとAVは全然違う物です。

あなたはまじめできちんとした女性だと思いますし、
考え方一つで幸せな人生を送れるハズなのに、
「たかがAV]で傷ついて欲しくないのです!!

• 回答者:みかりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

自分を見て欲しいと思うのは間違いなんでしょうか?
自分以外を見たらイヤだと思うのは変な考えなんでしょうか?

コソコソされるくらいなら堂々と見て欲しいって言ったコトもありましたが、
そんなコト出来るか!って怒られました。
コソコソしながら見るのがいいんだそうで。
見てるのバレてるのに。

----追記----
追記ありがとうございます。
ネカフェやコンビニにおいてあるような雑誌関係、見てるのは知ってますよ。

ここからが浮気云々は世間の流れやする側が決めるコトじゃないです。
された側が決めるコトなんじゃないですか?

AV以外は何しても(それこそオンラインゲームに1ヶ月で数万円課金したコトもあります)
許したし、金銭的に毎月苦しくなったりするのも 私も頑張ってやりくりしたり(当たり前ですが・・・)足りない分は私がお小遣いサイトとかで子供の為にって貯めた分とかを出したりで
なんとかかんとかやってるのに
旦那は夜中まで電気コウコウと付けて(私や子供が寝ててもおかまいなしに)やりたい放題やってます。

たった1つの私の願いすら聞き入れてもらえないんですね。。。

そばにいてくれるということは、優しい旦那なのかと思います。ゲームやAVは減らす程度にしといたほうがいいと思いますよ。あまり制限すると家から離れてしまい、外に出て行ってしまいますよ。ギャンブルやってるわけではなので良いのではないかと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

浮気されるよりいいだろ?ギャンブルされるよりいいだろ?
そんなのする側のいいような言い分ですよ
家がキツイから外で生き抜きするんだってのも。

家に縛られて外に出るコトも出来ず自分の時間も持てず(赤ちゃんが居るのと持病の為だから仕方ないんでしょうけど)ウップン晴らすコトも出来ず

された側の考えがわかんないから、そういうコトが言えるんですよね。

まぁ私的にはそこまでゲームやAVに関しては否定的ではないんですが、変なサイトによって多額の請求をされたりしなきゃまぁ勝手にせよっていう感じですけど、奥様が泣いてやめてと訴えても、切迫流産しかけてもやめないというのはAVがどうこうっていうよりも思いやりがない気がします。
そんなにも嫌だと言ってるんだし、大人が泣いて説得するってよっぽどのことですからね。夫婦ならその訴えを聞き入れるのは当然かなぁと思います。

奥様側もゲームもAVもダメと旦那さんの楽しみをすべて否定したら旦那さんは面白くないと思いますので、ゲームだけは文句言わずにやらしてあげるとかは必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。
だからゲームは好きなだけさせてたんです。
切迫流産しかけた時にしてたゲーム凄くイヤだったけど、
AV見られるより全然いい!と思って許したんです。
友達と呑みに行くとか遊びに行くとかも全部いいって言ってたんです

それでも見るんです。
どうしようもないんでしょね。。。

男性はみなそんなところがありますが、
旦那さんの場合は、その中でもかなりひどいほうですね。
たぶん一生治らないと思います。
(脳味噌がもうそういう風に出来上がっていると思います)
別れるか諦めるかのどちらかでしょう。

向こうのご両親に言いつけるという方法もありますが、
逆切れされる可能性もあるのでご注意を。

• 回答者:はれ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

離婚してくれって言ったコトあります。
どんだけ私のコト否定し続ければ済むんだ!って。

そしたら馬鹿野郎って怒鳴られて、
離婚理由が「旦那がAV見るからだ」ってふざけたこと言うな!だそうです。

あきらめるしかないんでしょね。。

こういうのは性格の合う合わないもあるのかなぁと思います
私は趣味が原因で旦那が借金するとか、病気になるとか、トラブルに巻き込まれるとか
、家計を圧迫するとか、そういった要素がないならほっといてます
家のことは一切やってくれないし、子供の面倒よりも趣味な旦那ですけども(笑)

逆に私も趣味を文句言われずやってるので...うちはお互い様ですね~
それで楽しくやれてるので

問題は「AV」なんじゃなくて、あなたが寝込んでも、育児や家事に手いっぱいでも、趣味に没頭する旦那さんが嫌だということではないんでしょうか?

私が病気なのかと考えちゃうと、そこから鬱になっちゃうんで、
旦那に育児や家事に協力的になってもらいたいなら、その方法を先に考えてみては?
旦那が育児に協力的になって子供と遊ぶ時間が増えたら、ゲームの時間が減るかもしれないし、協力的になってくれたら、あなたが旦那の趣味を許せるようになるかもしれないし…

どちらが病気とかじゃなくて、考え方や性格が合う合わないことでもあるので
もうちょっと気楽に考えてみてはどうでしょう

• 回答者:うみ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

趣味。。。ありましたが、、、
病気になって立って歩けなくなって、子供出来て必死に家事育児してて
旦那給料少ないし、家事育児の合間縫いながら携帯とPC使ってお小遣いサイトとかで
(子供がまだ10ヶ月なんで部屋広げての内職が出来ないのと病気のせいで体調悪い日とかのノルマこなせないかもしれないのが心配)
ちょこちょこ小銭集めて それすらも全部家計に持ってかれる状況で。。。

かと言って、実家には自己破産強制でさせられたような物の過去があるんで生理的に受け付けずで。。。

趣味とかそういうのもてる境遇になりたいです。。。

やっぱり嫌ですね。でももう数年は見てないようです。辞めさすのは難しいかも?ですね。男の人は基本聞かないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりイヤですよね・・・
でも辞めさせるのもムリなんですよね・・・

コメントありがとうございました(泣)

平気ではないです。
なんでやめてくれないんでしょうね。泣いて頼んでもだめだなんて!!
お小遣いを減らすとか対策してもだめなのでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私が歩けない為に、家計は旦那が握ってるんで
お小遣い制ではないんです(泣)

というか、元々給料少ないんで お小遣いもない状態らしいですが(汗)

うちも夫が(DLしてませんが)よくサイト見てるの知っています。
私的には夫とすること自体あまりよく思わないので「好きにすれば?」という感じです。
だから平気です。

自分の前で堂々と見られたらイヤですが、(夫のサイト閲覧を知らずに)近づくとクリックしているのを私は知っています!

この回答の満足度

お礼コメント

逆に堂々と見られたほうがマシかも・・・
見てないよ?とか嘘つくところがまた許せないんです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る