すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

今年行政書士試験を受験するつもりで、ただいま独学しています。
市販されてる参考書・問題集でいいものがあれば教えてください。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-06-21 21:53:40
  • 0

並び替え:

「うかるぞ行政書士」をお勧めしておきます。又、あれこれ手を出すよりも、自分に会うと思えるものを徹底的に学習したほうが良いとも思います。
私の場合は、問題集は使用してません。
私は昨年この本の07年版を使い、約4ヶ月(一日1~2時間の学習)で合格しました。行政書士試験は国家試験としては比較的簡単な試験ですので、独学自体は問題ないと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%8B-%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88-2008%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%A1%BE/dp/4532404754/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1214631197&sr=8-1

  • 回答者:kiss&kiss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Lecか伊藤塾が出版している教材はとてもいいです。
必要な情報が漏れなく簡潔に分かりやすくのっています。
問題集と参考書は執筆元をあわせるのが良いと思います。

LEC
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4844984977/ref=dp_olp_2?ie=UTF8&qid=1214188261&sr=1-3

伊藤塾
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4532404754/ref=dp_olp_2

  • 回答者:lawer (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る