すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

「松井秀喜選手は、実質レンタル移籍に過ぎない。ヤンキースとの契約満了で讀賣に戻ることに暗黙の了解がある」と信じている讀賣ファンに福音です。『ニューヨーク・ポスト』によると、今シーズンで契約が満了する同選手に対し球団は契約更新しないだろうと出ていました。

みなさん、どう思いますか。
讀賣に戻るのか、別のメジャー球団に移籍するのか、引退か、どうでしょうか。

私の考えは、帰国してもらって、日本の狭い球場でホームランバッターに戻ってほしいですが、讀賣以外のセ・リーグのチームに移籍し、背番号55を新人選手に簡単に渡した讀賣からホームランを量産して欲しいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 16:28:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

日米どこの球団でもかまいませんが、松井選手はホームランバッターに戻ってほしいです。ホームランを打たず単打を打つ今の姿は見ていられません。
どうしてホームランを打たなくなったのでしょうね。

残念ながら、巨人からのレンタル移籍はありません。
巨人にもどるどころか、面子丸つぶれの巨人の圧力により、
国内球団復帰どころか、引退してもコーチも難しいです。
その証拠が、55番の背番号が、大田選手になったことです。
ヤンキースが、契約更新まで移籍させられなかったのは、
契約条項に、ノントレードがあったためです。
来年は、別の大リーグの球団でしょう。

• 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本に戻ってくるなら巨人しかないでしょうね。
他球団にいって不振で叩かれて、彼の経歴に泥を塗るのは見たくないです。

そもそも日本に戻ってくるでしょうかね。
メジャーで骨をうずめそうな気もします。

• 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井さん自体がもともと阪神ファンなので阪神に行かれるとも聞きました。いらぶひできさんもヤンキーズから阪神タイガースにいかれ、阪神リーグ優勝に貢献されました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今季不振で大幅補強を目指す阪神へ是非どうぞ。

• 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別のメジャー球団に移ると思います

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

巨人に戻ってほしいですね。
それで、背番号55をつけてもらいたいです。
あの背番号が似合うのはやっぱり松井だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

希望としては巨人に戻ってほしいですが、メジャーの他チームへ移籍すると思います。
なんだかんだ言ってもヤンキースで4番を打てる安定した打者なので、怪我を差し引いてもDHのあるリーグなら引く手あまただと思います。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別のメージャーのチームに移籍すると思います。井口選手は日本球界に戻ってきましたが松井選手が日本球界に今更戻りにくい感じがします。でも戻ってきて欲しいです!

• 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぜひ、帰国してもらい日本の野球界で活躍していただきたいと思います。
野球のことは、あまり詳しくはないですが、松井秀喜選手は、世界的に
有名ですから、私も知っています。ぜひ、日本でやっていただきたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

日本に戻ってくるのならば、どのチームでも応援します。
今年の井口の活躍を見てしまうと、やっぱり日本でのプレーを見てみたいです。
が、メジャーにこだわりもあるでしょうし、日本復帰の可能性はゼロに近いと思います。
もしヤンキースを離れるならば、DHで使ってくれる球団探しということになるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

日本でプレーするのは想像できないです。
アメリカの方が球団が多いので他球団での引きがあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

非常にプライドが高い選手なので、日本でプレーする事は皆無だと思います。

• 回答者:べこぱんだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私の感想は、読売に帰って来て自分の力で再び背番号55番を取り返してほしいと思います。
なめられっぱなしで他球団に移籍してもそれだけの選手にしかなれないと思います。
しっかりと契約金をもらって日本の野球ファンに健在ぶりを見せてほしいと思います。
少年野球ファンのためにも戻ってきてプレーをしてほしいと思います。
これだけの逸材を大リーグで終わらせてしまうのはもったいないと思います。

• 回答者:ソーダさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

ぜひ日本の球団にカムバックして欲しいですね。

阪神あたりに入ったら面白いと思いますが。

• 回答者:タッチ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私は大リーグの他のチームに移籍すると思います
日本に戻っても 松井は 巨人以外のユニホームに合わないと思うし
でもあの巨人に戻ってほしくないので
野茂のように がんばって 大リーグでがんばって
最後までいてほしいです

• 回答者:がんばれ松井 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

本人がメジャーにこだわるのであればヤンキース以外の球団を探すしかないでしょうね。
でも、日本には帰ってこないと思います。
でも今の松井の状況を見ると、移籍してもそんなに成績は望めないだろうから引退も視野に入れないといけないでしょうね。
個人的には、メジャーでほかの球団に移籍すると思います。
ダメでも、マイナー契約をしてメジャーを目指すのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

是非、日本球界に帰ってきてほしいです。
そして、横浜に入って村田とMM砲として
活躍してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

DHしかできないのならパシフィックですが、大砲のいない日本ハムかなあ。

この回答の満足度

日本には戻りづらいのではないでしょうか。

別球団で細々とやっていくと思いますよ。

この回答の満足度

多分、ヤンキースは更新しないでしょうね。
正直、あのくらいの成績だったら必要ないでしょうし・・・

松井は他の球団探してメジャーで最後まで現役を希望すると思います。
日本には帰ってこないとなんとなく思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

日本の宝と信じています。
彼がいなくなってから野球を見なくなり、つまらなくなりました。
高校時代は阪神に行きたかったらしいですから、自分の夢をかなえても良いですし。
日本に戻ってきてほしいです。

• 回答者:野球にロマンを (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

是非日本へ、巨人へ戻ってきて欲しいです。

背番号55は大田が譲るでしょう、ですが話によるとトーリ監督率いるドジャースに移籍するのではないでしょうか、どちらの信頼も厚いはずですから。

引退はまだまだして欲しくない選手です。

• 回答者:ゴジラ復活 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る