すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ヤンキースの松井秀喜選手の来季の契約が注目されていますが、
ヤンキースに残留すると思いますか?
もし、移籍となったらどの球団が良いと思いますか?

• 質問者:ま
  • 質問日時:2009-11-11 12:36:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
ヤンキース残留がよいですが
移籍濃厚ですね。

残念ですが移籍すると思います。ヤンキースは選手の若返りを宣言しており、松井をベテランの部類として扱っていますし。相当いずらい雰囲気あったでしょう・・

今だから分かりますがあのMVP、あれは松井から有終の美を飾れるようにする道標だったようですね。MVPまでとる選手は相当のベテラン、待遇も格も数多いるベテランの中でも別格となります。あれでは自然にヤンキースで居場所がなくなってしまいます。

オリオールズやエンゼルスのように年配の選手への門戸の広い球団の方が今後はやりやすいかもしれませんね。個人的にはそこの方がすっきりしていていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

移籍で、 マリナーズへ行ってほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移籍することになると思います。ヤンキースは松井を外野手としては考えてないですからね。
マリナーズなんかオファー出しているようですが、マリナーズがいいですね。
イチローが塁に出て松井がホームランっての見たいですね。

この回答の満足度

移籍ですね。

私の希望は、イチロー選手のいるマリナーズへ行ってほしいです。
応援し甲斐があります。

• 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

移籍が確実となりましたね。
出場機会を望むならばマリナーズ、エンゼルスなどの西部地区がいいと思います。

やはり強いチームで活躍して欲しいので中でもエンゼルスに移籍して欲しいなと思います。
ロドリゲスもテシェイラも放出するので十分に出場機会があるのではないかとも思います。
現在3年連続地区優勝を果たしているチームなので高い位置が望めるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

移籍でしょう。
オリオールズかな。

• 回答者:jk (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私はヤンキースに残留すると思います。
イチローとは一緒になりたがらないと考えますから

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

移籍すると思います。
ヤンキースのGMは、前オーナーと同じ感覚で選手の気持ちなんて考えていません。
ただの物と同じ扱い。お金の事しか考えていない発言でがっかり。
MVPの功労者に、ちょっとは気を遣ってもいいと思います。
ですから移籍濃厚で、
レッドソックスがいいと思います。
外野手として活躍して、来期のリーグ優勝決定戦でヤンキースを撃破して欲しいです。

• 回答者:くき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

マリナーズがいいと思います。
評価が高い球団の方が実力を発揮できると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

移籍すると思います。
マリナーズへ行って、イチローとチームメイトになってほしいです。
夢の競演でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうやら移籍しそうですね。
日本人も多く住んでいますので、サンフランシスコジャイアンツがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤンキースではDH要員なので松井の希望とあいません。
なので残留しない確率が高いです。
移籍するんだったら、今獲得に動いているマリナーズが良いと
思います。

• 回答者:リンダ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

移籍すると思います。
イチローがいるマリナーズがいいと思います。

• 回答者:豆芝 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤンキースは守備では使わない積りでいるので、松井の希望と合わないので残留は
ないでしょう。

マリナーズが獲得に動いているようなので、イチローと同じチームになって欲しいです。

• 回答者:シアトル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

本人は、指名打者ではなく守備にも付きたいようなので、守備の機会のないヤンキースには残留しないと思います。
どの球団が良いは分かりません。

この回答の満足度

ヤンキースからは、積極的には首は切らないかもしれませんが、残っても守備にはほとんどつけないようです。

張本さんが言っていましたが、アメリカならあと2~3年で終わると言っていました。

日本に戻ってくれば、その倍は大丈夫と言っていましたように、もう日本に戻ってきた方がいいように思います。

もう、アメリカで相当稼いだのですから、あとは日本で楽しんで長く野球をやられたらと思います。

その方が、日本のファンも喜ぶのではないでしょうか。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

移籍すると思います。
ヤンキースでは出場機会が限られてしまうので、本人にとっては不本意だと思います。
ライバルのレッドソックスに行ってもらうと直接対決で盛り上がるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

他の球団に移籍すると思います。マリナーズが良いと思います。

• 回答者:uoa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

残念ながら、移籍すると思います。
指名打者のみ松井では、大幅減額になります。
FA申請したので、指名打者のあるリーグに
行くことになるでしょう。
後は、どこが、金額がたかいかの問題です。

• 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤフーの記事によるとヤンキースのGMが仮に松井が来期もヤンキースでプレーするならDHで使うと明言したと報道されているので、外野手としてプレーしたい松井はおそらく他球団へ移籍することになると思います。
もし移籍するなら獲得に動くと報じられているマリナーズへ行ってほしいですね。
イチローと同じユニフォームを着てプレーする姿が見たいです。

• 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

松井本人はヤンキースにいたいようなので移籍しないといいな・・・とは思いますが、
今の状況だと移籍するんじゃないかと思います。
移籍となったら、日本に帰ってきたらいいのになと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤンキースに残留してもらいたいんですが、移籍しそうです。
年棒など考えるとレッドソックス以外は難しいのではと思います。
松坂と一緒の球団で頑張って貰いたいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

金次第です。
多分移籍です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

マリナーズに入ってもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

残留は難しそうですね。
移籍するなら、優勝を争えるチームがいいです。
ライバル「レッドソックス」なら最高です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は移籍すると思ってます。
やはり本当に必要とされてるとこがいいと思いますし彼もそう思ってると思います。
球団まではわかりませんが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

残留しか考えてません。

• 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

残留はまず無いと思います。
マリナーズに入って、イチローとプレースタイルの違いを際立たせて頑張って欲しい。

• 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本人のたくさんいるレッドソックスでヤンキーズをやっつけよう!

• 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

マリナーズに入ってもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず残留はないでしょう。
外野手として、但しDHが可能なチームへ入るでしょう。

• 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

おそらく残留しないと思います。ひざの事を考えると気候が温暖な西海岸のチームが良いと思います。移籍するならDHも可能なエンゼルスがよい。

この回答の満足度

残留は、無いと思います。
マリナーズに入り、イチローと一緒にプレーして貰いたいです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

残留しないと思います。
移籍するなら温かい西海岸のシアトルマリナーズへ行って
怪我を気にせずイチローと大暴れしてほしいです。

• 回答者:K (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

残留はほぼないです。5%くらいじゃないですか?

移籍をするなら、アメリカンリーグで、さらに東地区じゃない且暖かいところがいいと思います。
となると、アメリカンリーグ西地区のロサンゼルス・エンゼルスかな。
ワールドチャンピオンも狙えるチームですし、ここがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

移籍すると思います。 守備もできるチームを希望してるので。
マリナーズが狙ってるみたいなので、マリナーズに入ってもらいたいです。

そうなれば、日本は盛り上がりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

昨日の球団側のコメント「松井はあくまでもDHで使う」を聞くと、残留の可能性
も50%位 ありそうですね。(0%に限りなく近いと思っていました)
ヤンキース以外なら、日本人オーナーのシアトルマリナーズに行ってほしい
です。
実現したら、イチローと松井が同時に見れるなんて 興奮しちゃいます。

この回答の満足度

残留はないと思います。アメリカは契約社会で、既に最終年といっていましたから。
次はマリナーズでイチローと競演がいいですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る