すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今シーズン限りといわれている、ヤンキース松井秀喜選手がここへきて、
好調をキープしています。
あなたは、来年以降の松井選手の去就はどうなるとお考えですか?
あなたなりの予想とその根拠を教えてください。

【おことわり】
匿名、匿名希望などのHNはお断りします。
ユニーク(他者とは違う)なHNでお願いします。
ポイント狙いの短いコメントもご遠慮ください。
以上に抵触する場合は独断に評価に差をつけます。

  • 質問者:NYY再契約を希望します!
  • 質問日時:2009-09-18 22:47:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
意見が分かれましたが、私は松井選手の人柄で残してほしいです。
他の守備位置や、代打専門でも残ってほしいです。
彼はNYYになくてはならない人材です。
西のイチロー、東のマツイになってほしいです!

残留する可能性が高いです。
膝の具合はマイナス要因ですが、
チームメイトや首脳陣からの人間性の好感度が高いのがプラスです。
個性が無いかもしれませんが、プロに徹しているとも言えます。
ですから、複数年の契約ではなくて一年契約で様子と見て、
膝の具合が良くなり、守備ができるようになれば、来年以降に考慮されると思います。

  • 回答者:がんば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人が好む松井選手を解雇すると観光客やテレビの放映料が減ります。
どんな形でも残していたほうが球団経営にはよいので残留ではないかと思います。
日本に戻って打たなかったら大リーガーのプライドが打ち砕かれますし、彼も望まないでしょう。

  • 回答者:いつまでも野球少年 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらDHが人材過多なヤンキース残留は無いと思います
松井はレッドソックスに対して通算打率0.340と相性がいいので
できればアリーグ東地区の他のチームがよさそうです
一時、阪神が獲得に動くとの報道に対して好意的なコメントがあったとの記事もありましたが、ひざの状態を考えると難しいのではないでしょうか

  • 回答者:半信タイガース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残留する可能性が高いです

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【おことわり】に説明のとおりです。ご了承ください。

再契約されるんじゃないでしょうか。
ここへきての好調ぶりは大きなアピールになってます。
ただ、年棒ダウンを了承する事が条件になると思いますがね。

  • 回答者:残留かな? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークの新聞記者の中から、残留を望む声が出ているようなので、1年契約なら残留もあると思います。
複数年契約はないと思います。

  • 回答者:アレル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばり、ヤンキース退団は、確実です。
他のメジャーのチームで、プレイすると思います。
松井の価値は、外野どこでもまもれて、ほぼ
フル出場できることですです。
現在の足の状態では無理なので、DHある
チームが、有力と思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に帰ってきてプレーするのではないかと思っています。

メジャーへ行くときは、自分は長距離砲と思って行ったが、パワーの違いをまざまざと見せ付けられ、ずっと悩んでいたのではないかと思います。

現在は、まさに中距離砲になっていますが、アメリカのファンは派手な「大砲」を望んでいるのです。

人柄が良いので、ファンからの人気はまずまずですが、自らも限界を感じているのではないでしょうか。最近のプレーを見ている限りにおいてはオーラを感じなくなっているのは私だけでしょうか。

松井の幼少の頃からの夢、我が阪神タイガースでプレーして、将来の監督を目指して欲しいと心から願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースからは放出されると思います。
ヤンキースには育ててもらったと思いますがスターが多すぎて球団の中では評価は低いと思います。
まだまだ現役で充分活躍できると思いますから頑張ってほしいと思います。
ゴジラの意地もあって日本には帰ってこないと思います。
出来れば日本人の多い西海岸の地区に移籍してほしいと思います。
今年はDHでしか出してもらえなかったのですが決して守備も下手ではないと思っています。
高額の年棒を払える球団は限られると思いますがLAやSFの気候の良いところでプレーを続けて欲しいと思います。

  • 回答者:星稜の怪物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂ではケングリフィーjrの変わりでマリナーズが獲得に動くかとも言われてますね。
松井本人はヤンクスに残りたいと言ってるので、1年の再契約で落ち着くんじゃないでしょうか。
年俸は下がるにしろDH専門で単年5億~7億を出せる球団は限られてきますし、
NYメディアも掌返して松井の復調とともに残留の記事ばかり目立ってきました。

  • 回答者:一路 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ引退です
もはや守備もできない体です
成績がいい時にやめる人だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、MLBの他チームへ移籍してほしいですね^^

希望は、「LA ドジャース」がいいと思います。

アメリカでの恩師、「トーリ監督」、黒田、ライバルだったラミレスと豪華な顔ぶれに、

加われば面白くなると思うので...

  • 回答者:qwert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る