すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の若者は・・・なんていつの時代も言われますが、悪い子ばかりじゃないですよね^^
親目線で、あなたのお子さんの良いところを教えてください♪
お子さんの性別、年齢(年代)もお願いします☆

• 質問者:ミュミュ
  • 質問日時:2009-06-02 19:09:45
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

素敵な回答ありがとうございました☆
心がほっこりしました^^

並び替え:

きちんと挨拶ができて、人の話もしっかり聞いています。

4歳の女の子です。

• 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ小さいですが5歳、女の子です。
あいさつと食事のマナー、生活習慣などは妥協せずに育ててきたので周りのお子さんに比べてしっかりしていると思います。店内を走り回ったりなど迷惑をかけることはないと胸を張れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

①長男;26歳、国立高専及びその専攻科に進み、地方の国立大学の大学院へ行って、40年ほど前には、マンモスと言われた鉄鋼会社に入社。今年の1月1、2日に妹二人と1泊3万円の旅館に泊まり、大学生の末っ子の分は、払ってあげました。
②長女;25歳、次女が可愛いらしく、5万円も無いボーナスから、毎回5千円のお金渡しています。又、コンビニ行ったら、妹の分は払っています。
③次女;21歳。地方の私立大学の4年生。帰郷した時は、寝る前に私の足を毎日10分ほどマッサージしてくれます。

• 回答者:親ばか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

男 15歳
電車で出かけた時
率先して席を譲っています。

優しい子に育ってくれて嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

男の子で高校一年16歳です。

素直で優しいです。
温厚なので友達も同じ様な子達ばかり遊びに来たり泊まりにきますよ。

家の掃除やお米を炊くなどもやってくれます。
食器洗いも言えばしてくれます。
本当に目の中に入れても痛くないというくらい思いやりのある子ですね。

誕生日には私の好きなケーキ屋さんは遠いですが.自分の小遣いで自転車で黙って
買ってきてくれて.ケーキが片寄らないように店員さんに聞いて.手にぶら下げて帰り
「お母さんお誕生日おめでとう」と入れてくれているのには感激しました。

たまに外食をしたりスーパーに一緒に行く時は腕を組んで歩くくらい仲がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とてもやさしくて家事を手伝ってくれます。
女の子、中学生です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

素直で優しい高校1年の息子がいます、

気が弱いのが玉に瑕です、

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

21歳娘・・・非常にやさしい子供です。誰からも好かれるタイプです。
       高卒ですが、公務員に合格し毎日仕事まじめにがんばっています。
       公務員非難が多い昨今、下っ端は本当に市民のために必死です。

19歳娘・・・学生です。ちょっと頭が良くプチ自慢です。
       シャイな女の子ですが、やさしくて、しっかりしています。

43歳の母親です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

親目線ではないのですが、すんません
今時の年寄りに、「今時の若い者は・・・」とか言われたくなーい
ということを、ひと言言いたくて

今時の年寄りは、電車やバスの中で平気で携帯の着信鳴らしてるし
大声で、電話話し出すし・・・
モンスターっなんてのも居るそうですね
ほんと、今時の年よりは・・・

===補足===
心がほっこりしましたか、それはそれは^^
自己満足おめでとうございます^^
折角回答くださった方へは、満足度を設定してあげて下さいね☆ミ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

思い遣りがある。
中学のときから付き合っている彼女を大切にしている。
勉強は出来ないけどバイトは真面目に行っている。
男15歳の高1です。

• 回答者:バツイチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

親として、わが子の良いところを言うなんてちょっと恥ずかしいですが
こんな機会は無いのでうれしいです。。。。

二人息子がいますが、ひとりだけ言うのも・・とも思いますが、敢えて特徴があまり無く華も無い次男のことだけ書かせていただきます。
今は、ちょうど20歳になり、何とかサラリーマンになれた所です。

見た目は、ちょいとカッコつけた風な
なにひとつ目だった「できる」こともなく、かといってこれといって悪い事もしたことのない
まさに「イマドキの子」という感じです。
全般的には無愛想ですが、そこはかとなく優しいところがあります。

はるか昔、幼稚園にあがるその朝、ごはんを食べながら大きな目に涙をいっぱいためているので、幼稚園へ行くのが怖くなったのかな?と心配して聞いてみますと・・

「タクが(子供の名前)ね、幼稚園へ行ったら、おかあさん、ひとりぼっちでお昼ごはん食べないといけないねーーーーーーー!!!!」と号泣しました。

なんて優しい子なんだろうとこちらも一緒にワンワン泣いて抱きしめて
初日から幼稚園へ電話をし、休みにしてしまいました^^;
愛しさももちろんあってですが、
前日、近所のママ友と明日から幼稚園、もうすぐお弁当が始まれば昼間は自由にランチだね~とはしゃいでいて自己嫌悪に。。

取り柄といえば、健康優良児に選ばれそうになった(そうに・・です(笑))ぐらい健康で
生涯、いまのところの欠席は、この初日の登園日のみとなりました。親ばかのせいです。。

日ごろはボケているのかと思うぐらいのんびり穏やかですが、
正義感が強く、「やめろよ」と止めに入るとキレて爆発し、周りを非常に驚かせる頑固さも持っています。
どんなことでも、一位にはなれませんが、最後まで絶対にやり遂げることができるので
私と主人から見れば理想の男に育ちました。

一番じゃなくていい、だめでもいいから、道を切り拓き、何でも最後までやれるたくましい男になれと願いをこめて「拓哉」と名づけたのです。

===補足===
すみません、
正義感が強く、「やめろよ」と止めに入るとキレて爆発し
の部分は、イジメを止めに入ったら、いじめっ子に対してぼこぼこにしてしまうという意味合いです。
文章が変でしたので訂正いたしました。

• 回答者:一安心 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

11歳の双子です。男と女です。
お互いがお互いを思いやりがあることです。
素直で、優しい子です

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

中二(男) 勉強のほうは・・・ですが気の優しい友達思いの子です。
       お笑い好きで学校では人気者のようです。
       近所のちびっ子(小学生)の面倒見も良い頼れる兄ちゃん的存在の様子。
       性格的には自慢の子供です。これで勉強ができたらな・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まじめな子です。やりたいことがしっかりあるようです。今の時代むずかしいですが。
差別心を持っていません。いい奴です。要領悪いけど。…息子、24歳

少々遊びっちょです。化粧しません。個性があります。単純なところが多いですが、
自然体なので話しやすいようです。打算でなく状況にそって無償でも行動できます。
…娘、21歳

• 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学6年(女):自分の意見をしっかり持っているところ
小学4年(男):優しい 独自の世界を持ち、もしかしたら大物になるかも?
小学2年(男):優しく繊細 よく気がつく

日本人気質の悪いところか、よその人に対して自分の子を褒める事は初めてかも。
こういう質問もいいですね。

• 回答者:褒められると嬉しいよね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

長女32歳他人に優しい特に年寄りに
次女30歳夫子供に優しい
末女28歳周りを明るくするいつまでたっても甘えがあるのが玉に傷

• 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

女22歳(大学生) 外面がいい。友達が多い。頭はいい。英語ができる。
女17歳(受験生) 外面がいい。やさしい。スタイルがとてもよい。何とか推薦とれそう。

実際、外面がいいと、世渡りするのには便利だと思います。
上の子は私の頭の良さを、
下の子は私のスタイルの良さを、それぞれうけついでくれた・・・なんてね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

おくてなくらい おとなしくて やさしすぎ!中2男

私は 女みたいに~m(   )mしないで、シャキッとしろ!と叱ります

外でケンカでもしてくれ~ けがさせ一緒に謝りに行きたいくらい

極端な話ですが、

• 回答者:アメリカンBOSS (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る