すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛対象なるのは
「性格」「様子」「体系」「学歴」「職業」「年収」「服装」「優しさ」「明るさ」「社交的」などで
あなたはどれを重視しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 07:55:41
  • 0

恋愛対象なるのは
性格・容姿が重要です。
女性は良く見せるために猫かっぶってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「性格」「容姿」ですね。
いくら性格がよくても、苦手な容姿なら恋愛対象にはなりません。
またいくら容姿がよくても俺様的な奴は敵意を覚えます。

結婚対象はこれに「年収」もプラスされます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は性格ですね。でもきっかけとなるのは容姿です。体型はよっぽどの事じゃないときにしません。けど、小っちゃい子の方が好きですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番は性格で、その次に体型と服装です。
性格は良いに越したことはないですが、体型と服装は人格が現れるので気になります。
だらしない体型や服装の人は生理的に受け付けません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のインスピレーションです。
ですから、上記にある物がたまたま全部あるような方とも出会いがあるかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿です。
今まで付き合った人の共通点を探してみたら
この答えに行き着きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
性格が合わないと話も合わないし
恋愛対象にもなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」ですね。

「職業」「年収」も次に重視します

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」
この一言に尽きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象は「優しさ」重視です。
「優しさ」を感じられない人とは仲良くなれないので恋愛対象になることは有り得ません。
相手の「優しさ」を感じた後に気が合う「性格」でしたら、その人と恋愛したいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
どんなにいい職業に就いていようと どんなに年収が高かろうと
性格が合わなきゃやってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
もっと詳しく言えば価値観です。
性格の不一致が一番一緒にいて辛いです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
これはなかなか変えられないですから、合わないと最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」ですね。
面食いなんだけど緊張してしまうので恋愛相手としては無理です。

  • 回答者:イケ面は眺めているだけでいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたいですが「性格」ですかね。
次点は「優しさ」ですね。
やっぱり性格が自分とあっていないと一緒にいるだけで
疲れてきてしまうと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
自分との相性がよくないと結婚しても苦痛です。
学歴がなくったって暗くったって自分が一緒にいて楽しければいいのです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ならば「性格」。
これが結婚となってくるといろいろからんでくるんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」
これが合わないと、どうしても駄目ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」です。

優しいだけでは人に騙されやすいと思うので、
性格を見極めてから交際したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法の結果「性格」になりました。
性格が合わない人と恋愛関係になることはなさそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体系はこの場合体型という解釈でいいですか?
自分の場合優しさ
それが最優先です

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が一番ですね。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格と容姿(体型含)です。参考までに20代男です。

性格が悪かったら他のどれが良くてもダメだし、だからといって性格が凄く良くても容姿が生理的に受け付けなかったらダメです。
性格が良いというか自分と合う人。容姿も、世間で可愛くないとか言われていても自分ではOKな場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装ですね。
センス悪いのはどうもダメで

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が1番ですね
その他がよくても性格が悪かったら、サイテーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一に「性格」です。
性格の悪い人だったら、どんなに「容姿」が優れていてもアウトです。
「性格」の中に「優しさ」や「明るさ」「社交的」も全部含んだ人間性の素晴らしい人と私の中では定義しています。
「服装」は私がコーディネイトしてあげれば解決しますし、「体型」も料理のメニュー次第でなんとかなりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性格」「体型」「優しさ」です。

やっぱり根本的に性格の悪い人は好きになれません(><)
体型は極端に太っていたり痩せていたり(というか不健康そう)というのが苦手なので。。。
優しさは自分や周囲の人への思いやりを感じられるかどうかですね。自分勝手な人と一緒にいても全然楽しくありません。

でもどれかひとつということであれば、やっぱり「性格」を選びます。
容姿や体型は後から変える(ダイエットやファッションセンスを磨くなどして)ことができますが、性格は努力しても変えることはなかなか難しいです。
職業、年収、学歴もあくまでも単なる「条件」であって、その人特有の魅力とは言いがたいです。
様子、雰囲気は性格から自然ににじみ出るものですし、明るさ、社交性は裏を返せば八方美人、浮気につながる要素も持っています。
総合するとやはり性格がよい人が一番いいです^^

  • 回答者:kanon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも当てはまる要素ですよね。
まず、見た目でいいなと目を惹きますが、かもし出されるオーラといいますか
雰囲気で更に惹かれますね。

その人がいるだけで、あそこへいけば居ると思うとワクワクしたり、そこから恋心になり
触れ合って(言葉などで)みて良いと思えば好きになるし
でも段々性格がわかってくるのはふとした、自分へだけでない行動からですよね^^

それであれ・・?と合わない感じだと冷めてしまうので
一番重視するのは性格ですね!

年収と答える人の気持ちがわたしにはわからないんです。本当に。
そんなものは将来一緒になったことへの打算であり
また、自分のもあわせてくらしていけばすむようなあまりどってこtない問題だと思うからです。

そんなで結婚し、幸せです☆
で、、、貧乏暇無し^^;仕事行ってまいります!

  • 回答者:朝からばたばた (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕組んでも見栄えのする・・「容姿」です

結婚はクリアしたので・・

あくまでも「恋愛対象」として考えて載せました

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様子、雰囲気です。

服装もけっこう気になりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも恋愛対象なら「容姿」ですね。
別に面食いではありませんが、第一印象を大事にしてます。
結婚した相手も一目ぼれでしたから。
性格良い子で良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分にあうかどうかで 性格ですね。
好みが違いすぎると長くすんでいてつらくなります。
旦那は基本あってるので楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけなら「優しさ」ですかね
優しさがあれば一緒にいて幸せだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけですか??一つなら、優しさ。次が性格ですね。欲を言えば、明るさも欲しいです。
他の項目に関しては、あまり気にしません。理由を書き出すと。

容姿は、性格、優しさでカバー出来そう。
体系も努力で変えられる。
学歴は、学校の名で決まるものでは無い。自らが努力して身につけるものなので、いつでも付けられる。
職業は、今が良くても、未来は分からないので、当てに出来ない。
年収は、程々に有るならそれで良し。働いていれば良い。
服装は、いくらでも、いつでも変えられる。
社交的かどうかは、経験で変わる事も有るので、とやかく言わない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格重視です。
性格に「ときめく」ものを感じます。
外面的なものは、好きになってしまえば全てが素敵に見えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで 恋愛 のみの対象でしたら、好みの 容姿、スタイル です。
だから、いつまでたっても彼女が出来ません! トホホ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね、優しさも性格の一部かと思ってたりして(笑
見えないものこそ大事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る