すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

富士宮焼きそばの名店を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 20:05:33
  • 0

並び替え:

富士宮の焼そば店は、富士宮で作られた独特の蒸し麺を使っているので、どこのお店もあの独特の食感が味わえると思います。

私が食べたことがあるお店は、「前島」さん、「うるおい亭」さん、「すぎ本」さんです。いずれもネットで調べていておいしそうだな、と思ったお店を訪問しています。「伊東」さんにも行ってみたいと思っています。

まずは、富士宮やきそば学会のウェブページをご覧ください。
http://www.umya-yakisoba.com/

ランキングをやっているサイトもあると思います。

先日、テレ朝系の「シルシルミシル」で、特集されていました。その時は、「富士宮焼そば学会アンテナショップ」、「小粋」、「前島」、「ふくじん」、「瓔珞(ようらく)」、「すぎ本」が紹介されていました。「すぎ本」さんは、昭和23年開店だそうで、いちばん歴史があるお店だそうです。
また、日テレ系の「ケンミンSHOW」では、大阪でいうモダン焼きのようなしぐれ焼きが紹介されていました。私は「すぎ本」さんでしぐれ焼きも食べてみましたが、これもなかなか美味しかったです。

  • 回答者:AKKUN (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

富士宮市内のお店はどこも美味しいですが、中でも「うるおい亭」が有名です。
TVの取材も多く、サークルKとのコラボで富士宮カップヤキソバも出していました。
お店で食べる機会があったら、お店の人に焼いて貰う事をお勧めします。

http://www.uruoi-tei.com/index2.html

  • 回答者:メロン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る