すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関東在住のものです。
今週末10/4に静岡県の白糸の滝に行く予定を立てています。
ところが今朝、母から電話があり、白糸の滝は閉鎖されたらしいという話を
静岡の知人から聞いたそうです。
そんな話は初耳でしたし、富士宮市のホームページにもそのような話は書かれていませんでした。
家族にあの綺麗な風景を見せてあげたいと思っていたので、戸惑ってます。
実際のところ、どうなんでしょうか?観光はできますか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:さふぁいあ
  • 質問日時:2008-10-01 10:16:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

10/4に白糸の滝に行ってきました。教えていただいた通り、無料の駐車場を利用し、滝まで降りて行きました。知らなければ500円の駐車料金を支払うことになりますね。
滝は本当に綺麗でした。水しぶきがとても気持ちよかったです。
カフェでは音止めの滝を見ながらソフトクリームも食べました。本当にのんびり出来てよかったです。帰りに富士宮浅間神社に参拝し、焼きそば横丁で富士宮焼きそばも食べてきました。
みなさまにアドバイスいただき、とても充実した旅行が出来ました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。

9月に行きましたけど、観光客すごく多かったです。
去年行ったときより整備されていて、車椅子の人でも階段降りる前で滝が見えるように展望台ができていました。それまでは木でふさがれていて見えなかったのですが・・
また、カフェなどもできていましたよ。
ここで1つアドバイスですが、車で行くのなら、通常は入り口付近の大きな駐車場(有料)に停めると思いますが、実はその駐車場を更に上に行くとすぐ裏あたりに別のさびれた駐車場があります。無料です。そこから階段で降りていくと滝のところに降りれます(売店はないですが・・)。この前行って気付きました。その時は有料に停めてしまいました。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってらしたばかりなんですね。整備されているのなら、中高年にはありがたいです。貴重な情報をありがとうございます。助かります。

並び替え:

今年の8月末に家族旅行に行ってきました。
ちゃんと白糸の滝に行けましたよ~。

ちなみに我が家は川に親子ドボン!!のおまけ付きでしたが・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま!!風邪ひかれませんでしたか?私も落ちないように気を付けます。回答ありがとうございました。

白糸の滝が閉鎖されることはないと思います。
質問とはずれますが、富士宮市に行かれるのであれば、
富士宮焼きそばはせっかくなので食べてみるといいかもしれません。
富士宮駅近くに焼きそば横丁というものがあり、そちらにいくと本物が食べられます。
ただ、B級グルメですのであまり期待はしない方がいいです。
ゆっくりしたいのであれば、139沿いにある、はなの湯はお勧めです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。富士宮焼きそばは食べたかったので、嬉しい情報です。B級グルメとは言え、日本一になったんですよね。楽しみです。

今年の1月に安全対策工事をしてた様ですが、もう行けますよ。私は4月に行きました。

紅葉シーズンになりお客様に沢山来て欲しいのですから、閉鎖してる場合じゃないでし

ょう。 http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/indexoto.htm

でも、心配なら直接メールで問い合わせてはどうでしょう?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工事をしていたんですね。安心しました。早々に回答していただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る