すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

紫外線対策はどうしていますか?
クリームなど教えてください。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-06-02 20:13:43
  • 0

並び替え:

最近は下地やファンデにすでに日焼け止めが
入っているのですが、

さらにDHCの日焼け止めをぬっています。

  • 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「アネッサ」を使っています

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビオレの日焼け止め「パーフェクトミルク」を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止め:パックスベビーUVクリーム、赤ちゃん用ですが成分良好で
石けん洗顔できないほどの
最悪の肌状態の時でも使え、それどころか改善してくれました。
日傘:夜はかさばりますが必須アイテム!
手作りアロマスプレー:ケミカルコスメがダメなので、山では常備!サンバイザーをしていようが
容赦ない山の日差しで顔や腕やほてってきたらシュワッとまめに吹きかけます!
愛用エッションシャルオイルはラベンダー、ゼラニウム、ティートリーなどがベース。
虫よけも兼ねてます。

  • 回答者:soleil (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めです!!
ビオレのSPF50のものを使っています☆

この回答の満足度
  

皮膚が弱いのかSPFの高いものをつけると皮膚がかさかさしてきてしまいます。
なので、ジェルの日焼け止めをフェイス・ボディーにつけてます。
通学する際は、半そでなどのときはロンググローブをつけてます。

この回答の満足度
  

1年365日 日焼けどめを塗ってます。
本で、日焼けどめだけだとシミができるので、
ファンデかおしろいも
塗ったほうがいいと読んだので、
おしろいも必ずします。
手袋も年間必ずしてます。
資生堂ドゥーエ(2e)はSPF50でも
敏感肌対応で、のびもいいですよ。

この回答の満足度
  

帽子を被るのと、ビオレの日焼け止めを使ってます。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンスクリーンを使っています。あとはバイザーしたりしていますよ。肌が見える所には塗っています。腕などは2回に分けて塗ります。(朝・昼)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手ごろ価格のサンスクリーンを数種類使ってみましたが、顔はどうしても乾燥するというか(オイリー肌なんですが)、肌に負担がかかるようで、くたびれたような感じになってしまいました。

敏感肌でもないのですが、キュレルのUVミルクを買ってみました。セラミド入りでアルコールフリーです。乳液というより、もっとテクスチャーがゆるく、サラッとしています。SPF25で頼りない感じもあり、やはり日傘は必需品です。
でも、SPFが高いものは肌の負担が大きくなるので、こんなもんかな、と思っています。白残りしにくい点は良いです。

同じシリーズからリキッドファンデーションも出ていますから、カバー力という点ではUV機能のあるファンデーションのほうが、落ちにいし、おすすめかもしれません。
ボディはボディ用を別に使っています。ボディだともっと強いSPFでも耐えられるので、顔だけは日傘で死守してます。

あと、夏でも薄手の服にして、半袖は着ずに、日の当たるところでは袖をおろしています。日焼け止めは塗ってますが、薄手なので日光を通してしまうし、日傘からはみだしてしまうので。

この回答の満足度
  

ビオレの日焼け止めを使ってます。
夏場は汗をかくのでウォータープルーフですが、今の時期はそんなにい汗をかかないので肌の負担や洗いやすさを考慮して普通のものを使ってますが、どちらもビオレです。

あとは日傘です。
曇の日でも日焼け止め・日傘をしています。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニベアサン・プロテクトウォータージェルSPF25PA++ を使っています。

@コスメで上位だったので気になり、買ったのですが
すごくみずみずしい感じで、ベトつかずとてもいいですよ。

  • 回答者:UVカット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は下地とファンデにUV機能が入っているので他にはしてません。
体は、ニベア薬用ホワイトニングUVを付けてます。いろいろ塗ると面倒なのでUVとホワイトニングの効果を狙ってます。
日傘を持ち歩いているのでこれくらいでいいかな。
本格的に外歩きの時は、DHCのものを使っています。でもしっかり塗ってある感じで毎日は付けられせん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレゾの日焼け止めをぬっています。
日傘もさします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクのフタで、くまさんのイラスト、
ウォータープルーフなのにせっけんで落とせる
近江兄弟社 サンベアーズ センシティブS を使っています。
300円くらいで、お手軽なのもいいですよ♪

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちふれの化粧下地になる日焼け止めを使っています。
敏感肌なので肌に合うものが少ないんですが、ちふれは大丈夫なので愛用してます。
500円という値段も魅力的です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンソレータムスキンケアUVマイルドミルクを使ってます。さっぱりした付け心地です。

  • 回答者:あん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はニベアサンプロテクトウォータージェルを使ってます。

べたつかないので、とても使い心地がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る