すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

海外のように、日本よりも日差しが強いところでの、日焼け対策とおすすめの日焼け止めを教えてください。

・日傘  … 折りたたみだとスーツケースにしまえるので良い
・日焼け止め … 何度も塗りなおしたりするので、べた付かないもの
         私のお気に入りはソフィーナ「パーフェクトUV」
・帽子
・ラッシュガード
・サングラス

私の場合は「美容」とか「美白」目的ではなく、
紫外線に当たると強い痒みを伴う湿疹が出るので、
日焼け対策は怠りません。
海岸では勿論、パーカー型の長袖・ラッシュガードを
洋服感覚で羽織ったことがありますが、
これは紫外線カットに効きました。
ラッシュガードを着れば、日焼け止めは塗らなくてもいいし、
蒸れたようになって大量の汗はかくけど、
着ていた方が涼しく、体が楽で日焼けもしない。
紫外線が強い地域に行くときは手放せません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、参考になりました。ありがとうございます。海外に日傘は難しいと思うので、日焼け止めとサングラス、帽子、ラッシュガードはそろえたいと思います。

並び替え:

アグレデュール ベースメイクシリーズ アグレデュールがお勧めです。
紫外線強力カットと保湿と美容効果もあって.臭いもなくてサラッとシているのがいいです。
値段は5000円くらいでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めについては皆さんのおっしゃってるように、SPFの高い物でこまめにぬり直してください。 ただしご旅行ですと肌に合わないと困りますので、以前お使いになったことのあるものを。

いらっしゃる場所によっては道路や砂浜、その他の風景が白っぽく太陽光線を反射してまぶしいことも多いかとおもいます。 紫外線をしっかり遮断するサングラスをお持ちください。

この回答の満足度

曇りの日でも紫外線は強いので、必ずSPF30以上の日焼け止めもしくはウォータープルーフのものを選んでください。

SPF値が大きいものを選びたくなりますが、SPF値が大きいものは紫外線吸収剤が入っていたり、肌に負担がかかります。紫外線対策のすすんでいるオーストラリアでは、SPF30以上は無意味と30までの表示になっています。

あとは、いかにこまめに塗りなおすかが決め手です。2時間ほどで塗り直すようにしてください。また、汗をかいたり運動(走り回ったり)したあとにも塗り直してください。

おすすめはランコムのUVエクスペール ニューロシールドhttp://item.rakuten.co.jp/cosmeland/231068/
おすすめですよ♪

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

海外では海用の日焼け止めを付けるといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めはいくらいいものを購入してもぬり方を知らなければ意味がないです。

腕に一本線ひいて、手のひら全体でのばし塗りこむ!
よくやりますが、これがタブーなのです。

ダバダバと豪快に腕にのせ、ペタペタと叩くように広げるだけ。
のばしたりしてはだめ!白い液体で腕にうっすら白くのこってしまっている
くらいじゃないと、紫外線からは逃げれませんよ~!

• 回答者:mii (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

日本と違って日傘を使わないから困りますね!

あまりコテコテに日よけするのもイヤなので,日焼け止めクリームとサングラスが主体です。
目から紫外線が入って,その刺激が皮膚のメラニンを増やすと聞いたので,これは必須!

ハイキングの時は帽子程度です。
砂漠などへ行かれるのでしたら,長袖,UVスカーフは有効です。

• 回答者:ママン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る