すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

富山県 の ある町では 知る人ぞ知る、伝統工芸=産業 で 有名だそうです。どういうことをやっているのか 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう名前?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 21:00:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

高岡の銅器ですか、それとも井波の彫刻?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者の方です!

並び替え:

井波彫刻ですか。
いい仕事してますね。

また、お勉強させて頂きました。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井波の彫刻です。
私は不器用なので、こんなにきれいなものを見ると
うっとりします。

  • 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢や無いけど 私は 器用です!  昔から 言いますが、器用貧乏!!!!!!

伝統工芸の井波の彫刻だと思います

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井波の「彫刻」だと思います

  • 回答者:gg (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井波の彫刻のことでしょうか??
日本の伝統芸能は素晴らしいものがありますね。
こんなに世界に誇れるものがあるのに継承する人が減っているのは残念なことです。

  • 回答者:桜美琴 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井波彫刻、かな・・・。
http://www.dentousangyo.com/modules/blog/archives/84

動物のデザインが多くてかわいい・・・お値段も立派!
http://www.taiyosangyo-japan.co.jp/product/index4_01.html

  • 回答者:考え中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井波の彫刻ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


  波  の
彫  刻

  • 回答者:yt (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお! イッパツ ツモ!!

マンガ・ゲームの彫刻を作ったかな

===補足===
井波の彫刻ですか

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??彫刻・・・町の名前!
補足 確認!・・OK。

金箔が有名だから金蒔絵シールですか?

===補足===
>張ったり 塗ったり する前の 木 を・・・・・・・

っていうか削るんですよね。

井波彫刻だったですね。
井波には100件を超える彫刻工房があって、職人を志願する人も全国から集まっているそうです。
それにしても歴史があるもんですな。
http://www.inamichoukoku.com/histry/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

張ったり 塗ったり する前の 木 を・・・・・・・
補足 確認! お手数を おかけしました!!

高岡漆器の事でしょうか。
http://www.chuokai-toyama.or.jp/~shikki/main.html

===補足===
漆を塗る前と言う事は

「井波彫刻」でかね。

http://www.inamichoukoku.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漆を 塗る前、というか・・・・
補足  確認! ありがとうございました。

銅製のマウスパッド「メタパッド」かな?

===補足===
井波彫刻でしたか。
八日町通りには、約150軒の木彫工房、約300人の彫刻師がおり、
橋の欄干・看板・バス停・家の表札など、そこかしこに作品がある・・・らしい。

  • 回答者:検索暇人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~ん 色々あるんですね! 結構 有名らしいのですが・・・・
補足 確認!  おおきに!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る