すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

埼玉県 熊谷市というところは 大変暑くなる所だそうです。 それを逆手にとって、伝統工芸を生かした ある物を 生産するように なったそうです。 その製品が何かが 判る方は 教えて下さい。

===補足===
・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-13 21:57:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

熊谷染の日傘アルカ!
7月のうちわまつりはスゴイあるよ。
道路が祭り使用に変わるアルヨ!

===補足===
ゲンキアルカ? 雑学パンダデタヨ!
使用の字を間違えたアルヨ…日本語ムツカイシイネ。

  • 回答者:ごかぼ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オット デタアルネ!!
http://sooda.jp/qa/133532・・・・こっちは 簡単すぎて 答える気が シナイアルカ??
補足 アリガトアルネ! ゲンキナイケド、カネモナイ!!!

並び替え:

先日 ニュースで見ました
熊谷染です。
紺色の傘に白くデザインされたのがキレイでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊谷染めの日傘を作って販売するそうですね。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090509ddlk11010303000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊谷染の日傘
紫外線も多そうですね~日傘必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊谷染を使った日傘を作っているそうです。

熊谷といえばこっちを思い出してしまった・・・雪くま。
http://www.city.kumagaya.saitama.jp/kanko/tozai_nanboku/yukikuma/index.html

===補足===
店ごとに特徴のある雪くまを販売しているそうです。
2007年版マップ(16店舗)
http://www.city.kumagaya.saitama.jp/kanko/tozai_nanboku/yukikuma/files/map.pdf
2008年版マップ(19店舗)
http://www.atsuizo.com/pc/yukikuma/yukikumap2008.html

  • 回答者:検索暇人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~~~ 雪くま  ですか! カキ氷でも食べないと 暑さで参ってしまう・・・・なんですね!
補足 ありがとうございます。

「日傘」です。
友禅や藍染

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝統工芸「熊谷染」で染めた日傘を予約販売しているようです。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090509ddlk11010303000c.html

  • 回答者:匿命係 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る