すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの地域ではいつ頃、女子の体操服がブルマからハーフパンツや短パンに変更になりましたか?

  • 質問者:ぶるぶる
  • 質問日時:2009-06-02 21:48:45
  • 0

並び替え:

私の時代はブルマ。

たしか大学生の時から子どもがハーフパンツだったので、

今から12年前だったと思います。

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下のこの入学の時には短パンになってましたので、

10年前ですね。

小学校でブルマーの盗難事件があり話題になりました。
その後短パンもハーフパンツになったようです。

  • 回答者:ぎざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ぐらい前にはなったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時はブルマでしたが、中学は私立だったこともあってなのかブルマはなくて、短パン・長パンが選べました。

1984年生まれです。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
私の地域では、15年くらい前から全員短パンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい10年前くらいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業して大分経ちますが、毎朝電車から学校の校庭を見ると、出身中学校はもう何年も前から男女同じ短パンになっているようです。

===補足===
場所は神奈川県の南部です。

  • 回答者:すも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今21歳の子が小学5~6年の頃でしたので約10年前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地域では平成7年に中学校がブルマから短パンに変わりましたよ。

===補足===
ちなみに大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る