すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

女性にお聞きします。
1 女の幸せは結婚をして子供を産み、育てることだと思いますか?(理由もお願いします)
2 女性でも社会に出て一生出来る限り働いていたいと思いますか?(理由も)
3 あなたはそう思える仕事を見つけていますか?(できれば職業も)
4 あなたの年齢、未婚、既婚教えてください
私は、今何もありません。30歳を超えて何もなくなりました。この先どうしていったらいいのか悩んでいます。結婚はしても子供はいらないとも思ってます。なので、一生涯働ける仕事につきたいと考えてるので、皆さんがどうおもってるのかきいてみたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 22:28:04
  • 1

並び替え:

1 結婚が幸せだとは思わないです。周りの友達、妹を見てそう思います。
2 思います。生活するために働かないといけません。
3 はい。介護の仕事をしています。
4 28歳、女性 未婚

私も結婚できればしたいですが子供はあまり好きではないので要りません。

• 回答者:桃 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 いいえ、それだと自分自身の生き甲斐がない気がします。
  結婚、出産、それは素晴らしいことですがそれが女の幸せ全てなら子育てが終わった後は????

2 働いていたいとは思いますね。その方が生活に張りがあるじゃないですか。

3 まあ今の仕事嫌いじゃないしやりがいもあります。ただ面倒なことも(人間関係)多いのでストレスもたまる。

4 既婚、30代、子供あり。

30なんてまだ人生の半分も行ってません、何もなければこれから何か見つけたらいいんですよ。
一生働ける仕事、見つかるといいですね。
後、仕事だけではなく何か趣味を見つけると人生楽しくなりますよ。

• 回答者:アラサー万歳 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 苦労もありますが、妊娠できるのも幸せ、産めるのはまた幸せ、健康に育ってくれる  のはさらに幸せ・・・☆
2 仕事だけというのは寂しいなと思います。支えてくれる家族もいて、仕事も充実・・・と  いうのが、一番の理想です。
3 子供を見てもらえるなら、いつでもフリーでできる専門職なので、子供が0歳のうちか  らたまに働いています♪やっぱり育児も仕事も両方できるって幸せ!!
4 28歳、既婚です

• 回答者:ちょちょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 それだけだとは思いません。
  結婚して子供を産むことも幸せの要素ではあると思います。 
2 できる限り働きたいです。大学まで出してもらった親にもうしわけない
  気持になります。でも、専業主婦を見下すという意味では決して
  ありません。むしろ育児、家事をきちんとこなす主婦を尊敬しています。
3 一応、今の仕事は一番自分に合っていると思います。
  法律関係の仕事です。
4 30代前半、既婚です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 人それぞれだと思います。
理由…今は子供のいない夫婦・仕事に没頭する女性もいるので幸せも多様化しています。
2 働けるなら、ずっと働いていたいです。
理由…自分が社会的に必要とされていると感じたい。老後の為に貯蓄したい。
3なし
主婦
4 35歳・既婚・結婚3年半

• 回答者:ひまわりっ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1児の母で専業主婦をしています。

1昔の女性は皆、結婚して子供を生み育て、旦那に仕えるコトが幸せだと言われてきて いたみたいですね。
 実際 幸せだったかどうかは疑問ですが。
 その人の行き方などがあるので、今の時代は自由度が高くて女性も他に仕事などで
 外へ出て発散していかないと爆発してしまうと思います。

2一生はムリだと思います。
 女性は男性よりも身体の変調が激しいので情緒不安定になったりとかしやすいですし
 つく仕事とかにもよるでしょうが、
 一生一人で暮らし自分の生活云々は難しいかと思います。

3今は専業主婦ですので・・・
 見つけられたらいいのですが。。。

4 28歳既婚です。

子供に関しては旦那サマになられた方と話し合いなどをして決めればいいと思います。
実際 子供のいらっしゃらないご家庭でも幸せそうな夫婦さんって沢山いらっしゃいますし。
そこにこだわらなくても全然いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、 思いません。幸せとはその人その人感じる部分が違うと思うので、結婚出産がすべての人に幸せを与えるものだとはいえないと思います。

2、 思いません。わたしは今専業主婦ですが今幸せなので、外に出て一生働きたいとは思いません。

3、 専業主婦ですので外では働いていません。

4、 32歳、既婚

人それぞれ幸せの形は違うと思いますので、正しい形はないと思いますが、自分が一番生き生きいられる形を探すことが幸せでいられることだと思います。
わたしは結婚はしていますが子供は望んでいません。周りの既婚の友達たちはみんな子供がいますが、だからと言ってその形が一番幸せなんだと影響を受けることもありません。うちにはうちの幸せの形があると思っています(^-^)

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.結婚して、子供を産み育てることに幸せを感じる人は多いと思います。
ただ、多いというだけで、そう感じない人もいるし、
幸せを感じる人だって、それだけでは幸せではないと思います。
なので、そこだけで幸せかどうかは、判断できませんね。
でも、欲しくても、子供を授かれない人は、幸せではない気がします。
自分は、今、それで悩んでいます。

2.社会に出て、勝負できるくらいの仕事に出会えたら、
それはそれで、幸せなことだと思います。
私は、一生続けたいと思う仕事がありましたが、
都合により、辞めてしまいました。

3.以前は、SEでした。今は、専業主婦です。

4.30歳。既婚。

結婚はしようと思っているなら、
子供のコトは、配偶者の気持ちも尊重する必要がありますので、
その点もよく確認してから結婚を決めた方が良いかもしれませんね。

• 回答者:子供欲しいな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、そういう幸せもありますが、それがすべてではないと思います。
2、思いません。
 個人の自由です。
3、専業主婦です。見つけていません。
4、40代、既婚

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、それが絶対だとは思いません。人それぞれの幸せがあると思います。
2、働く(お金を稼ぐ)とは違いますが、何らかの形で社会とつながりを持ちたいと思います。
3、今は専業主婦ですが、近々夢の実現に向けて一歩踏み出します。
4、37歳、既婚(子どもあり)

• 回答者:幸せはいろいろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 結婚して子供も居る人生を送っていますのでそれが幸せになっています
2 思います
3 主人の仕事を手伝っているのでやりがいがあります
4 30代 女性 です。
結婚していないならやっぱり仕事で生きがいを見つける方法がいいですね。子供がいない夫婦いますが恋人同士のように仲がいいです。そんな方が出来るといいですね。何が自分に向いているか 好きな仕事見つかるといいですね。頑張って^^

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 思いません。幸せの感じ方は人それぞれだと思うので。
2 思います。生きがいを持って出来るような仕事に出会えたら一生働いていたいです。
3 まだ見つけていません。これからゆっくり探していくつもりです。
4 34歳 既婚

• 回答者:こっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・思いません。子供がいる生活で得られる幸せ、夫婦だけで得られる幸せ、どの生活を選ぼうと人それぞれです。

2・思いません。最低限の生活が厳しいなら働きます。

3・今はしたい仕事はありませんが、もし働くなら以前の仕事(食品製造)がいいです。楽しかったし。

4・32歳、既婚

• 回答者:むぅぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 思わない
  子供を産み、育てることは義務みたいなものだと思っている。それが幸せとは
  私には思えません。
2 思わない
  働きたいと思う人は働けばいいのではと思います。
3 一応いつでもどこでも使える資格を持ってはいますが、現在は仕事をしてないです。
  この先もできればしたくない…
4 42さい 女 既婚(別居中)

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、それだけが「女の幸せ」とは思いませんが、結婚して子供を産んで…っていう生活はとても幸せなことだと思います。

2、私は対人恐怖症なので、できれば早く仕事を辞められる環境にいきたいです。

3、一生働いていたいと思えるような仕事に出会えていたら今と考えは違うと思いますが、残念ながら出会えてません。職種はファッション関係です。

4、25歳・未婚

• 回答者:サルサ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.そうですね。子供は結婚をする前には要らないと思っていました。
 母も子供を産む事が全てじゃないからと言ってくれていましたが、縁があり
 結婚して子供を産んで...良かったな~子供って素晴らしい存在と分かりました

2.今も社会に出て自営をしています。
 人間として人が自分を必要としてくれて仕事を通して生き甲斐があり
 また現代の流れの中で自分も現役として頑張っている事で生活も潤い.若さも維持
 できている事が生きている実感にも繋がっています

3.職業はこの業界は狭いので言えませんが仕事は成功してやっています

4.  40代 未婚子供あり

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 悩む所ですが・・・ひとそれぞれ、違うと思います。
  結婚=出産は、望める場合とそうでない場合があります。
  必ずしも、結婚が幸せじゃない場合もあるし。

2 自立を思えばそうかもしれませんが、働かなくても困らないなら無理に
  仕事しなくてもイイかとも思います。
  社会とのかかわりの中で、仕事をする事は良い事だとは思っています。

3 やりがいのある仕事の資格は持っています。福祉関係です。

4 36歳・既婚(子供あり)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 NO  誰が決めたの?
2 勿論です!!自律しましょう!!
3 ハイ!! 洋裁を40年 まだあなたは若い!!何でも出来ます!!
4 59歳 既婚 子供は33歳の男子一人 まあ子供は授かりものと思いますのでコメントは控えます。

• 回答者:福助さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 まったく思わない 他にも生き方はいくらでもある 価値観は人それぞれ

2 まったく思わない 労働に興味がない 労働は私にとって苦痛なだけ

3 いいえ

4 22、既婚

• 回答者:あああ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

1.女の幸せという普遍的なものはないと思っています  私自身は結婚もして子どもも育てて現在は幸せだと感じますが、それはあくまでも現時点であって、途中大変なこともありましたし(子どもが重病になったりしましたし)、将来不幸かもしれない・・・絶対幸せというものはないと思います  男女を問わず、いかに自分の人生が充実しているかが幸せだと思います

2.職業ではなくても、地域とつながり、社会貢献をしていきたいと思います

3.現在、収入がきちんとある仕事はしていません(パートのホームヘルパーで60万円ほどの年収はありますが)  主たる活動は地域ボランティアです 障害のある方たちの支援を無償でしています 社会的に有意義な活動として評価はされていますが、職業ではありません

4.40代・既婚

• 回答者:地域住民 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1 人それぞれだと思います。こう生きなければいけないとか、
  こうでなければ幸せではないというものは、ないと思っています。
  個人的には結婚して子供は育てたいです。
2 私は出来る限り働いていたいです。
3 そう思える仕事を見つけました。通訳です。
4 20代後半、未婚です。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1.女の幸せは、結婚して子育てをすることだと思いますが、それだけではないと考えています。私は仕事も大好きですし、男性のように上を目指して働いていきたいと思っているからです。ただそうなると、出来る仕事も限られてくるとは思いますが、まだ未婚なので育児と仕事の両立についてはしたいという希望だけで、なんとも言えません。

2.私は一生出来る限り働いていたいですね。家にいて育児と家事をこなしながら、外で働いていろんな人に会って自分の世界を広げていき、自分を高めていきたいからです。母がそうだったのを見てきたから、その刺激も十分あります。

3.はい、見つけています。芸術家です。でもまだまだ夢はあるので、どんどん可能性を広げていくつもりです。

4.25歳、未婚です。

• 回答者:ねこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

1 思いません。 と言うかそれはそれで幸せだと思いますけどそれだけではないと思います。

2 私は今、仕事楽しいですし家事も仕事も両立できてると思ってます。

3 今の仕事がそうですね。やりがいありますし。仕事は小さいけどお店経営してます。

4 私は30代半ば既婚です。

仕事に生きるのも家庭で子育てや家事をするのも、どっちも両立するのも
それぞれに価値はあると思います。
まずは自分がどうしたいかではないですかね?
仕事が嫌だから結婚ってのもおかしいですし、仕事したいから独身ってのも変だと思います。世の中どっちもしてる人なんていくらでもいますし。

これから一生できる仕事見つけて、いい人見つけて結婚して楽しく人生過ごせるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

1 そうは思いません。
  人それぞれなので結婚をしなくても子供を産まなくても幸せな人もいると思います。
2 そうは思いません。
  そういう人もいるでしょうが、そうじゃない人もいると思います。
3 続けていません。
  専業主婦です。
4 30代、既婚。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る