すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性のみなさまへ。

女性の皆さまも次第に薄着になってくる季節ですね。
ところで「白いブラウス」に「黒い・赤いブラ」の組み合わせですと、ブラがとても透けてしまい、男性としては刺激が強く、目のやり場もこまる時があります。

女性からすると、ブラが透けて見えることは、あまり抵抗がない(気にしない)のでしょうか?

恥ずかしがり屋の男性の素朴な疑問です。。

  • 質問者:目のやり場に・・!
  • 質問日時:2009-06-02 22:38:41
  • 0

私は透けが気になるので、タンクトップを着用したり、ブラはベージュなど目立たない色を着けるようにしています。(白ブラは意外に目立つ)

下着のラインだとかシルエットだとか見せないのはマナーだと思うんですけどねぇ…こんなこと言ってたらばば臭い言われましたよ。。。そんな私は大学生。

見せブラ見せパンなど、下着を見せる(?)ファッションに激しく抵抗を抱く女の独り言でした。そんな流行は早く廃れて欲しいです。。。

===補足===
コメントありがとうございます。
白はかえって浮いちゃうんですよ~、夏物の白シャツのときは特に。

  • 回答者:困るよね…! (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ブラも目立ちます???

下着をみせるファションは、譲ってもいいかな。。

↓の通り、OLさん・就活中の学生さんで、スーツ姿なのに・・!?

並び替え:

白いブラウスだと、
白いブラでも、ベージュのブラでも、多少は透けてしまうんですよね。
嫌ですね~。

なので、
これは透けてるんじゃないの、透けさせてるの、
ファッションなの!
と、わざと変な色のブラを下につけることはありますが、
チューブトップとかにして、
下着っぽい、いかにもブラなのは、つけませんね。

天然で気付いてないとか、
朝、忙しさにかまけててうっかりしたとか、
そういうこともあるかもしれませんが。

  • 回答者:うっかりならしたこともある (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。
でも、20代前半まではあまり考えなかったかも。
肩ヒモなどが見えてしまうのとかは気にしていましたが。
30代の今は、透けて見えないように気を使います。

人を見ても、シンプルで、黒などのモノトーンなものならいいですが、
派手な色のが透けて見えるのは同じ女性でも不快です。

  • 回答者:みわ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしてますしほとんどの女性は透けるのには抵抗あると思いますよ。
なのでブラも服も考えて着るようにはしてます。
どうしてもちょっとは透けてしまうこともありますけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透けるのには、気を付けています。
同性から見ても、透けているのは、下品でイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん気にしています。
ブラだけでなく、スカートにも気をつけています。

白い、透けやすい素材のシャツ、ブラウス、スカートにはベージュをつけます。

  • 回答者:恥ずかしい私も (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着はベージュしか持っていません。
透けるのがいやなので。
この服にはこの下着とかって決めていないので
面倒なので全部ベージュの下着を買うことにしました。
モデルさんがそうだってきいたので
自分もそうしています。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。持っているブラが、ほとんど黒・赤系なんです。

黒や赤、ピンクのヒョウ柄なんてのが好きで、買っていたらそんなのばっかりに…

白いブラウスは、ほとんど着ないのですが
透けちゃったら、透けちゃったで気にしないかも。
スキニーや、ぴっちりジーンズなどでパンツのラインが見えちゃうのと同じ感覚です。
そっちの方が私的にはいやかも…。
パンツからはみ出たタレ尻見せているようで恥ずかしいです^^;

キャミ用のファッションの時は着たりしますが、基本、キャミ着ないです。
私的には、キャミが透けているのがババクサイ気がするので…(-_-;)

透けていても透けていなくても、少々胸が目立つので見られちゃうし…
(はと胸です、ハト胸(笑))
なので気にしないようになりました。

  • 回答者:かびた羊羹 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとても気にしています。
透けていたら家族にも指摘されますし、
どちらかといえば恥ずかしいことだと理解していました。

これからも気をつけていくと思います☆

  • 回答者:くみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場などは やはり見られるのが 嫌なので 
ブラが 透けるような ファッションしませんが
彼氏の前では 透け透けのブラで アピールしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラが見えるのは気になります。白には白を付けますね。同じ女性でも気になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが気にします。
エロいとかそういうのではなく下品だと思ってしまいます。
マナーかと。。。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反であると考えますので大変気にします。
透けて見えるようなものはだめです。
そうならないために、色もたくさんの種類があったり
下着(キャミソールなど)があるわけですし。

私自身はもちろんのこと
「学校ではみんな平気でやってるもん」
などという子供にも
叱りつけてでもキャミを着させています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服からブラが透けないかは女子にとっても重要なことだと思ってます。
自分が恥ずかしいのもありますが、人としてのマナーかなって思ってます。
今は見せブラとかありますが、私からしたら「何がしたいの!?」って神経疑います。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し透けるくらいなら全然きになりません。
違った色でわざと透けるような組み合わせはしません。

  • 回答者:vv (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透けてるなっては思いますが、それくらいのものです。
自分では透けるような組み合わせはしません。
と言うか、出来ませんね。
自分に自信がありませんので、そういうことはできないと言ったほうが正しいのかもしれません。

  • 回答者:真実 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないです。なるくらいなら組み合わせ考えますので・・・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラが透けることは気にします。
私はブラウスの下にタンクトップを着ます。夏だと色が薄いブラをしていても汗をかくと、ラインがモロ見えということもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとても気にします。
白いブラウスは中にキャミソールは必ず着ます。
逆に今の若い女性は透けた素材で見せるブラという感覚で着ている人もいますよ。
私はそれは抵抗があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対嫌ですね~^^;

「見て下さい」って言ってるようなもんですよ、それは!

しかも見せブラならまだかわいいけど、白ブラウスに黒か赤が透けるって・・・

下品だしダサいです↓

白ブラウスの時はブラウンがベストです☆

  • 回答者:やだやだ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバサンの私はかえって、透けて見えるのはエチケット以前に社会悪かもしれないので(笑)
絶対に白ブラウスを着る 時にはベージュのブラ+キャミソール着用が原則ですが、
年頃の娘にも絶対にそのような恰好はさせません。

若い方の間ではそれもファッションの1つかもしれませんが、
可愛いものは取り入れて、下品と感じるものはさせません。

特に白のブラウスや白のスカートから下着が透けて見えるというのは気遣いが足りないと思うので、その点はきちんとチェックし、透ける時はそれなりの対策をさせています。
薄手の白スカートの場合、ペチコートを何枚も重ねさせたりスパッツはかせたり ^^;
必要以上に男性を刺激してはいけませんよね~ ^^

  • 回答者:可愛い娘が心配 ^^; (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは明らかに 狙っていますね。
私は注目させるために 恥ずかしいけど やってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注目ですか?!

それは、どんな目的で??

「白いブラウス」に「黒い・赤いブラ」は、確実にわざと・・・
もしくはすごく天然な女性かですね〜(^_^;)
白いシャツの時は、ちょっとしたレースや縫い目なども透けやすいので
縫い目の目立たない、シンプルなベージュ。それが
働く女性の中では定番だったりします。

白シャツでカラーブラの女性は、女性から見ても目のやり場に困ります。
エロカッコいいとかより、エロ恥ずかしい感じです。
そういうのが好きな男性も多いですけどね(笑)

  • 回答者:きゅー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。。天然も(笑。

確かに、好きな男性がいますね。。。

私は心臓が弱く・・・・・・・・。

かなり気にします。
派手な色で透けている人を見ると同じ女性として恥ずかしいです。
マナーだと思いますね。

  • 回答者:マナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手ですか。。。

目のやり場が・・・・・・・・。

気にします。
白や薄い色の服の時は
肌色のをつけるようにしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。

抵抗あるので、キャミソールをかさねています。

  • 回答者:b (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透けてしまうのはとても抵抗があります。
薄い色の洋服着てみて、透けるようなら必ず下着の色変えたり
キャミや中になにか着るようにしています。
以前に1度鏡でチェックしたはずなのに、
駅についてふと見ると透けていたという事がありました。
電車の冷房用に短いボレロいつも鞄に入れているので、すぐボレロ着ましたが
仕事する時気になって仕方ないので、休み時間キャミを買いに行った事があります
仕事に行く時は特に、透けないようにするのがマナーだと思っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうもです。。

わざわざキャミをですか。。

大変でしたね。

あまり気にしません。
むしろそーゆーのやっている人って透けているって分かってやっているから確信犯ですよ(笑)

なるべく私は透けないようにしていますが・・・。

===補足===
私も高校の時はしていました・・・(笑)
白シャツに黒ブラ…。
わざとしていました

  • 回答者:マシソヨ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、確信犯ですか(笑。

心臓ドキドキ・・・。

わたしは、抵抗感があります。
なので肌色、モカ色の下着をつけて予防しています。
たまに・・・忘れたときは透けてしまって、落ち着かないです。

  • 回答者:あわあわ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、そのつけ忘れが。。。。

心臓が。。。。。。。

中年ですが透けるのは嫌です。 ブラウスなどを選ぶときもあまり透けないものを選びますし ブラは ベージュのものばかり買います。 
若い方にはそういうファッションもあるのかもしれませんが その辺の新しい知識もないので 私には無理です。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。基本はベージュですよね。

白いブラウスの時は白や赤はつけません!
気にしてますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。

カラーだとわかりますよね。。

私は抵抗ありますよ。
白のブラウスの時はベージュなど肌色に近いものをつけておまけにキャミとかも着てます。
Tシャツの時はレースなどがないTシャツブラをつけてます。
最近の若い子は抵抗がない人というかおしゃれでわざと見せているのだと思います。
透ける素材のトップスにカラフルな見せブラを重ねる着するのが流行だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行ですか。。。。

刺激が強い。。

私は気にしますね。
なので、あえてそんな組み合わせはしません。
白いブラウスをあまり着ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね~。

若いときはきてましたがすけるので
もうきてないです。かっこよくはみえるのですがはずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「お、おっ!」て感じはあります(笑。

気にします。
普通は気にしますよ~。
見えないようにするのがエチケット・マナーではと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・。

私はすごく気になるので、白いブラウスは着ないです。
どうしても透けてしまうときは、タンクトップを着て、ブラが透けないようにします。
同じ女性でも、透けている女性に出会うとドキドキしてしまいます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性からしてもドキドキ!?

男性なら、当然、ドキドキドキドキですよね!

私の場合は抵抗があるので気をつけています。
本当は可愛いデザインとか色のを着たいんですが、
透けないよう色とアウターに響かないデザインのものを着けてます。
寂しく思いますが、やっぱりね~。でも気のせいか、そういう女性への方が男性はやさしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。優しいですか!?

私は、ブラが透けるのは嫌なので白のブラウスを着る時は
ベージュのブラをつけます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。

ベージュのブラでも、私の心臓には(笑。

女性ですが、私は下着がすけることに抵抗があり、恥ずかしいと思います。
なので基本的にブラの上にはキャミソールやスリップなどを着ます。
そうすればすけることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

私もキャミ・スリップと思うのですが!?

↓の通り、無防備な方多くて・・。今日も某駅で2人・・。

私は普通に抵抗あります。

多分、その人が抵抗ない人だっただけじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうもです。。

男性からみると(Hな視線でなく!)、

結構、多いんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る