すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

健康になりたいので 青汁もしく野菜ジュースの 美味しい 作り方 教えていただきませんか? 子供でも 飲めそうな 美味しさがいいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 11:58:00
  • 0

並び替え:

にんじん・りんごジュース
材料:牛乳(140ml)、乳酸飲料(65ml)、にんじん(1/4個)、
    りんご(1/4個)、氷(3カケ)

ハチミツをスプーン1杯入れてもおいしいです。

にんじんは皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあるそうです。
また、りんごからは食物繊維も摂取できるので、腸を活発にして、お通じの調
子アップも期待できます。

  • 回答者:コミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は「レタス」「ほうれん草」
果物に「バナナ」
牛乳を加えます
バナナが甘い味にしてくれます
それに牛乳を加えることにより「カルシウム」も摂取できる

  • 回答者:ジュス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、野菜ジュースを作るときはリンゴ、レモン、蜂蜜を入れています。
入れることによって青臭さが無くなり美味しく飲めると思います。
野菜はセロリ、ホレンソウ、トマトなどを入れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁にはケールという野菜が入っている場合が多いと思いますが

スーパーなどにはあまり置いていませんね。 

季節によっても違いますが、今は、レタス・きゅうり・サンチュ(ある時だけです)・トマトに

蜂蜜を入れて毎朝いただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る