すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部下を(子供を)その気にさせる短い良い言葉はありませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-03 16:44:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

中に決め付けの気分悪い回答もありましたが、何でたかがsoodaで質問外の回答を出すのか分かりません。

『信頼いているよ』

ではどうでしょう。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。

信頼いているよ→信頼しているよ でした。

  • 回答者:名人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「よっ! 次期社長」(「よっ! 未来の総理大臣」)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前、実は凄いな」って感じ。
君は才能を秘めている、それに期待している、というメッセージです。

  • 回答者:にな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頼むね」
このひと言、信頼されているみたいで、
やらざるをえない気持ちになります。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手をほめる作戦でやる気ださせてあげてくださいね。
ほめられると俄然やる気でます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり褒める。認める。でしょうね。
「君に目を掛けている」とか「期待している」とか・・・プレッシャーでしょうか?
それで 期待に答えて頑張ろう と思う部下なら伸びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~が出来るのは君以外いない。」とか、
「君以外には頼んでないからね。」

その部下を限定させるような言葉は弱いように思います。
私は、こんなんでも”必要とされてる。”っていうのが嬉しかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを頼んで(指示して)それを子供さん(部下さん)がやり遂げたら「たすかった、ありがとう」とお礼を言う。
自主的にしてくれたことにも、それが小さなことでもお礼を言う。
喜んでもらえたらがんばれます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼れるのが君だけだから。
この一言は 相手にドカンときますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前ならできる」「○○ちゃんならできる!」


自分はこの言葉に弱いんで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の部下は、言葉だけでは動きませんよ
自身が動いてるのを見て動きます

行動対行動ですね
親(上司)が何もしないのに子供(部下)は動くわけがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのね、質問には答えてよ。
上から目線の貴方のような人がいます。
たかがsoodaで。

「なかなか出来るな~」がいいんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る